
--/--/-- --:--


スポンサー広告

24週5日 入院

2010/01/16 17:02

入院になりました。
2日前は子宮頚管が2センチだったのに
今日はたったの6ミリ!
子宮口も開いてるというか、ゆるんでいて
いつもの病院からNICUがある総合病院に
救急車で移動になりました。

24時間点滴、様子を見てだけど、
来週、子宮口を縛る手術になりそう。

総合病院で子宮頚管を計ったら2センチ。
お腹が張ってたから6ミリだったみたい。
でも良くない状態にはかわりなく(T_T)

今はトイレ以外ベットで安静です。
シャワーも売店に行く事も禁止。

今もし生まれても、命は助かると言われた。
ただ週数が早いから障害が残るほうが高いみたい。
でも安静、縛る手術をしたら
無事にちゃんと生んでる人のほうが多いと聞いて
入院生活は安静に出来るし
あまり不安にならずに寝たきり生活します。

テレビも冷蔵庫もお金がかかるからひたすらDSだわ。
冷蔵庫なんて1日200円!
テレビも高いからノートパソコンで
テレビが見れるのを明日、買ってきてくれます。

今日はダンナも付き添ってくれてたから良かった。
それにしても救急車に乗って入院だなんて
忘れられない結婚記念日になりました(笑)

妊娠中期  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

3Dエコー【画像アリ】

2010/01/14 19:24

本日2回目の更新(;´▽`A`` 昼間の日記はコチラ→ 7ヶ月検診、入院かも?!

今日、病院で初の3Dエコーをして、エコー写真をもらったんだけど
白黒なので、DVDをTVで見て、それを写メしました。
今までTVの映像を写真撮っても汚かったのに(横線がいっぱい入る)
新しいTVだと、写真撮ってもキレイ!! さすがだわw
3D赤ちゃん
24W4D (大きさや重さは平均的)

これを見て、私はスゴイ!って感動したけど、どっちに似てる~って
レベルには思えず、みんなの反応を知りたくて・・・
ダンナ、お母さん、お義母さん、私の友達1人の4人に写メしたの。
どっちに似てる?とは聞いてないけど、それぞれの返事が↓↓

ダンナ   「かわいくねぇ笑笑笑」
お母さん  「キキに似てるね」
お義母さん 「鼻のあたりが○○○(ダンナ)に似てるわ」
友達の返事 「キキに似てる~」

私の母も、ダンナの母も、白黒のエコーでさえ感動モノなのに
3Dエコーには、もっと感動していました☆


トイレに入ってカレンダーを見て、気づきましたが
16日(土)に入院になったら・・・ その日は、結婚記念日でした(笑)
ちょっと忘れかけていた。

ダンナはちゃんと覚えていて、明日から日曜日まで3連休になるから
明日は俺がご飯を作るし、土曜日は一緒に病院に行くし
だから今日、結婚記念日のお祝いとして焼肉、食べに行こうって電話が。
焼肉・・・って気分でもないけれど、ダンナの気持ちが嬉しかったので
ヤツの大大大好きな焼肉屋さんに行ってきます(*'-'*)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ


妊娠中期  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

7ヶ月検診、入院かも?!

2010/01/14 12:54

24W4D 7ヶ月検診1回目でした。(7ヶ月から月2回検診になる)
赤ちゃんは順調&標準的な大きさで問題ナシ。
性別も、もう1度見てくれて、女の子で間違いナシ。
3D?4D?エコーも今日、初めてあって、感動しました!!

で!! タイトルの 入院かも?! ですが・・・
6ヶ月検診の時に何も言われてなかったけど、子宮頚管がちょっと短かったらしく
今日の検診で、もっと短くなってると言われましたΣ(・口・)
24週なら40mm以上あるところ、私は20mmしかなくって。

【24週時の頚管長、35週未満の早産のリスク】
 40mm以上  1.0倍
 40mm以下  2.0倍
 35mm以下  2.4倍
 30mm以下  3.8倍
 26mm以下  6.2倍
 22mm以下  9.5倍 ←ココです(・・、)
 13mm以下 14.0倍

もらった紙によると、↑↑こうです。
今日は血液検査もして、結果が今日&明日に出るので明後日もう1度、病院に。
入院する可能性が高いから、入院準備して来て下さいって。
入院になった場合は、ほとんどの人が36週末まで入院になるらしい。
(子宮収縮抑制剤の点滴)

6ヶ月後半から、お腹も張るようになって。
でも休めばすぐ治るし、胎動も感じるから、あまり気にしてなかったけど
今日、張り止めの薬も2日分出ました。(1日4回x1錠 ウテメリン)

自分では、無理しなければ大丈夫!くらいにしか思っていなくて
今日の朝も、雪かきしちゃってたし・・・
思っていたよりヤバイ状態でショックというより、驚いています。
赤ちゃんが順調&標準的な大きさだったのが救いというか。。。
(25週の大きさ&重さ785g でした。)
今日と明日は、安静に過ごして、また16日(土)に病院に行ってきます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ



妊娠中期  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

7ヶ月目突入【お腹写真】

2010/01/10 11:08

24W0D、今日から7ヶ月目突入です☆
お腹の写真を撮って、6ヶ月目の時と比べると
一気にものすっごい出ていますΣ(・口・)
みんな、こんなモン?? それともX’masとお正月で
1ヶ月間で1,5kgも太ったせい??Σ(□`;)

【7ヶ月目のお腹写真】 またもやパンツ履かずにw
お腹7ヶ月1


【今までのお腹写真です】
お腹7ヶ月2

7ヶ月目のマイナートラブルについて
・腰痛 → 痛いって程でもないけど、腰がダルイ。抱き枕購入で寝やすくなった。
・妊娠線 → 今のところナシ。
・肌のかゆみ → 大丈夫。
・便秘 → 妊娠初期のつわり中のほうが気になった。今はソコソコ大丈夫。
・頻尿 → 4~5ヶ月あたりは夜中に1度トイレに起きてたけど、今は朝まで寝れる。
・吐き気 → ツワリ中のオェ!じゃないけど、たまに食後や飲み物を飲んだ後
        胃に流れていかず喉で止まってるような、違和感ある感じ。

こんなにお腹が出てるのに、まだ「妊娠中期」なんだもんな~。
10ヶ月目には私のお腹、どうなってるんだろう!!
でも、毎日ポコポコと胎動を感じるようになってからは
「元気だ。生きてる。」と安心出来て、7ヶ月になるまで早かった気がします(*'-'*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ


妊娠中期  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

6ヶ月検診&性別(画像あり)

2009/12/14 21:17

20W1D、6ヶ月検診でした。楽しみにしていた性別。
わかりました♪ 女の子でした~(*'-'*)
デデーンとお股の写真を載せちゃうけど・・・ 我が子のお股を見せちゃうなんて恥ずかしい(笑)

↑↑ 足2本の間にお股。座ってるところを下から写した感じ ↑↑

「本当ですか?女の子ですか?!予想外!!」
と、テンションMAXになって、先生&看護師さんに笑われちゃったw
あまりにも喜んでる私を見て、本当ならエコー写真はくれないんだけど
「今回は特別にあげるね」 って、お股の写真をもらいました♪

頭の大きさ(5.1cm)も、重さ(357g)も標準でした。
あと、子宮の長さ(17cm)も問題ないと。
新型インフルエンザのワクチンも打ってきました。

体重は、4ヶ月検診の時と、まーったく同じ服を着ていったの。
5ヶ月検診の時の服がすっごい重たかったせいで、なんか誤魔化した気が・・・(笑)
 ・4ヶ月目 53.8kg
 ・5ヶ月目 55.7kg 腹囲81cm
 ・6ヶ月目 56.2kg 腹囲80.5cm

ダンナは兄・ダンナ・弟・妹と、男3兄弟で、男のDNAが強いし
体外受精をしたブロ友さんで妊娠→出産された方で、
女の子だったのが1人、あとはみなさん男の子。
だから私も絶対に男の子だと思っていたんです。
つわり中ポテトフライが食べたくなる人は男の子って聞くしw
だから男の子のベビー用品ばかり見てた~。
名前も、女の子はダンナと意見が一致して決定してたけど、男の子は意見が合わず。
「女の子の名前はいいよ。絶対男の子なんだから、男の子の名前を考えよう」って言ってたの。

健康で元気に生まれてくれるなら性別はどちらでも良かったけれど
また体外受精をするつもりでいるけど、子供がこの子だけだったら・・・
ダンナは女の子希望だけど、「1人だけなら男の子」と言っています。
私は逆に「1人だけなら女の子」 何歳になってもベッタリ仲良くしていたい☆

でも、1番仲良く遊ぶ友達の子供が男の子だから
その子の子分にしてほしかったけど、お嫁さん候補に変更かな(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

妊娠中期  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

