スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

D2:子宮内膜調整スタート

2009/05/26 11:15

本日:D2

今日、病院に行ってきました。
内診の結果、問題なし。
移植に向けて今日から

・エストラーナ1日置きに2枚貼る。
・プラギノーバ1日1錠、決まった時間に飲む。
・当帰シャク薬散料1日3包、食前に飲む。

が始まります。あと、

・男性ホルモンを下げる、グリコラン1日2錠。
・サプリメントの葉酸。

子宮内膜調整するのは2回目で、前の病院の時は
エストラーナの枚数が増えたり(移植前は6枚とか)、鼻シュッシュもあったけど
今回はエストラーナはずっと2枚固定。

漢方は前に流産になってるから、
先生が【おまじない】として血液の流れを良くするから…
と出してくれました。
(タイミングの時も生理不順を治すのに飲んでた)

次の病院は10日後、D12です〓
実家生活だと料理はしない、パソコンはない。
DSと掃除するくらいでヒマだ。ヒマ過ぎる~。

内膜フカフカになりますように〓


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
       ↑良ければポチっとクリックお願いします(uu*)↑  

スポンサーサイト

3回目IVF:採卵・移植・判定  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

キキちゃん、いよいよですね♪
ほんとフカフカ内膜になるといいね!!
実家生活ものんびり楽しんで(^о^)♪
あんまり暇だと、余計な事考えたり神経質になったりするから移植前までは、適度な運動、ウィンドウショッピングなんかもいいかも♪
足を動かして、下からグングン上へ血流を促す気持ちで!!そして、良く寝て、体にいい物食べて。移植後は、安静!!漫画見て横になってたらどうかな。
キキちゃん!頑張ってぇ~!!後、パチなどで椅子に同じ体勢で座りっぱなしは、下半身に良くないから気をつけて。座りっぱなしでも足の指運動や時々体をほぐす様に意識だよ。

| 2009/05/26 |  16:02 | はな #- |  URL | 編集 |

キキさん、いよいよですね!
季節もいいし、きっとフカフカ内膜になりますよ~
シズクちゃんの写真、すごーくかわいかったです♪
私、実はシーズーが一番好きです^^
また写真、載せてくださいね~
実家生活、存分にゆったりして移植周期乗り切ってくださいね。
応援してます♪♪

| 2009/05/27 |  22:09 | mimi #- |  URL | 編集 |

いよいよですね!!

いよいよスタートですね!!
たくさんの妊娠菌を送ります!!!
内膜もフカフカにな~れッ!!
私も今は仕事を辞めて、家でのんびりしてるけど
ヒマです。。。気が狂いそうなぐらいヒマ・・・
やっぱり仕事しているほうが気分がいいわ~って
思います。。。

| 2009/06/02 |  11:23 | sachi #lMBqkpAs |  URL | 編集 |

お返事

漫画喫茶に行けず、お返事が遅くなりました(uu*)
応援ありがとうございます!!



はなさんへ♪


内膜はフカフカにはならなかったけれど、移植日も決まって一安心です☆
はなさん、アドバイスありがと~~~(^-^*)
パチは先月、私もダンナも負け続きでやめました(笑)
今回の実家生活は週1回友達と遊んで、あとはDS三昧!!
DSしながらストレッチと、夕方のシズクの散歩をしてます♪
ご飯は、母彼(料理人)が土日担当で、おかずの内容だけじゃなく
盛り付け方から、全部が素晴らしいご飯です☆
平日の母担当の日は、普通ですがw 私は実家でのんびりしています♪



mimiさんへ♪

内膜は自然の時より残念ながら薄いですけど
移植日も決まり、今からドキ☆ワクです!!
シズクを可愛いって言ってくれて嬉しいです♪
シーズーの中でも絶対、女の子らしい可愛い顔してます(←親バカバカw)
私はトイプーが1番好きです(^-^*)
mimiさんチのワンちゃんもとっても可愛いです!!
大きいワンちゃんと、小さいワンちゃんって私の理想です~。
賃貸なので大型犬はムリですが(涙)
もう少しで仮マタニティライフ、楽しみます~♪



sachiさんへ♪

sachiさんの妊娠菌、キャッチー♪しました!!(←欲張ってたくさんw)
内膜は薄いですが、卵ちゃんに頑張ってもらいます☆
仕事を辞めたら、時間を余しちゃいますよね。
・・・って、もう私は3年は専業主婦ですが!
今は実家生活でさらにヒマヒマですよ~。
PCがないってだけで、こんなにもヒマになるなんて(涙)
sachiさんのマタニティライフ、あと少しだから
今のうちに出来る事を楽しみつつ、ゆっくりすごして下さいね♪

| 2009/06/09 |  13:51 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

