
--/--/-- --:--


スポンサー広告

33週4日 検診&逆流

2010/03/18 17:06

入院中は週1回、検診です☆
今日は33週4日。9ヶ月目。
赤ちゃん2160グラム。
34週0日の大きさだから標準的。
私のお腹の大きさも標準的で良いそうです。

頸管は入院時1.4センチしかなかったけど
今日は2センチはありました♪
2センチあったからシャワーは1日おきにします☆

7ヶ月目あたりから、逆流性食道炎が
すごく辛くて、あまり薬に頼りたくないけど
病院から胃薬を出してもらっています。
辛い時だけ飲むようにしてるけど
最近は毎日、夜1回飲んでる。

食べ物は平気だけど、水分があまり摂れない。
1日500のペットボトル1本分なら
逆流、大丈夫だけど500じゃ少ないし(;^_^A
お腹の張りにも、水分多めに摂るように言われてる。

予定日まであと1ヶ月半。その前に赤ちゃんが下がれば
逆流もおさまるかな?!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ




妊娠後期  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

もう9ヶ月ですか?!早いなぁ。。。キキさんは早く感じました?遅く感じたかな??
赤ちゃんの大きさも順調だとの事、なによりです♪

逆流性食道炎、つらそうですね…。水分が飲み込みにくいって、食べ物が飲めないよりキツそうだなぁ。早くよくなりますように☆

| 2010/03/19 |  13:47 | 風花 #2eCz48es |  URL | 編集 |

風花さんへ

明日から34週だから9ヶ月半になります!
やっぱり最初、安定期に入るまでは
不安もあるせいか長く感じました。
安定期に入ったら、なんだか早い☆
今なんて入院生活で暇なあまり一日が長く感じても
それでも、もう○週かぁって早く感じるから不思議♪

逆流はつわりより辛いかも。
私の場合、ツワリは夜&吐けばスッキリしたけど
逆流は吐けずにスッキリしないし
いつまでも焼け付く痛みで(T_T)
あと少しだと思って我慢です!

| 2010/03/20 |  17:08 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

