スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

タイノウ確認

2009/09/01 13:50

昨日(5W1D) 近くの産婦人科へ行ってきました。
無事にタイノウ確認できました~!!
タイノウは1個だけでした。
でも、1個のタイノウに2人いる場合もあるし、まだわかんないですよね。

タイノウの大きさは11,8mm。
卵黄嚢も見えました!!

卵黄嚢は1個だけでした。双子ちゃんの場合だと
1個のタイノウの中に卵黄嚢も2個になるのかなぁ??


前回は、5W5Dでタイノウ確認。8,4mm。
卵黄嚢は6W3Dで確認できてタイノウの大きさも16,8mm。
心拍確認は7Wでした。

前回と比べると、今回のほうが順調という気がしますが・・・
まだまだ本当の初期だし、わかんないかぁ。
不安ばかりになるのも良くないけれど、期待しすぎるのもやっぱり怖くて。

でも、よくよく考えたら、私は不妊治療、体外受精だから
判定日(生理予定日) に血液検査でhcgの数値が高い事を知ったけれど
普通の人は 「あれ。生理が遅れてる~」 で、産婦人科に行ったら
尿検査で妊娠判定しますよね。hcgの数値なんて知らないままだろうし。
・・・って考えたら、体外受精をしていたり、不妊治療が長すぎたせいで
色んな知識が変にあって(笑)
「次の診察で心拍確認が出来ますように・・・」 じゃなく、もっとイイ意味で気楽に
「次の診察が楽しみ~♪」 になれるといいんですけどね。

次はいつもの病院です。 来週の火曜日。
予約もいつもは10時頃なんですが、 「朝1番で!」 って言ったら
9時前に予約になりました(笑)
また病院帰りにネカフェに寄って報告します!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ



スポンサーサイト

妊娠初期  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

コメント

第一関門突破‼

タイノウ確認、やりましたね!
わーい、わーい、ヤッター。
不妊治療していると頭でっかちになるよね。
私もいらない心配ばっかりしてた気がします。
検索魔になっては旦那にネット禁止令出されたっけ(笑)
お腹の赤ちゃん、これから人数増えるかな⁈
キキさんは多胎希望な感じなのかしら♡
次の心拍確認がまたさらに待ち遠しいね!
私もキキさんブログの更新が待ち遠しいよ(笑)

| 2009/09/01 |  18:36 | わんころもち #.O2Wi2bU |  URL | 編集 |

おめでとう!!

タイノウ確認おめでとうございます!
私まで嬉しいです!!
不妊治療をしてたり、何より流産を経験してると
タイノウ→心拍→ちゃんと成長してるか?とずっと
不安になると思うけど、今度の赤ちゃんはキキさんの
お腹にしっかりとしがみついてくれるはずです!!

| 2009/09/02 |  10:03 | sachi #lMBqkpAs |  URL | 編集 |

胎嚢確認できたんですね~!おめでとうございます♪
成長が早かったから、あの時期で1000近くあったのかな?それともまだもう一人分のが隠れて見えないのかな?
どちらにしても、心拍確認も楽しみですね☆

私は昨日無事に移植してきました!
キキさんと同じく2個戻したんで、どうかあやかれますように(笑)

| 2009/09/02 |  10:38 | 風花 #2eCz48es |  URL | 編集 |

タイノウ確認おめでとうございます(^O^)☆キキさんの赤ちゃん、どんどん成長してますね!!めでたいです~私の方は、今度の生理から内膜調整していきます。着床してくれればいいですけど、不安です。先生は説明不足だし、聞いても『だから言ってるでしょ』みたいな感じで。すべてにおいて不安なんですよね。でも、がんばります(o^-^o)またお邪魔します☆キキさんもがんばってくださいo(^-^)o

| 2009/09/02 |  12:58 | ゆう #- |  URL | 編集 |

お返事♪

お返事が遅くなりました。
みなさん、ありがとうございます(uu*)


わんころもちさんへ♪

うんうん、不妊治療が長い分、普通なら知らない事まで知ったりして
心配&不安ばっかりで、頭デッカチになっちゃう(笑)
私も家にPCがあったら検索魔になってただろ~なぁw
今はパケ代がヤバイから携帯では我慢中です(笑)



sachiさんへ♪

どうしても、前回の時と比べたり、
いつ、成長が止まってしまうんじゃないかって不安が大きいですが
やっと不安より喜び&いけるかも!って期待が増えてきました♪
このまま、しっかりとしがみついていてほしいです☆



風花さんへ♪

赤ちゃんは1人なので、卵ちゃんの成長が早かったからHCGも高かったんだろうな~。
風花さんも移植、無事に出来て良かったですね!!
今回も判定日まで長いのかな??
気になって仕方ないと思うけれど、リラックスして過ごしてくださいね♪



ゆうさんへ♪

内膜調整で、フカフカになるといいですね♪
先生の説明不足、私も前の病院の時はよくありました!!
自分でPCで調べたりして・・・ ちゃんと理解しないと不安ですよね。
ゆうさん、無事に移植出来ますように☆


| 2009/09/16 |  13:53 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

