
--/--/-- --:--


スポンサー広告

2人目治療~フライングBT4、BT5、BT6、BT7

2015/08/28 12:10

孵化中胚盤胞を戻してるし、着床も早いかも?
フライングで線が見えるかも?
と思って、移植後4日目からフライング祭りです。

チェックワンファストを2本購入。 6年前はドラッグストアで買えたのに
今じゃ調剤薬局で、名前と住所など紙に書かないといけないんですねΣ(□`;)

BT4~BT7までの4日分のフライングの結果から先に書きます。
最後にフライングの画像も載せます。
イヤな方はスルーして下さい。




8月18日 D22 BT4 
チェックワンファスト  真っ白


8月19日 D23 BT5 
チェックワンファスト  すごく薄い線


8月20日 D24 BT6
ドゥーテスト  かなり薄い線


8月21日 D25 BT7
ドゥーテスト  薄い線。昨日よりは濃くなってる。


ドゥーテストは生理予定日1週間後から使えるやつですが
ネットで調べたら、クリアブルー、チェックワンよりもドゥーテストが低感知と知りこれでやりました。

フライングの画像を載せます。
写真のBTの数え方が間違っていて、本当はBT5、6、7の3日間です。

8_2702.jpg


明日、判定日の記事を載せます。


2人目 凍結卵移植・判定  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

2人目治療~移植日

2015/08/27 19:37

8月14日(D18) 移植日です。
6年間ずっと凍結してた5日目胚盤胞。グレードはABC評価で
AB(胎盤になるのがA、胎児になるのがB) でしたが
融解したら、BBになってしまいました。でもBで平均的な数値です。
5日目胚盤胞でも、孵化中胚盤胞でした。

8_2701.jpg


ゆぅの時も同じ孵化中胚盤胞 (評価AB)
内膜はD12で今回が8.8mm。 ゆぅの時は9.6mm。
内膜の厚さも、受精卵の評価も、ゆぅの時のほうが良いですが
先生には、良い受精卵が残ってたね! 内膜の状態もいいね! と。

久しぶりの移植でドキドキしました。
画面を見ると 光ってる卵ちゃんがハッキリわかって感動しました。

赤丸が子宮、 青いのがカテーテル、 黄色が受精卵です。
真ん中の白くボヤっとしているのは内膜です。

8_2703.jpg


無事に移植が終わって、プロゲ注射をおしりに打って今日は終わりです。
排卵日設定が8月9日なので、排卵日から5日目の今日が移植。
判定日が9日後の日曜日なので、1日早く土曜日になりました。

判定日8月22日(土) D26 BT8 です。


2人目 凍結卵移植・判定  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

2人目治療開始~移植日決定まで

2015/08/27 03:47

5年ぶりの更新になります。 記録を残したくて。
ゆぅは5歳になりました。 私は36歳になりました(;´▽`A``

春休みの3月に6年ぶりにKクリニックへ。
夏休み(7月末~)2人目治療をしたいと相談に行きました。
ゆぅを授かった時と同じ日の受精卵が1個、残っていて。
6年間、ずっと凍結したままの 5日目胚盤胞。

7月頭からプラノバールを21日間飲んで、生理をこさせる。
次の病院は、プラノバールを飲み終わった頃に来てと。


7月24日から実家に帰り、7月28日(D1) 病院へ行きました。
病院に行く直前に生理になってしまいましたが内診の結果、問題なく。
プレマリン1日2錠2回。 エストラーナ1日おきに2枚。


次の病院が 8月8日(D12) に内膜チェック。
内膜は8.8mm  E2 163   P4 0.39  で、移植OK。


8月9日(D13) を排卵日設定になり、5日目胚盤胞なので
移植日は 8月14日(D18) に決定しました。
8月9日からは、今までのプレマリン、エストラーナ に加えて
デュファストン1日3錠2回、プロゲ膣座薬1日1本。

2人目 凍結卵移植・判定  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

育児ブログに引越しします

2010/04/23 15:32

2008年から体外受精を始めたのをキッカケに
不妊治療ブログを開始しました。
ブログを通して出会った方と、励ましあったり、応援してもらったり。。。
落ち込んでる時に暖かい言葉をもらって、元気が出たり。。。
このブログを始めて、本当に良かったと思っています(uu*)

体外受精で妊娠して、可愛い女の子を出産しましたが
これで私の不妊治療は終わったわけではなくて
また、何年後かに凍結してある卵ちゃんをお迎えする予定です。
なので、その時のために、治療の記録は残しておきたいから
このブログは、お手入れして残します。
コメントが付いてる日記だと、残しておきたい気持ちでいっぱいですが
治療に関係のない日記は、少しずつ削除していこうかと思います。

明日から実家に里帰りなので、家に戻ってくるまでこのブログは
放置になってしまいますが、新しいブログのほうは携帯から更新します☆

新しいブログ
● ゆぅちゃんのHAPPY DAY'S ●

今までありがとうございました。
そして、これからもまた、よろしくお願いします(uu*)


■自己紹介■  | コメント : 0  | トラックバック : 1 |

生後5日目(退院日)

2010/04/22 15:09

4月21日(生後5日目:退院日)

朝からオムツがずっしりするほどのオシッコ。
それから沐浴でも、またオシッコ。
だからだと思うんだけど(プラス思考?)
【生後5日目 2592g】
体重が昨日より2gしか増えていない。

このままオッパイだけでいいのか、ミルクも使ったほうがいいのか
1週間後にまた来て、赤ちゃんの体重を見て決めようって言われたけど
24日から札幌へ里帰りなので、帰る前に病院へ寄って、赤ちゃんの体重を量る事になりました。

入院中の生後1~4日目の赤ちゃんです。
赤ちゃんって顔の変わりが早いですよね~。 変わってない?!
201004200.jpg
クリックしたら大きくなります。



家に帰ってきてから問題が発生。
シズクは実家に預けたままですが、ミニィがいます。
もう、めちゃめちゃ赤ちゃんに興味を示して
ベビーベッドに寝かせてるんだけど、ミニィには届かないから
最初はワンワン!!ずーーーっと言っていて、次にクゥン~クゥ~ンと。
ベビーベッドに向かってジャンプしたり、
大好きなオモチャを取り上げたよりもひどい。
オッパイをあげるのに、私と赤ちゃんが部屋に閉じこもったら
ドアをガリガリ&ドンドン。鳴き声もMAX。
近所の人には赤ちゃんの泣き声じゃなく
ミニィの鳴き声で、近所迷惑になっているΣ(□`;)

ミニィが鳴かないように、ダンナがミニィをかまっても、逆に怒っても
いつもなら何か食べてたらすぐに来るのに、まったく来ないw

生後4ヶ月まではペットと離したほうが良いって、
実際に友達の弟が、赤ちゃんの時に犬の雑菌が脳に入って
生死をさまよって・・・って話を聞いてるから
ベビーベッド購入して、離そうとしてるんだけど
4ヶ月までずっとこんな感じだったらどうしよう。
今日もずっと同じ調子です。

里帰り中はシズクが実家にいるので(ミニィはダンナとお留守番)
シズクは子供に興味を示さないから大丈夫だと思うけど
念の為、ベビーベッドも持って里帰りします。

里帰り前に!って思って、今日、たくさん一気に更新しちゃった。
でも、赤ちゃんお披露目のコメントのお返事だけ、まだ書いていません。
もう少し待ってて下さい~(uu*)


出産  | コメント : 2  | トラックバック : 1 |

