
--/--/-- --:--


スポンサー広告

生後2~4日目(入院中)

2010/04/22 14:53

4月18日 (生後2日目)

日曜日なので面会時間11時にダンナと母が来る。
ダンナはお昼から仕事に。仕事が終わって夜にまた来る。
バスの時間PM3:00まで母がいて、札幌へ帰っていきました。

赤ちゃんはミルクの量を昨日よりも増やしたけど
1時間~1時間半に1回は泣いていました。
でも、泣くのも嬉しいって言ったら赤ちゃんに悪いけれど
寝てたら眺めて可愛い~☆幸せ~♪だけど
泣いたら、オッパイあげて、ミルクあげて、オムツチェックして、抱っこして
って、たくさんお世話が出来るから嬉しくて。

【生後2日目 2532g】  昨日より60gダウン
・オッパイ片側5分ずつ、両方で10分。(合計14回)
・粉ミルク1回30~40cc(合計205cc)
・尿5回  ・便4回




4月19日 (生後3日目)

看護師さんが毎日オッパイチェックしに来てくれるんだけど
ちゃんと出てるから、ミルクの量を減らしても大丈夫だと言われたので
昼間はおっぱいだけでやってみる事に。
それからずっと、おっぱいのみでも、2時間ちょっと寝てる。
なので、おっぱいで足りてるって事だから
夜中もこのままおっぱいのみで様子見ようって事になりました。
ダンナ的には、ミルクをあげれなくて残念がっていましたが(笑)
赤ちゃんはこの日、便が1度も出なかった。
でも私は出産後、初のウンチ(笑)
まだ痛いし&抜糸していないし、するのが怖かった!!

【生後3日目 2580g】  昨日より48gアップ
・オッパイ片側10分ずつ、両方で20分。(合計11回)
・粉ミルク1回40cc(合計80cc)
・尿6回  ・便0回




4月20日 (生後4日目)

日付が変わって早速ビックリな事が。
夜中1時にオッパイをあげてから、ずーっと起きなくて。
気になって私が眠れずにいたら、夜中3:30からプップ~し出して。
昨日1日、便が出ていないから、絶対にウンチだ!!って思って
便が出切るのを&赤ちゃんが泣いて教えてくれるのを待っていたら
3:30~4:00までプップ~して、紙オムツの中は溢れそうなくらい大量。
それなのに、すやすや寝ていましたΣ(T□T)
オシリがかぶれちゃったりするから、泣いて教えてくれるほうがいいのになぁ。
とにかく寝てばっかりで、ダンナも「泣いていいんだぞー☆」って言うくらいw

明日、退院なので今日は抜糸。抜糸もすごく痛かった。
抜糸の時に子宮内掃除。またかき回されて激痛(・・、)
みんな抜糸の時か退院前に子宮内掃除ってするの?
胎盤癒着だったから??
今日までに2回、尿検査や、血液検査があったけど
2回とも貧血に引っかかって、鉄剤が追加。

【生後4日目 2590g】  昨日より10gアップ
・オッパイ片側10分ずつ、両方で20分。(合計10回)
・粉ミルクナシ。
・尿5回  ・便2回




出産  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

