スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

判定日

2009/06/23 12:10

今日は判定日でした。 
4日前から前日まで4回のフライングをして、どれも真っ白だったから
覚悟は出来ていましたが・・・

HCG 1.0以下
 という判定でしたorz  かすりもせず。

あのタイミングで出血(4日間続いた)まぎらわしいわっ!!
ダンナにPCで着床出血について調べてもらったら
出血の期間、1~7日間(平均2~3日)って聞いて
さらに、出血の始まりや色なども、ピッタリ当てはまっていて
フライング真っ白だったけど、かすってはいるかも?!な~んて
どこまでもプラス思考な私(笑)・・・じゃなくて、残念な私(笑)


結果は駄目だったけど、落ち込んではいません☆
前回も今回も、3日目のを移植して、両方ともHCG1.0以下。
だから、やっぱり胚盤胞を移植したほうがいいなって思いました。

それに、1回目は顕微授精。2回目は体外(ふりかけ)を未熟卵に
念のためふりかけてみたけど、結果ダメでしたが
今回、初めて体外(ふりかけ)でも、ちゃんと受精したから
受精障害じゃないって事もわかったし。

時間とお金はかかるけれど(笑)
1つずつ何がダメか、こうしたらいいかってわかってきてるし
今回の結果も、落ち込むんじゃなくて、次に向けて改善していきたいです!!

次の移植プランも自分の中では出来ています!!先生が何と言うかわかんないけどw
3日目で凍結している2個を胚盤胞まで成長させる。
2個とも無事に胚盤胞まで育ったら、2個とも移植。
もし、2個とも成長が止まってしまったら、凍結してる1個の胚盤胞を移植。
なので、凍結卵が3個あるけれど、次で全部なくなるか、1個残るかって感じです。


1月の私の誕生日から話が出ている、ティファニーの指輪。
ダンナはサプライズ的に用意してくれるつもりだけど、私の予想通りw
昨日(判定日の前日に)
「9号と11号の指輪、試してきて」と言われました♪(私、10号なんです)
だから、判定日前に言うって事は
妊娠したらおめでとうリング。 ダメだったら、また頑張ろうねリング。
私の予想だけど、絶対当たってるハズ!!
どっちにしても、そんな気持ちで買ってくれるダンナが優しくて
落ち込んでなんていられないなって。 また頑張るぞ~!!


応援して下さったみなさん、今回も良い報告が出来なかったけれど
まだまだ、我が家の挑戦は続きます!!・・・お金の続く限りw
ベビ待ちしてるみなさんも、あきらめず頑張りましょうね☆

コメントを下さったみなさんへ♪
携帯からコメントを読んで嬉しい&頑張ろう!って思えていました!!
お返事も出来ないままだったのに、コメント、ありがとうございます(uu*)
移植中のコメントに、妊娠していなかった。という結果が出てしまってから
お返事するのも、なんだか申し訳ないですが
明日、自分の家に帰るので、家からゆっくりとお返事します(uu*)
あと少しだけ、お返事、待っててください~!!


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
       ↑良ければポチっとクリックお願いします(uu*)↑  

スポンサーサイト

3回目IVF:採卵・移植・判定  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

コメント

そっかぁ。。。今回は残念だったね・・・
でもね、私の友人で重症多嚢胞で何回も挑戦して、ようやく妊娠にこぎつけた子がいるんです。不妊治療って頑張ったところで結果がついてくるわけじゃないって思ってましたが、やっぱり信じて努力すれば、報われるんだなって希望と勇気をもらいました。
友人は、治療してるけど次々と失敗でもう半分諦めていた移植(卵のランク無し)での妊娠でした。
奇跡ってあるんだね♪

うん、キキちゃん家には、まだ待っている子達がいるから大丈夫~♪
今すぐ妊娠したい私達には、やっぱり凹む気持ちもありますが、いつかきっと出来るんだよ!!キキちゃんなんて若いし!旦那様も若いから羨ましい。全然焦らなくてもいい。
うちなんて。。。ヤバイ~!!
M病院行ったら、今50歳の方が挑戦してるって!!もう出来た想定で出産する病院も決めてるそうです!!皆頑張ってるんだね。
キキちゃんも、良く立ち向かった!!

| 2009/06/23 |  14:09 | はな #- |  URL | 編集 |

今回は残念だったね。。。
今はゆっくりと身体を休めてくださいネ。
凍結胚があるし また体調が良いときに
チャレンジして頑張ってみましょうネ。
私も移植をやり続けて、精神的にボロボロに
なって先生や旦那に無期限で治療をお休みしたい!休んでいる間もピルなどの薬も飲みたくない!と思って治療を離れての妊娠だったので、
気分転換も必要なのかなと今は思ってます。
不妊治療をやり続ければゴールが見えるのか?
やめればゴールはあるのか?
きっと治療しているみんながそう思いながら、
でも次こそは!と思って頑張っているんだもんね。
キキさんも妊娠はできる身体ってわかっただけでも大きな1歩だし、今度は胚盤胞移植にチャレンジするのもイイことだと思います。
これからも色々と落ち込んだり、悩んだりするけど、ずっと応援してますから!!
妊娠菌も送り続けるから、頑張れると思ったときは頑張りましょうネ!!

| 2009/06/24 |  08:59 | sachi #lMBqkpAs |  URL | 編集 |

残念だったんですね…。
前の記事読んで、着床出血だと私も思っていたんで残念に思います。。。

でもキキさんがすっごく前向きな事にとても勇気をもらいました。
私、今年に入って一回も移植できなくて、一時期は精神的に相当キツかったし、モノが食べられない日もあったけど、投げやりになっちゃダメですね!

私もお金が続く限り(笑)、まだまだ頑張ります!!
来月から、東洋医学にも頼ってみようと思ってるんです。西洋医学のお薬でホルモンをガンガン補充するだけじゃなく、できれば自分の体からホルモンを作り出せたらいいかな?って思って。。。

お互いまた頑張りましょうね☆
私達が「赤ちゃんと会いたい」って気持ちを持っていれば、きっときっと叶うって信じてます。

| 2009/06/24 |  14:19 | 風花 #2eCz48es |  URL | 編集 |

キキさん、よく頑張ったね。
残念な結果になって私もとても悲しいです。
が。次に気持ちが向いているようなので
これからもいっぱい応援するよ!!
お金、かかりますよねぇ・・・。
それさえなければって人も多いと思うな。
行政、しっかりサポートしてくれたらって思うよね。
とにかく!見守ってるので頑張ってください!

| 2009/06/24 |  16:13 | わんころもち #- |  URL | 編集 |

お返事♪

お返事が遅くなって&結果が出てからになってしまってごめんなさい(uu*)


はなさんへ♪


不妊治療すれば必ず授かる!産める!って結果が100%なら
本当にいいですよね~。
私の場合、自然排卵がないから、あきらめたら最後。
出来る限り、これからもTRYしていきます!!(*'-'*)
私の周りは23歳までに1人目、今は2人目&3人目って友達が多いですが
こればっかりは仕方のない事だし、焦らずに自分ペースですよね☆
はなさんも病院を変えたんですね♪それだけでも大きな1歩ですよ~!!
私も卵管の手術をした病院で、53歳の人(初産)がいました。
治療してる方、それぞれの不妊理由があって。
それでもみんな頑張っていて、自分も頑張ろうって思えますよね☆



sachiさんへ♪

今回はダメでしたが、今までみたいに「また採卵から始める」じゃないから
やっぱり気持ち的にも落ち込まずに、また次!頑張ろう!って思えています(*'-'*)
最近、ちょっと思う事は、IVF始める前は3回だけするって予定でした。
でも、今回で3回目。1度妊娠したからこそ
「IVFさえすれば妊娠できる!」って、何歳になっても
貯金が尽きても、どうにかして治療してそうで。
先の事を考えたら、ちょっと怖いけれど、でも今、出来る事をやっておかないと
後で後悔するのは自分ですもんね!!(*'-'*)
だから、私もダンナも納得できるまで頑張り続けます~♪
sachiさんの妊娠菌ありがと~☆ ちゃんとキャッチして次こそはo(*^▽^*)o



風花さんへ♪

あの着床出血詐欺(オレオレ詐欺なみですw)次は騙されずにいたいです(笑)
結果は駄目でしたが、これが最後じゃないから(*^-^*)
また次!頑張ろう!!って思えます。
風花さんも、移植がしたくて、通院して薬も飲んで・・・
頑張っているのに移植延期が続くと、精神的にキツイと思いますが
卵ちゃんは待っててくれるから、焦る必要ないですよ!!
私も今回は葉酸だけしかサプリを摂ってなかったけど
内膜が14mmにもなった時に飲んでいたサプリが
・葉酸・ヘム鉄・大豆イソフラボン・アミノコラーゲンなので
次回はまた同じくコレを摂ってみます!!
何が良いのかわからないけど、色々と試すって大事ですよね☆
風花さんの漢方も効果が出るといいですね♪



わんころもちさんへ♪

落ち込まずに、次!次~~!!ですよ☆
まだまだやる事も頑張れる事も、たくさんあると思うから
今は立ち止まらずに、前進するのみ☆ですo(*^▽^*)o
もう少ししたら、お金の面で立ち止まるかもしれませんが(;´▽`A``
助成金とかもあるけれど、上限10万では全然足りないし。
少しずつ“保険外”が増えてるし・・・
良くなるどころか、悪くなってる気がします~(涙)

| 2009/07/04 |  03:05 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

