スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

移植日&やり方決定

2009/06/09 13:28

本日 D16 (今日は漫画喫茶から更新なのでまとめて書きます。)

今日は4日ブリの病院。 内膜のほうは前回の7mmちょいから・・・
あまり成長していなくて、 8mmないくらい でした(涙)

去年、子宮内膜調整してる時は、14mmちょいあったので
今回も調整するし、10mmはいくだろうって思っていたからショック。
8mmないって、調整してない自然の時よりも薄いです。
でも!!内膜も重要だけど、それだけじゃないもんね☆
移植まで出来るって事が、大事ですよね!!

肝心な移植日ですが、今週の金曜日、6/12 に決定しました♪
そして、判定日は2週間後の 6/23 になります。 

予定では凍結卵5個あるうち、3日目のを1個、5日目の胚盤胞を1個・・・の2つでしたが
胚盤胞は、内膜が理想な時までとっておく事にして、
今回は、3日目:4個ある中でも、
1番目に良い、10分割・フラグメントもマイナス。
4番目(最後ですが) に良い、8分割・フラグメントはプラス。

この2つを戻します。

先生には、3日目で8分割あればすごく良いんだから、4個ともとてもイイよ!
と言われてるので、この2つの卵ちゃんに、期待したいです。

私の中で1番の不安は、内膜の厚さよりも、
私の体で、ちゃんと成長するのか。 卵管は通ってはいるけれど、
ちゃんと機能するのかってコトです。
だから、着床するのみ!の胚盤胞、1個の卵ちゃんは
すべてが良い状態まで、大切にとっておきます。

今日から薬のほうは、膣座薬1日2回。
デュファストン1日2錠 x 3回。 が始まって
引き続き、エストラーナ1日おき2枚。 プラギノーバ1日1錠。

移植日、当日はホルモン注射が2回あり、
一週間後に血液検査(ホルモンの)もあります。

いよいよです!!もう今からドキドキしています☆

最近のネタですが・・・
私は実家生活なので、ダンナにわざわざ切手を貼ってまで手紙を出したの(笑)
久しぶりに書くラブ☆レター ですよ!! すごく喜んでくれるかと思ったら
ありがと~(^-^*) くらいで、思ってたよりも反応が薄かった。
次の日、ダンナから写真付きのメールがきて。
「ミニィミニィ  に手紙、食べられた」  って!!
ラブレターの反応も薄くて、さらに犬に食べられるって(悲)


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
       ↑良ければポチっとクリックお願いします(uu*)↑  
  移植日まであと少し!移植後は仮マタニティライフを楽しみます♪


スポンサーサイト

3回目IVF:採卵・移植・判定  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

コメント

キキちゃん、いよいよなんですね♪
ラストスパート頑張って~!!
まずは、今回の受精卵の初移植!受精卵ちゃんの選卵は、私も同感、見てて、賛成~!!と思ったよ。うん、慎重にね♪
内膜など納得いかない状態で焦って胚盤胞移植は、もったいないですよね!!
一番は今回で出来ちゃえば理想!!
移植まで、あと少し!!どうか少しずつ内膜が厚くなりますように祈ってます♪

| 2009/06/09 |  14:15 | はな #- |  URL | 編集 |

内膜、私からしたらものすごくうらやましい厚さです~!!1ミリでもいいから分けて欲しいくらい(笑)
確かに大事な胚盤胞は、先生もキキさんも「今!」って思う時期までとっておいてもいいかもですよね。それに、今回の卵ちゃんがくっついてくれたら、兄弟を作ってあげられるかもしれないし♪

移植は12日なんですね。
それまでにきっと内膜もバッチリになるはず☆
リラックスしてお迎えしてきてくださいね♪

| 2009/06/10 |  16:36 | 風花 #2eCz48es |  URL | 編集 |

お返事♪

お返事が遅い&結果が出てからになってしまってごめんなさい(uu*)


はなさんへ♪

今回みたいに、受精卵を選べるっていうのが初めてで悩みましたが
(今までは1個、2個しかなかったし)
はなさんも賛成って言ってもらえて嬉しかったです♪
すぐにでも胚盤胞を戻したいけれど、ベストな状態で
お迎えするほうがイイですもんねo(*^▽^*)o
次こそ、胚盤胞をお迎えしたいですっ!!


風花さんへ♪

内膜って難しいですよねΣ(□`;) 今回、実感しました。
調整していても、自然な時より薄かったし(>_<;)
風花さんも内膜で辛い思いしてると思いますが
でも、アセってベストじゃない状態でお迎えするより
時間がかかっても、1周期先に伸びても・・・
自分が納得できる状態でお迎えするほうがイイですよね!!
自分に合った内膜調整の仕方って、すぐにわからないところが辛い。
でもっ!!絶対にお迎え出来る日がくるから
また一緒に頑張りましょう(*'-'*)

| 2009/06/30 |  00:02 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

