スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

いよいよ生みます!!

2010/04/15 18:20

本日37W4D 10ヶ月検診2回目でした。
エコーの時、赤ちゃんの位置が下がってきてるねーって言われて
赤ちゃんの大きさは先週と比べて30gしか大きくなってなかったけど(2762g)
見ていて、胴回りの測り方が小さい気がしたので、実際は2800gはあるんじゃないかって
勝手に思いました(笑)

エコーのあと、子宮口チェック!!
・・・で、タイトルの 「いよいよ生みます」 になるんですが。

子宮口が4cm開いていました。
頸管がすごく薄いから、産気づいたら危ないらしく、明日の朝1番で入院して
グリグリ刺激しよう!!って事になりました。

入院中、刺激したり、点滴で陣痛を誘発して生んだ方を見てきたけど
みんな、陣痛の痛みに耐えるのが30時間コースで
すごい痛そうだったから、刺激って聞いて、正直、怖いです~。

今はおしるしも、陣痛もないから、実感がまだわかないけれど
入院して刺激や点滴までしたら、3日以内には生まれるよね?!

本当にもうすぐで赤ちゃんに会えるんだ!!って思うと
もうすでに涙でウルウルになっています(笑)

明日、朝1番で入院して、グリグリ刺激によって、すぐ陣痛がくるのかわからないけれど・・・
元気な赤ちゃんが生まれるように、頑張ってきます!!

前回の日記にコメント、すごく嬉しいです!!ありがとうございます☆
急に明日入院ってなったので、親がいつ来てもいいように、これから部屋の掃除などなど・・・
お返事はお待ち下さい~(uu*)

あぅ~~、いよいよだぁぁぁ!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

スポンサーサイト

妊娠後期  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

いよいよなんですね!!

どうか、安産で元気な赤ちゃんが誕生しますように☆
海の向こうから応援&祈ってます。

キキさん、頑張ってね!!!

| 2010/04/15 |  20:17 | ふぅ #- |  URL | 編集 |

いよいよですね

キキさん!
カウントダウン開始ですね!
いよいよベビちゃんとご対面ですねー!!
私もなんだかドキドキです☆
陣痛の後はとても感動的なすばらしい瞬間が待っています。
キキさん、頑張って下さい!!
安産であることを祈っています♪

| 2010/04/15 |  21:08 | nantan #- |  URL | 編集 |

一緒に!

私は、ぐりぐり刺激されたら翌日、陣痛きましたよ。
先生や助産師さんが言うには、陣痛は強くならないと、いきめないらしいので、覚悟は必要かも。
ただ、赤ちゃんが自分の力でこの世に出てこようと頑張っている痛みなので、赤ちゃんと一緒に乗り越えてくださいね。

出産は育児のスタートでもあります。
かわいいだけでは済まないのが育児ですが、間違いなく子どもは宝物ですよ!
幸せな瞬間を楽しみに頑張ってくださいね。
安産でありますように。

| 2010/04/15 |  22:27 | uguma-ma #- |  URL | 編集 |

頑張ってね!!

キキちゃん、いよいよ赤ちゃんと会えるんだね!!
初めての事で、不安な気持ちもあるかと思いますが(私も)。
頑張ってね!!!どうか、安産で、思い出に残るいいお産であります様に♪大きさ、いい感じだね!大きくなり過ぎても大変そうだし。
陣痛の後には、感動が待ってるね♪
私もドキドキしてます。
赤ちゃんと一緒に、頑張って♪

| 2010/04/16 |  12:00 | はな #- |  URL | 編集 |

みなさんへ♪

お返事、遅くなってしまってごめんなさい。
出産した後なので、みなさんにマトメてのお返事で失礼します(uu*)

出産する前にみなさんからのコメントを読みました!!
すごく励みになりました。応援ありがとうございました(o^-^o)
最初は余裕をかまして、ダンナにメール打ったりしてました。
リアルタイムでブログにUPしようかな~って考えていたり。

妊娠期間中が安静&逆流と辛かったので
「早く出ておいで」って気持ちでしたが
あの痛みMAXの時は、まだ出産するの早かったんじゃない?!
って「まだお腹にいていいよ~」ってさっきまでとは逆な気持ちに(笑)

きっと時間的には早いだろうな~(6~12時間くらいかな)
って思っていたら、4時間40分。
痛みMAXからなら2時間という、スピード出産!!
吸引分娩になり、胎盤癒着もあったけれど
スピード出産で超超超→安産でした(*'-'*)

本当、赤ちゃんに会えた瞬間は感動的でした。
そしてまだ数日ですが「子供は宝物」っていう意味がわかりました。

安産を祈ってくれていて、ありがとうございました(uu*)

| 2010/04/22 |  10:43 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

