スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

24週5日 入院

2010/01/16 17:02

入院になりました。
2日前は子宮頚管が2センチだったのに
今日はたったの6ミリ!
子宮口も開いてるというか、ゆるんでいて
いつもの病院からNICUがある総合病院に
救急車で移動になりました。

24時間点滴、様子を見てだけど、
来週、子宮口を縛る手術になりそう。

総合病院で子宮頚管を計ったら2センチ。
お腹が張ってたから6ミリだったみたい。
でも良くない状態にはかわりなく(T_T)

今はトイレ以外ベットで安静です。
シャワーも売店に行く事も禁止。

今もし生まれても、命は助かると言われた。
ただ週数が早いから障害が残るほうが高いみたい。
でも安静、縛る手術をしたら
無事にちゃんと生んでる人のほうが多いと聞いて
入院生活は安静に出来るし
あまり不安にならずに寝たきり生活します。

テレビも冷蔵庫もお金がかかるからひたすらDSだわ。
冷蔵庫なんて1日200円!
テレビも高いからノートパソコンで
テレビが見れるのを明日、買ってきてくれます。

今日はダンナも付き添ってくれてたから良かった。
それにしても救急車に乗って入院だなんて
忘れられない結婚記念日になりました(笑)

スポンサーサイト

妊娠中期  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

やっぱり入院になってしまったんですね…。
私も最初からハイリスク妊婦だったので、早産の危険性については
調べまくりました。
安静ってある意味本当つらいですけど、でも今赤ちゃんのために
できることはじっとしてることだし、頑張ってくださいね。
どうかせめて自発呼吸ができるようになるくらいまでは、ゆっくり
お腹の中で過ごしてくれますように。

キキさんの暇つぶしの話し相手にでもなれればいいのですが、
それも叶わず、ただ遠くから祈っています☆
ブログの更新はできるのかな?

| 2010/01/16 |  22:51 | ふぅ #Sg9jiOX2 |  URL | 編集 |

ふぅさんへ

ふぅさん、コメントありがとうデス(T_T)
十分、話相手になってくれてます~!

ふぅさんは最初からリスクがあって
一人に比べたら早かったけれど
三つ子ちゃんとしては頑張って
お腹にいてくれたほうでしたよね?
やっぱり1日でも長くお腹の中で
成長するのって大事ですよね。
自発呼吸が出来るようになる34週まで
まだ長いですが最低でも
そこまではお腹にいてほしいです~!

| 2010/01/19 |  14:42 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

