スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

7W1D

2009/09/16 14:43

今日はネカフェに来ています。。。。が、
ちょっと気持ち悪くなってきたので、早く帰ろうと思います

今日は7週3日ですが、月曜日(7週1日) に
やっぱり待ちきれずに、近くの産婦人科へ行ってきました。

前回(去年)の時、6週の時点でちょっと小さめだったけれど
7週から成長が止まってしまって、ゆーっくりな心拍確認も出来たけれど
胎芽は1.9mm でした。

なので、私の中で、この 「7週」 というのが、1番怖くて。
それで、月曜日の病院では・・・

胎芽 8.4mm (前回6週2日で4.5mm)
心拍も 「わかんない」 って言ってたら
先生がズームにしてくれて、ココだよって。
そしたら、私の目でもピコピコと早く動いてるのがわかりました!!!!!


とにかく、前回のことで7週の今、1番不安って事を先生に言ってたら
(いつもの病院ではないし、初めての先生なのにw)
7週で8mmあればいいし、心拍も順調だよ!
いまのところ、大丈夫だからね。心配ないよ。  って
丁寧に色々と説明してくれて、安心させてくれました。

やっと初めて 「不安」 よりも、喜び&今回は大丈夫な気がするって
期待のほうが少し大きくなりました!!

今週末は、ダンナが札幌に来ます。
来週の月曜日に、いつもの病院で診察があるのでダンナも一緒に行きます。 
ダンナは相変わらず、 「やっと一安心だね」 とか、まだまだ
喜び&期待より、「まだわからない」 ほうが大きい気がするし
モニターで赤ちゃんを見てもらって、ちゃんと自覚してもらわないと!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

心拍確認が出来ましたので、カテゴリ変更しました。




スポンサーサイト

妊娠初期  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

順調って言われて一安心ですね。
私も毎日、『大丈夫かなぁ』って不安でいっぱいでしたよ。
病院に勤めて、事務所から何歩か歩けば産科があるのに
予約日前に行く勇気がなくって、不安なのに産科が近くにあるのに・・・
って思いながら過ごしてました。
旦那さんもモニターで確認できたら、喜びと感動を味わうことができて
実感がわくかもしれませんね♪

| 2009/09/17 |  15:59 | sachi #lMBqkpAs |  URL | 編集 |

“ピコピコ”確認できてよかったですね!
私は初めて見た瞬間、思わず涙が溢れ出ました。
“あ、命だ” って。
診察は明日かな?ダンナさまもきっと感動ですね。

でもこんなことを言うと何ですが、これからもきっと
少なくとも胎動が感じられるようになるまでは当分不安の
連続だと思います。つらい治療をしてきた私たち
(キキさんはさらにつらい経験をされましたし)は
余計にそうだと思います。
だけどきっとそんな時間を乗り越えて少しずつ強い
お母さんになっていくんだと思います。
キキさん、がんばってね。

つわり、大丈夫ですか?
食事もムリせず、食べたいものだけ食べて、
ゆっくり過ごしてくださいね。
ずっと続くものではないから。(←私、この言葉を頼りに
頑張ってたら、ネットで“ずっと続いた人”を見つけてしまい
堕ちました…。あ、ゴメンっ^^;)

明日も元気な赤ちゃんの姿が見れることを祈ってます☆




| 2009/09/20 |  22:56 | ふぅ #rId1tC1Q |  URL | 編集 |

sachiさんへ♪

sachiさんへ♪

本当は2週間に1回の通院でいいのに
心配&気になって週1ペースで通ってしまいました(*'-'*)
先生が順調って言っても、携帯から平均的な大きさも調べたり。
去年の事がどうしても頭から抜けなくて。
だからこそ、本当にsachiさんが私の希望でしたよ~!!
ダンナも初めてモニターで見て、二頭身になって、手もあって。
初めて自分から「次、病院に行ったらどれくらいの大きさになるの?」
とか、色々と私に聞いてきて、「前向き発言」が出て嬉しいです♪
でもやっぱり自分の親には「6ヶ月になったら言う」らしいΣ(・口・)

| 2009/09/21 |  23:15 | キキ #- |  URL | 編集 |

ふぅさんへ♪

ふぅさんへ♪

ピコピコにも感動しましたが、今日の診察で二頭身になって、
手もあって・・・ 赤ちゃんらしくなった姿を見て
ウルウルしました(・・、)
本とか読んで、妊婦はあれ駄目、これ駄目。って書いてる事は
キッチリ守ろうと思うし、自分でもイヤになるほど、神経質だな!って痛感しています(汗)
胎動を感じるようになったら、嬉しい反面、
「あれ?今日は胎動が少ない」ってまた不安になりそう~~Σ(・口・)
つわりはたまにリバースしちゃうけど、
調子のいい日は1日中なかったり♪
余裕で乗り越えれそうな予感です(*'-'*)


前回のふぅさんのコメントで、私、双子ちゃん希望だったけれど
本当に妊娠中のリスクも、子育ても、絶対に大変ですよね。
ふぅさんは海外で日本とは違う育児の部分もあると思うし
近くに頼れる自分の親がいないのも、本当に大変だと思う(uu*)
そんな中、初育児で3人のチビちゃんを育ててるふぅさん。
本当にすごいと思います!!尊敬するママですよ!!

| 2009/09/21 |  23:23 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

