
--/--/-- --:--


スポンサー広告

12W1D 初!妊婦検診

2009/10/19 15:25

前回10週で行ったら 「12週で来てください」 と言われて、今日はリベンジw
12週に入って、やっと4ヶ月目突入。 ィャ、まだ4ヶ月ですよね。

最初に、尿検査、体重測定(もう1,5kg太ってた)、血液検査は4本分。
それから看護師さんとお話 → エコー&子宮癌検査 → 先生とお話。
ダンナと一緒に行きましたが、12週では膣からのエコーなのでダンナは見れませんでした。
待ち遠しかったエコー。8週ぶりに見るベビは・・・
大きくなっていました!! そして、手と足をバタバタと動かしていて感動(・・、)
背骨もハッキリと見えるし、ダンナには、手と足バタバタの動きをマネして教えました(笑)
12W1D ベビの大きさ 5,9mm (12W6Dの大きさ)

私の中で1番不安だった10週を過ぎてくれたので、妊娠した!ではなくて
「妊婦なんだ。」 って実感が出てきました。

エコー写真は、12週で終わりだそうです。
次からは、DVDに録画。(1枚のDVDに毎回録画する)
5,6,7,8,12週と、5枚分のエコー写真で終わり。
DVDも嬉しいけれど、パっと見れるエコー写真も欲しかったな~。

帰りにコンビニで、7、8、12週のエコー写真3枚をコピー。
それに手紙を書いて、ダンナの母に送るつもりです♪
私の母はエコー写真を見てるし、今日のも写メしたけど
ダンナの親には、電話で妊娠報告だけだから、エコー写真を見せる事によって
もっと実感してもらえるかな?って思って(*'-'*)

次はまた4週間後、16週で検診です。その時に血液検査などの結果が出ます。
今日はこれからダンナ母に手紙を書きます☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ



妊娠初期  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

良かった~

初の妊婦検診お疲れ様☆
赤ちゃんも順調そうで私も安心しました。
キキさんと同じく10週で流産してる私も
10週が過ぎてから、やっと実感が沸いて気持ちが
楽になった記憶があります。
キキさんも無事10週超えられて良かった!
これからどんどんお腹も大きくなってきて、
ますます実感するときが来ますよ。
でもあまりムリはせず、ゆったりと過ごしてくださいね。

| 2009/10/20 |  08:29 | さちママ #lMBqkpAs |  URL | 編集 |

さちママさんへ♪

お腹からエコーになるかなぁ?って期待していたけど
それはやっぱり早かったでした(笑)
さちさんも、そうでしたかぁ。。。
やっぱり色々と思う事があって、不安になったりしますよね。
ダンナに、「くびれがなくなってきてる!!」って指摘されてw
「それ、赤ちゃんのせいじゃなく、ただ太っただけじゃない?」 って・・・Σ(・口・)
先週の1週間、かーなーり、食べ過ぎてました(;´▽`A``
お腹が大きくなって、誰が見ても「妊婦さん」って姿に早くなりたいです~♪
つわりも治まってきてるのに、毎日グータラしています(笑)

| 2009/10/22 |  00:02 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

