スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

36W5D 検診

2010/04/09 19:39

本日36W5D (10ヶ月検診1回目)
赤ちゃんの体重 2752g (37週の大きさ)
産道を通る時に感染する病気?がないか検査も、問題ナシ。
腹囲も、ついに90cmになりました~!!

今日は久しぶりに赤ちゃんの顔が見えました。
4Dで見たんだけど、もう大きすぎるせいか、鼻だ!口だ!手だ!と
一部分ずつ見える感じで、なんか・・・可愛くなかった(笑)
きっと、大きすぎるせいだよね(;´▽`A``

もう、いつ生まれても大丈夫!!って事で、子宮口を縛ってる糸を抜糸しました。
抜糸の時、子宮が刺激されて、お腹が張るかな~って
思っていたけど、たいした張らず・・・
赤ちゃんの位置も、まだ下がっていないし、案外、予定日近くまで、もつかも?!

初産の場合、陣痛が10~15分、間隔になったら病院に電話して行く・・・って手順ですが
私の場合、頸管が薄いから、お腹が張ったらすぐに電話して下さいって言われました。
ちょっとお腹が張ったくらいじゃ、様子みちゃうしな~。
いつ電話していいものか・・・ これは陣痛だ!!ってすぐにわかればいいけど
未知の世界で、色々と不安です~。 

いつ生まれてもOK って事は、やっと普通の生活してもいいんだ!!
ずっと寝てばっかりの安静生活だった分、やっと、普通に歩いたり出来るだけで嬉しいです(*'-'*)
急に無理はしないけれど、まずは洗濯。赤ちゃんの肌着の水通し!!
それから、料理(立つのも控えてたから)も、自分が食べたい料理をじっくりとしたいな♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ



スポンサーサイト

妊娠後期  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

大丈夫!

私、お医者さんに「陣痛わかりますか?」って、聞いちゃいましたよ(笑)
お腹も強く張ることがなかったので、陣痛が自分で確認できるか不安だったんです。病院も1時間半かかるし。

でも、わかりました。大丈夫です。明らかに張りにリズムがあるので「これが陣痛だ!」って。
あとは陣痛かどうかわからないお腹の張りが定期的にくるようなら電話して良いと思いますよ。

もうすぐ会えますね。
不安もいっぱいだと思いますが赤ちゃんと共に乗り越えてくださいね。

| 2010/04/11 |  14:51 | uguma-ma #- |  URL | 編集 |

uguma-maさんへ♪

私も「陣痛ってどんな感じですか??」って聞いちゃいました(笑)
入院中、陣痛が始まっちゃって(まだ週数が早いのに)
点滴や注射で抑えても駄目で、NICUのある総合病院行きになった方を
2名、見ましたが、本当に痛そうで・・・
マニュアル通り(笑)「おしるし→陣痛→破水」って来てくれると
わかりやすくていいんですけどね(;´▽`A``
陣痛については聞いたけれど、「おしるし」って?って思って
検索して、どんなモノなのか調べたりしています(笑)
色々と不安もありますが、今はもうすぐ会える事が楽しみです♪

| 2010/04/13 |  00:43 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

