スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

採卵日!!

2008/01/26 00:01

12日目 : 採卵日 基礎体温【36.27】度

いよいよ、採卵当日です。

ダンナは今日の夜に出張から帰ってくるので、凍結精子チャンになります。


朝の5:30に薬を飲みます。ガスター1錠・プリンペラン1錠。

何も食べず、飲まず、朝7:30までに病院へ。

私の他に1人、採卵してる方がいたので、少し待たされました。


ベッドのある部屋へ行き、8時すぎから心電図を取って、点滴&麻酔。

9時前に、採卵室に移動。さらに麻酔。(点滴に注射器で入れていく)

いつも、お世話になっている看護師さん達が

手術着を着ているのに、ビックリしました。(採卵=手術のイメージじゃない)


看護師さんが5人もいて土曜日は普通に病院も9時から開くので

急いでいるのか、右手に、左手に、足に・・・と、一気に看護師さんにされるがまま。

これが、マッサージ屋さんなら、超VIP待遇ですよっ!!

思わず看護師さん達と一緒に笑っちゃいました。


そこに、先生が現れて、「よろしくお願いします」と言ったあと

一切、記憶がない・・・。

目が覚めた時は、終わっていて、下腹部に少し痛みを感じましたが

眠たくって、そのまま採卵室のベッドで点滴をしながら、3時間ほど寝ました。

その後、起きて着替える時に、すこしフラフラしながらも

看護師さんのところに行き、説明。

OHSSになるから、明日から毎日、点滴しに通院することになりました。

今日の時点では、お腹は痛くもないし、全然ふくらんでもいないんだけどなぁ。


何個、採卵できて、受精できたか、明日、教えてもらえます。

ドキドキ・・・・・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ 

     マタニティーブログのトラコミュ一覧

↑良ければポチっとクリックお願いします(uu*)↑


スポンサーサイト

1回目IVF:採卵~移植  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

