スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

25週 切迫早産 手術

2010/01/18 20:17

25週1日(7ヶ月目)赤ちゃん800グラムくらい。

入院3日目、今日の夕方、手術しました。

下半身麻酔(脊髄麻酔)で子宮口を縛りました。
手術時間は15分くらいって説明されたけど
担当の若い先生に教えながらなのか
30分くらいでした。(下準備入れたら1時間)

手術後はしばらく寝たきりです。
赤ちゃんの重みも駄目だから座るのも禁止。
ご飯も寝ながら食べる。
今日は朝ご飯の後から絶飲食で
夜中から飲み物だけOK。

手術の刺激でお腹が張りやすくなってるから
点滴の量も増えてます。
今もお腹にモニターを付けていて
赤ちゃんは元気に動き回ってる☆

今まで全身麻酔で手術、寝てる間に終わるし
麻酔が切れるまで爆睡だけど
下半身麻酔だと思いっきりしびれてる!って
感じで違和感たっぷり。
触られてる感じはわかるし
(冷たいとかの感覚ない)
麻酔が効きすぎて下半身のはずが
胸まで効いてしまい、息苦しくなるし
この、しびれた感じがすごく嫌なのに
麻酔が切れるまでこの状態。
3時間経った今は胸&お腹までは切れて
太ももはまだ、ただの肉!です。早く切れて欲しい!
もう2度と下半身麻酔だけはしたくないと
思うほど苦手な感覚です。

今日は麻酔が切れて痺れがなくなるまでは
眠れなさそうです(T_T)

コメント読んでます!
ありがとうございます(´∀`)
お返事は待ってて下さい♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

スポンサーサイト

妊娠中期  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

わぁ!ちょっと覗けなかった間にこんな事になってたなんて!!

手術お疲れ様でした~!!
大変だったでしょうけど、手がうてる段階で気づけてホントによかった…。キキさんもご主人も、不安でしたよね。。。

赤ちゃんも元気にしてるようだし、安心しました♪

そうそう、ドラクエ6のDS版いよいよ来週発売ですね!
またそんな話もしましょう~♪

| 2010/01/18 |  21:46 | 風花 #2eCz48es |  URL | 編集 |

私も帝王切開の時下半身麻酔だったので、何かそのイヤ~な
感覚分かるような気がします。
でもその状況でもブログをアップするキキさんのブロガー根性に
拍手!!
早くゆっくり眠れますように。。。

| 2010/01/18 |  22:29 | ふぅ #- |  URL | 編集 |

キキちゃん、手術お疲れ様~!!
早めの処置で、無事に終わり安心しました♪
手術、大変だったね。。。。
安静生活も、辛いと思いますが頑張って元気な赤ちゃんを!!
出産は総合病院でって事になるのかな。

| 2010/01/19 |  16:34 | はな #- |  URL | 編集 |

風花さんへ

子宮口を縛る手術、私は
危ないってわかってからやったから
寝たきりの安静生活ですが
早産や流産を繰り返してる人など
あらかじめ予防目的でする場合は
もっと動けて退院も早いみたいですね。

何も知らずに雪かきしたり
ミニィがお腹に飛び乗ったりしてたから
本当、間に合って良かったでした!

| 2010/01/19 |  17:15 | キキ #- |  URL | 編集 |

ふぅさんへ

昨日は麻酔が切れた後は頭痛だし
やっぱり下半身麻酔は駄目でした(T_T)

入院生活中は、なおさらブログが楽しみなんだけど
携帯からチマチマ打つのが苦手です。
ふぅさんのブログも読み逃げが
多くなるかもしれないですが(Тωヽ)

| 2010/01/19 |  17:20 | キキ #- |  URL | 編集 |

はなさんへ

完全寝たきりの生活って辛いですね(T_T)

出産はE病院がいいんだけど、どうなるかな。
出産について詳しく日記に書くので
ぜひぜひ読んで下さい♪

| 2010/01/19 |  17:26 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

