
--/--/-- --:--


スポンサー広告

採卵・受精・移植

2008/10/22 09:27

なかなか漫画喫茶に行けずに更新出来なくて、
みなさんの所にも遊びにいけず、コメントのお返事も遅れていてごめんなさい。
今日も、報告というか、まとめての更新になります。

9/27から採卵に向けて注射が始まって、1日1本。
10/16まで 合計20本 の注射をしました。

10/18(D23)採卵日。
11個の卵子が採れましたが、ほとんどが未熟卵で
成熟卵3個 を顕微授精して 2個 が受精しました。

10/21(D26)移植日。
少しお腹が腫れていたけれど移植するには問題なかったので
受精卵3日目で、5分割 のを1個 戻しました。内膜は8.3mm
3日目だと、6~8分割みたいですが、まだ午前中だし5分割でも問題ないって言われました。

残り1個の受精卵のほうが順調に成長していて(3日目の午前中で8分割)
5日目の胚盤胞まで成長が出来たら、凍結します。(10/24電話で確認)

1回目の時は、凍結卵(5日目の胚盤胞)で、AHもして
あとは着床するのみ!!だったし
内膜調整(エストラーナなど)したから、内膜も14mmあったけれど
今回は、私のお腹の中で、卵ちゃんが成長しないといけないんですよね。
でも、無事に採卵も出来たし
新鮮胚を戻してみたかったので、それも出来て嬉しいです。

移植してからは、毎日、膣座薬とデュファストンを服用して
1週間後にプロゲ注射。
2週間後 11/4 が判定日になります。

実家滞在中で、自宅に戻るまではなかなか更新出来ませんので
次は判定日に更新します(uu*)

みなさんのところに遊びに行くのも、コメントのお返事も
自宅に戻ってから、ゆっくりと時間のある時になりますが
どうぞ、よろしくお願いします(uu*)

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
          
  判定日まで2週間。リラックスして過ごします!! 


2回目IVF:採卵・移植・判定  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

コメント

キキさん、無事移植できたんですね!
よかったぁ~v-410
なかなか更新されないので、毎日見に来てました(^^;
60個の予備軍がどうなったかと思っていたのですが、
採卵数は11個になったんですね。。
未成熟卵が多かったのはちょっと残念ですが、
一つでも元気なたまごっちがいてくれれば
大丈夫v-218

昨日お腹に戻したたまごっちが、今頃順調に
キキさんのお腹の中で育ってくれていることを
心から祈っていますv-345
ガンバレ!キキさんのたまごちゃん!

そして、もう一つも無事胚盤胞まで
育っていってくれますように…

判定日まで、ご実家でリラックスして過ごして
くださいね(*^-^)

| 2008/10/22 |  14:44 | ふぅ #rId1tC1Q |  URL | 編集 |

安心しました~

こんばんは。
キキさんの更新をチェックしてましたが、
更新がなかったので、心配してました。
でも無事に採卵・移植とできて安心しました。
あとは判定日までゆっくりと過ごしてくださいね
私も祈ってますから☆☆
キキさんも今まで頑張ったんですもん!
神様もきっと願いをかなえてくれるはずです!
どうかキキさんのお腹に命が宿りますように☆

| 2008/10/22 |  20:02 | sachi #lMBqkpAs |  URL | 編集 |

無事移植できて良かったですね~v-410
フレッシュで移植できて嬉しいですね

私も先日お迎えできました~
卵ちゃんがスクスク成長してくれるように祈ってまますよv-421
楽しいことだけ考えてリラックスして過ごして
くださいね~v-353

| 2008/10/23 |  07:28 | ラノン #- |  URL | 編集 |

よかった~

どうなったかなって心配していました。
無事採卵もできて、移植もできたんですね!
本当によかった~、お疲れさまでした。
その後、お腹は大丈夫かな。
いまは実家にいるようなのでゆっくり休んで
判定日までのんびり過ごしてください☆
お腹のタマちゃんが成長してくれるのを祈ってます!

| 2008/10/23 |  14:54 | わんころもち #- |  URL | 編集 |

お返事が遅くなりました

ふぅさん・sachiさん・ラノンさん・わんころもちさんへ

お返事がすごーーーく遅くなりましたΣ(・口・)ゴメンナサイ
いつも応援して下さっていてありがとうございます(uu*)感謝!!

今回は卵子の予備軍60個と、最初からビックリな事がありましたが
フレッシュで移植した事も、5分割で移植した事も
今回はこれでダメだったから・・・今後の参考になりました!!
次回は【胚盤胞でAHして移植】に戻そうかなって考えてます☆
そこまで育つのかどうか・・・の問題がありますけど( ̄□||||

判定日の3日前に妊娠検査薬して真っ白だったから
もう諦めていて、次の日お母さんと少しだけパチンコしに行ったんです(;´▽`A``
(リラックスしすぎですよね)
そしたら、どこに座ってもすぐに出て!!大勝ち♪
「妊婦はギャンブルに勝つ」って言うから、お母さんに勧められて
もう1度、妊娠検査薬を・・・ (やっぱり真っ白)

そんな感じで、判定日までリラックス・・・しすぎてしまいましたが
結果がダメでも、20歳ブリにお母さんと住んで、一緒に過ごせたのも
札幌の友達と遊んだのも、気分転換になって良かったでした(*'-'*)

| 2008/11/25 |  00:56 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

