スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

受精確認

2009/04/21 13:55

採卵で15個が採れて、

8個を体外(ふりかけ)受精。
4個が受精。  その内、1個は2つの精子が入ってしまって異常受精で駄目。
なので、3個の受精卵。

7個を顕微授精。 1個は未熟卵で駄目。
4個が受精。 その内、1個は染色体異常で駄目。
なので、こちらも3個の受精卵。

合計6個の受精卵になりました。

本当は5日目まで成長させてから凍結する予定だったけれど
全滅(途中で成長が止まる) したら困るので
3日目まで育てたのを何個か凍結するって言われて

3日目の受精卵、4個を凍結済み。

残り2個は、途中で1個が駄目になり、
5日目の胚盤胞まで育って凍結まで出来たのが1個。

合計5個の受精卵を凍結出来ました。

凍結した5個は、1個ずつにわけて凍結してるから
5回分になりました。 (融解して駄目になるパターンもあるけれど)



前回、3日目のを移植して、かすりもしなかったから、
やっぱり、5日目の胚盤胞 (移植したらあとは着床するのみ!) がいいんだけどな~。
両側卵管閉塞になって、手術をしたから今ではちゃんと卵管は通ってるけれど
何ヶ月、何年、卵管がふさがっていたのかわからないし、
なんか、私の中で、受精卵(3日目) が育つ自信がない!!

1回目のIVFをやった病院の先生に
  卵管がふさがってると、悪い水が溜まって、卵管から子宮に受精卵を移動させる
  サンゴみたいなヒダヒダが悪い水で溶けて、移動することが出来なくなる。
みたいな事をわかりやすく、説明してくれたの。
だから、それのような気がして・・・

って!! 受精卵の結果報告なのに、長々と書いてしまいました(汗)


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
          
  1個でも凍結出来れば良いって思っていたのでうれしいです! 


スポンサーサイト

3回目IVF:採卵・移植・判定  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。