
--/--/-- --:--


スポンサー広告

7ヶ月検診、入院かも?!

2010/01/14 12:54

24W4D 7ヶ月検診1回目でした。(7ヶ月から月2回検診になる)
赤ちゃんは順調&標準的な大きさで問題ナシ。
性別も、もう1度見てくれて、女の子で間違いナシ。
3D?4D?エコーも今日、初めてあって、感動しました!!

で!! タイトルの 入院かも?! ですが・・・
6ヶ月検診の時に何も言われてなかったけど、子宮頚管がちょっと短かったらしく
今日の検診で、もっと短くなってると言われましたΣ(・口・)
24週なら40mm以上あるところ、私は20mmしかなくって。

【24週時の頚管長、35週未満の早産のリスク】
 40mm以上  1.0倍
 40mm以下  2.0倍
 35mm以下  2.4倍
 30mm以下  3.8倍
 26mm以下  6.2倍
 22mm以下  9.5倍 ←ココです(・・、)
 13mm以下 14.0倍

もらった紙によると、↑↑こうです。
今日は血液検査もして、結果が今日&明日に出るので明後日もう1度、病院に。
入院する可能性が高いから、入院準備して来て下さいって。
入院になった場合は、ほとんどの人が36週末まで入院になるらしい。
(子宮収縮抑制剤の点滴)

6ヶ月後半から、お腹も張るようになって。
でも休めばすぐ治るし、胎動も感じるから、あまり気にしてなかったけど
今日、張り止めの薬も2日分出ました。(1日4回x1錠 ウテメリン)

自分では、無理しなければ大丈夫!くらいにしか思っていなくて
今日の朝も、雪かきしちゃってたし・・・
思っていたよりヤバイ状態でショックというより、驚いています。
赤ちゃんが順調&標準的な大きさだったのが救いというか。。。
(25週の大きさ&重さ785g でした。)
今日と明日は、安静に過ごして、また16日(土)に病院に行ってきます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ




妊娠中期  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

心配ですね。。。でも、私の友人も同じ頚管が短くなって入院しましたが、
ちゃんと正産期に出産して元気な子を産んでいますよ!
雪かきなんて、妊婦は絶対やめた方がいいです!
今年は雪多くて大変だけど。。。
ベビー用品、早めに準備して良かったですね♪
私は今15週。ようやく少しつわりが楽になってきました。
でもまだ匂いが駄目です。。。

| 2010/01/14 |  14:00 | はな #- |  URL | 編集 |

はなさんへ♪

はなさんへ♪

はなさんはどうなってるかな?!ってすごく気になってました!!
つわりがラクになってきて、良かったぁo(*^▽^*)o
臭いモノはダンナ様に任せて、乗り切ってくださいね☆

正産期までどうかお腹にいて欲しいです~。
雪かきは駄目ですね(;´▽`A``今年は雪が多いですよね~。
本当、ベビ用品、揃えるのが早かったけど、逆に良かったです(笑)

今15週ですか♪ はなさんも来週には「妊娠中期」ですね☆
お腹が出る前の安定期中が1番イイですよ~(*'-'*)

| 2010/01/14 |  19:40 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

