
--/--/-- --:--


スポンサー広告

卵管造影の結果・・・

2008/01/02 01:50

子供が欲しい!!と本気を出して不妊科に通うため、病院を変えました。

2年間、体温を測り自己流のタイミングで子作りをしていたけど

1度も妊娠する事がなく、新しい病院でも検査から始まりました。

・子宮ガン検査・性病検査・ホルモンの検査などなど

そして通院して2ヶ月くらいで・卵管造影もしました。


卵管造影の結果

痛いって聞いていたけれど、まったく痛くなくて

「 これなら、問題ないだろう 」 と余裕な気持ちでいました。

ところが・・・ 造影剤が卵管の端までキレイに流れているけれど

両側の卵管が閉じていて、造影剤がぬけていかない。

両側の卵管が閉じている事が判明。 両側卵管閉鎖 という病名。



先生に、卵管を開く手術をするか、体外受精をするか。

今のままだと、普通に妊娠は出来ないと言われました。

一瞬で頭の中が真っ白になり、ポロポロと涙が・・・

ダンナと相談する事になりました。

過去の不妊治療  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

最初の病院

2008/01/01 01:48

昔から生理不順で、結婚してすぐ、生理不順を治そうと産婦人科へ通院。

そこの病院では ・子宮ガン検査・性病検査・クラミジア検査もしました。

結果:クラミジアが発覚
お薬を2週間、飲んでから再検査→治ったと言われる。

(ダンナもクラミジア検査→問題なし)

病院へ行ったり、行かなかったりの2年間。

過去の不妊治療  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

