スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

生後5日目(退院日)

2010/04/22 15:09

4月21日(生後5日目:退院日)

朝からオムツがずっしりするほどのオシッコ。
それから沐浴でも、またオシッコ。
だからだと思うんだけど(プラス思考?)
【生後5日目 2592g】
体重が昨日より2gしか増えていない。

このままオッパイだけでいいのか、ミルクも使ったほうがいいのか
1週間後にまた来て、赤ちゃんの体重を見て決めようって言われたけど
24日から札幌へ里帰りなので、帰る前に病院へ寄って、赤ちゃんの体重を量る事になりました。

入院中の生後1~4日目の赤ちゃんです。
赤ちゃんって顔の変わりが早いですよね~。 変わってない?!
201004200.jpg
クリックしたら大きくなります。



家に帰ってきてから問題が発生。
シズクは実家に預けたままですが、ミニィがいます。
もう、めちゃめちゃ赤ちゃんに興味を示して
ベビーベッドに寝かせてるんだけど、ミニィには届かないから
最初はワンワン!!ずーーーっと言っていて、次にクゥン~クゥ~ンと。
ベビーベッドに向かってジャンプしたり、
大好きなオモチャを取り上げたよりもひどい。
オッパイをあげるのに、私と赤ちゃんが部屋に閉じこもったら
ドアをガリガリ&ドンドン。鳴き声もMAX。
近所の人には赤ちゃんの泣き声じゃなく
ミニィの鳴き声で、近所迷惑になっているΣ(□`;)

ミニィが鳴かないように、ダンナがミニィをかまっても、逆に怒っても
いつもなら何か食べてたらすぐに来るのに、まったく来ないw

生後4ヶ月まではペットと離したほうが良いって、
実際に友達の弟が、赤ちゃんの時に犬の雑菌が脳に入って
生死をさまよって・・・って話を聞いてるから
ベビーベッド購入して、離そうとしてるんだけど
4ヶ月までずっとこんな感じだったらどうしよう。
今日もずっと同じ調子です。

里帰り中はシズクが実家にいるので(ミニィはダンナとお留守番)
シズクは子供に興味を示さないから大丈夫だと思うけど
念の為、ベビーベッドも持って里帰りします。

里帰り前に!って思って、今日、たくさん一気に更新しちゃった。
でも、赤ちゃんお披露目のコメントのお返事だけ、まだ書いていません。
もう少し待ってて下さい~(uu*)


スポンサーサイト

出産  | コメント : 2  | トラックバック : 1 |

コメント

おめでとうございます!

しばらく訪れずにいたらご出産されていたんですね!
おめでとうございます!!
ずいぶんスピード安産だったようで、羨ましいなあ。
これからは待った無しの怒涛の育児がスタートですね!
ママ1年性、頑張ってください☆
本当に本当におめでとう!!!

| 2010/04/23 |  15:47 | わんころもち #- |  URL | 編集 |

わんころもちさんへ♪

お久しぶりですo(*^▽^*)o
ありがとうございます~!!
スピード出産でしたが、想像以上の痛みで・・・
かなりのトラウマになっています(;´▽`A``
2人目、3人目って頑張れるママがすごいです!!
これからは今までよりも、もっと大変な育児が待っていますが
待ち望んだ我が子なので、どんな事でも楽しくHAPPYに
子育てしていきたいです♪

| 2010/05/09 |  16:21 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012/11/21 | 20:09 | 

