スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

26週0日 検診

2010/01/24 16:00

毎週日曜日にエコーがあって
今日はダンナが仕事で間に合わず。
今までみたいにDVDに録画はないけど
週1エコーで日曜日ならダンナも
見れるチャンスが多くなって楽しみにしてます♪

26週0日 重さ957グラム


ここの病院で出産したら
面会は部屋に入れずロビーで。と書いたけど
ダンナが赤ちゃんを抱っこする事も駄目らしい!
面会はカゴに入った赤ちゃんを見るだけ。

昨日、ダンナとロビーにいたんだけど
面会に来てた方の様子を見てると
新生児室越し(ガラス越し)に
赤ちゃんを見てるだけでした。
それで帰っていったし触れる事も出来ないのかも?!

入院前の病院の両親教室にまだ
参加してないから詳しくわからないけど
どこの病院も自分以外は
赤ちゃん抱っこは駄目なのかな?

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

スポンサーサイト

妊娠中期  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

うちの出産した病院は、個室じゃなかったら、新生児室に入って
見れるんだけど、子供は入室したらダメとか決まってたわ~
ナゼなんかね。。。
個人とはぜんぜん違うよね・・・

| 2010/01/25 |  07:55 | さちママ #lMBqkpAs |  URL | 編集 |

キキさん、お誕生日オメデトウ~☆☆☆
本当20代から30代へ、そしてママへと区切りよく変化の年ですね。

総合病院だと色々規則があるんですね(>_<)
私も大学病院でGCUに入っていた子供たちはガラス越しで
見るだけ、母親さえ入室禁止、おまけに写真もダメで内心頭に
来てました^^; 何で他人のあなたたちに“抱いちゃダメ”とか
言われなきゃいけないのよっ!って(苦笑)

| 2010/01/25 |  10:32 | ふぅ #Sg9jiOX2 |  URL | 編集 |

いろいろなんですね

お誕生日おめでとうございます。
私が出産した病院では、新生児室は母親以外入室禁止ですが、基本は母子同室なので部屋で面会できます。(夫、子、両親に限り)もちろん抱っこもOK。その代わり、家族以外の面会には新生児室のガラス越しに。ロビーにも連れて行けません。(感染防止)
病院での対応はまちまちのようですが、かわいい我が子をみんなに見せたいですよね(笑)でも、その反面、ちゃんと手を消毒してよっとか思っちゃう。

| 2010/01/26 |  11:44 | uguma-ma #- |  URL | 編集 |

さちママさんへ

この病院も子供はあまり・・・って感じです。
新生児室に入れるだけいいな~☆
身内でもガラス越しで面会って、なんか寂しい(Тωヽ)
先生も助産師さんもみんな良い人な分
病院のシステムが残念です~。

| 2010/01/28 |  08:36 | キキ #- |  URL | 編集 |

ふぅさんへ

ありがとうございます♪
アラサー、子育てに奮闘しながらも楽しみます!

ふぅさんの、母親さえ禁止は悲しすぎる!
抱っこが無理でも、せめて触れたり、
写真だって撮りたいし・・・
大きい病院になればなる程
色々と厳しいですよね。

| 2010/01/28 |  08:41 | キキ #- |  URL | 編集 |

uguma-maさんへ

ありがとうございます♪
30代も思いきり楽しみたいです(*^□^*)

ここの病院は生まれる時に立ち会いじゃなくても
ダンナがいたら、抱っこさせてもらえるけど
仕事で間に合わなかったり次の日に面会・・・だと
もう新生児室越しの面会です。
退院したら抱き放題だけど
ダンナくらいは好きな時に触れたり出来ればな~。

うんうん、赤ちゃんに触るなら
手洗いして~って思います(笑)

| 2010/01/28 |  08:51 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

