
--/--/-- --:--


スポンサー広告

BT6日目

2008/05/02 18:22

【D26】 基礎体温【36.74】度

病院 ・エストラーナ3枚 ・バファリン1錠 ・ルトラール2錠x2回 ・デュファストン1錠x2回

メディカル ・テルロン1錠  ・当帰芍薬散  ・パウダー  

カプセル ・葉酸  ・ヘム鉄  ・大豆イソフラボン  ・アミコラ  ・ルイボスティー


 体の変化 特になし。  昨日(BT5日目)は寝る前に一瞬、下腹部が激痛。体温36.83



昨日は久々にテルロンのせいで、夜はオェオェって吐き気が

寝る時、一瞬だけど、ズキーンと下腹部に激痛が。

「アイタタタタ アレ?!治った。」 って感じでした。 ハヤっ!!


今日はhcg注射をしに病院病院 へ。 今日で3回目の注射。(移植日もいれて)

次の注射は5/6の予定だったけれど、5/5になりました。(予定表どおりに戻った。)

も~~~ね、毎回、病院病院 へ行く度に

イライラ ムカムカ してしまいます。 (´Д`) =3 ハフゥー


今日は、注射だけだったから、早くに終わってお会計待ち。

アタシより後に来た人が、先に呼ばれて帰っていくので

「私だけずっと呼ばれないんですけど、まだですか?」 と。

名前を言うと、 「カルテがまだきてない」 と、看護士さんのミス。

今日はそんなに混んではいなくて、15分も待てばお会計で呼ばれるハズなのに

アタシは今日もまた、40分も待ってしまったよ・・・。

「また5日と7日に来るので、これ以上、待たされるならその時にお金を払いますけど?」

って言って、お会計しないで帰ってきました


先生にも看護士さんにも、ちょっとずつ不満があるけれど

ココの受付(お会計) にも、以前ムカっ っとした事がありました。

体外でいっぱいお金がかかるなら、カードを使ってポイント貯めたほうが良いなって

7千円のお会計の時にカードを出したんです。

そしたら 【2万円以上じゃないとカードが使えない】 と言われて、アタシも素直に

払えば良かったものの 「毎日通うので出来ればカードが良いんですけど」 って言ったら

受付 「・・・お金ないんですか?」 と冷ややかに言われました

他に言い方っていっぱいあると思うんですが

現金で支払って帰ってきたけれど、ダンナに話したら、バカにしてるのか!って怒ってて

一緒に病院に行くたびに 「 あの女か!! 」  と受付の女の人に

別の意味でアツイ視線を送っています(;´▽`A``


早くここの病院を卒業したいな~。

今回の判定で陽性をもらえても、10週までは通ってから卒業になります。

もし、今回がダメだったら、札幌の病院に行こうかと考えています。

まだ結果も出てないし、ダンナとも先の事は何も話してないので未定ですけどね☆


移植してから今日まで、不安になる事は考えないようにしてますが

逆に、良い事もなるべく考えないようにして、チビちゃんを応援する毎日です。 

・・・たまに妄想ちゃんになっちゃうけれど

初フライングは9日目にしようって決めてるので、早くフライングしたくてウズウズしています。


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
          マタニティーブログのトラコミュ一覧
       ↑良ければポチっとクリックお願いします(uu*)↑ 

  〃   :移植後~判定日  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

BT3日目:お花見♪

2008/04/29 17:48

【D23】 基礎体温【36.71】度

病院 ・エストラーナ3枚 ・バファリン1錠 ・ルトラール2錠x2回 ・デュファストン1錠x2回

メディカル ・テルロン1錠  ・当帰芍薬散  ・パウダー  ・フロモックス1錠

カプセル ・葉酸  ・ヘム鉄  ・大豆イソフラボン  ・アミコラ  ・ルイボスティー


 体の変化 今日も特になし。  



今日は朝、早くから用意して、まずは病院に。

hcg注射をして、そのまま松前に桜を見に行ってきました。

道が混んでいなくて、2時間もかからずに到着。 ダックスちゃんも連れて行きました。

松前城があり、桜は満開でとてもキレイでした。 屋台や、物産店もありました。

今日のためにペッタンコ靴も買ったし、休憩しながらいっぱい歩きました。

思ってたより松前城、小さいでした。
042901.jpg

屋台で、クレープ・焼き鳥・豚串・お好み焼きを買って

桜の下のベンチで食べました。 周りは炭火で焼肉やらジンギスカンをしていて

美味しそうな匂いが・・・あ


そのあと、広い芝生のところにいって、100均で買ったレジャーシートを広げて

人がいない端っこのほうでアタシは休憩。

ダックスちゃんのリードを外して、ダンナと一緒に走り回ってました


こんなに長時間、人ごみやお外に連れ出したのが初めてで

シーズーちゃんと違って元気だから心配だったけど

人がいても大人しくてビックリ。 意外にオリコウサンでした(〃'∇'〃)

042902.jpg

神社があって、今年初のおみくじをやりました。

ダンナは100円の普通のおみくじ。 アタシは300円のパワーストーンおみくじ。

ダンナは大吉で、出産 : さわりなし。 安産。  と書いてありました。

アタシのは、吉で、↑こーいう感じじゃなくて、仕事運が好調とか書いてあった。。。

仕事していませんがΣ(・口・)

でね、ビックリしたのが、パワーストーン。

9種類あって、アタシのは ローズクォーツ でした。

他の8種類は、金運・健康運・仕事運がメインの石で

このローズクォーツだけ、愛情の石って説明がありました。

でも子宝でもローズクォーツって聞くよね たくさんの中から選んだのに

ちゃんと自分に1番必要な意味の石がやってくるんですね~


びっくりするくらい、体は普通なんですが(・・、)

でも!チビちゃんを信じて応援していますヾ(´▽`*)

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
          マタニティーブログのトラコミュ一覧
       ↑良ければポチっとクリックお願いします(uu*)↑ 

  〃   :移植後~判定日  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

BT1日目

2008/04/27 19:57

【D21】 基礎体温【36.68】度

病院 ・エストラーナ3枚 ・バファリン1錠 ・ルトラール2錠x2回 ・デュファストン1錠x2回

メディカル ・テルロン1錠  ・当帰芍薬散  ・パウダー  ・フロモックス1錠x3回

カプセル ・葉酸  ・ヘム鉄  ・大豆イソフラボン  ・アミコラ  ・ルイボスティー


 体の変化 今日は特になし。 昨日少し下腹部が痛かった。  



移植後は、体の変化などブログに書きたいので、今日から夜に更新します。

生理痛や胸が張る・・・など、まったく感じないのに体の変化に気づけるのか・・・

そうそう。 ET と BT の違いを調べました。 病院からもらった予定表に

ET と書いてるので、胚盤胞移植の事かと思っていたら違ってましたΣ(・口・)

胚盤胞移植がBTで、ETは分割胚移植の事なんですね。


昨日、ダンナもお腹に手を当ててくれたり、お腹にチュっ したり

一緒に卵ちゃんに向かって話しかけました。 アタシは卵ちゃんって呼んでたのに

ダンナは 「チビちゃん」 って呼んだの なんか嬉しくなっちゃった

そんな ほのぼのHappy の中、いきなりダンナがブっ っとオナラを・・・

「チビちゃん、これがオナラって言うんだよw」 だって(笑)


仮マタニティーライフを楽しむ分、ダメだった時はショックが大きくなりそうだけど

両側卵管閉塞になって、開く手術をしても、先生の言うようにピックアップ機能が

残っていなかったら、今まで1度も精子クンと卵チャンが出会ってない可能性が高くて。

でも確実に今は、お腹にチビちゃんがいて、初めてパパとママになれた。

だから判定日の事を考えずに、今はただ、お腹にいるチビちゃんの事だけを

考えて過ごしたいです


きっと昨日と今日はお腹の中を探検して、もうそろそろ寝る場所を決めてくれたかなぁ?!

ぐっすーり10ヶ月間、アタシのお腹の中で安心して眠っていいんだよ~。

絶対、絶対・・・ パパもママも、チビちゃんの事を幸せにするよ!!


って、いい感じで終わりたかったけれど・・・

体外受精を始めてから今日までのお金を計算したら。。。

すでに 53万円 になっていました

始める前の説明では50万と言われたけれど、仲の良かった看護師さんには

「50万もいかないよ。45万円くらいだよ」 って言われたのに余裕でオーバー。

予定になかったOHSSの点滴や、子宮内膜調整のお金も、余分にかかったし

あと3回の注射と判定があるので、54万円くらいかな~。

20万円が助成金で戻ってくるから34万円かぁ。

54万円と比べちゃうから、思わず 「おお、安い」 って錯覚してしまう自分が怖い


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
          マタニティーブログのトラコミュ一覧
       ↑良ければポチっとクリックお願いします(uu*)↑ 

  〃   :移植後~判定日  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

