スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

術後1ヶ月経過

2008/07/20 17:39

前回の日記で、またいつも通りに更新するって言いつつ

かーなーり! サボってしまいました(;´▽`A``

昨日で丁度、手術してから1ヶ月になりました。

その間、落ち着いたと思ったら、急にイライラしたり

大泣きしては、ダンナに当り散らしたり。。。

その度に、ダンナは優しい事を言ってくれるのに、

それにまたイラついたり。。。 と、すごい反省ですΣ(・口・)

ダンナだって悲しいのにね...... ( 〃..)ノ 反省。

今は、もう泣くことはなくなりました。

ダンナとも、次回。 2回目の体外受精の事で、色々と決めました!!


術後、出血は思ったよりも長引いて 13日 で止まりました。

薬を2週間、飲みきってから病院に行くと、子宮の大きさも元に戻っていました。

↑ 7/10 に病院だったのですが、7/8に、伸びオリが出るから

家にあった排卵検査薬を使うと、すぐに陽性に!!

薬も注射もなく、自力で排卵するってありえないからビックリしたんだけど・・・

その2日後に病院で内診すると、 「卵はいっぱいあるけど成長してないね~」 って

排卵する気配がなし! と言われましたΣ(・口・)

あの、検査薬の結果はなんだったんだろう・・・

なので、自然に生理が来そうにないので、プラノバールが出ました。


予定では、7月末に術後、初めての生理。 8月末にも生理。

2回、生理が来たら、また体外受精を再開してOKなので、

9月には始めたいと思います!!


今回のベビちゃんの事、絶対に一生忘れる事はない。

忘れない=後ろを振り返って立ち止まってるわけじゃない。

今回のベビちゃんの分も、前を向いて、また頑張ろうって思ってます。


今は1日でも早く生理が 【2回】 来て欲しいです!!

今日は久々の更新なので、もう1つ 日記を書きます~☆



   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
          マタニティーブログのトラコミュ一覧
       ↑良ければポチっとクリックお願いします(uu*)↑ 

スポンサーサイト

稽留流産~お休み周期  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

安心しました

今回の事、何と声をかけて良いのか・・・本当に残念でした。
でも、悲しみだけじゃない、他にも得るものはいっぱいあったと思います。
これだけの経験をしてきたキキさんですから
誰にも負けない、素晴らしい母親になれますよ。

前向きなキキさんの日記を読んで安心しました。
あまり無理はせず、ゆっくり心身を休ませてくださいね。
お互い絶対に母親になりましょう!

| 2008/07/20 |  17:58 | ポン #- |  URL | 編集 |

ポンさんへ♪

ポンさん、こんにちわぁ(*'-'*)
今回の事は、一生忘れる事がないですが
でも「悲しみ」じゃなく「妊娠した喜び」に変えて
また頑張ろうって思っています!!
なので、早く治療再開したくて気持ちはウズウズ・・・
でも、今のお休み期間は大事ですもんね!!
9月までのんびりしますo(*^▽^*)o

| 2008/07/23 |  11:58 | キキ #- |  URL | 編集 |

頑張ってください&頑張ります

流産…。ツラいですよね…。
私は今日、稽留流産が確定し、明日入院、明後日手術です。
悲しいけど、泣きたいけど、周りの人に心配かけちゃうから、つい平気な振りをしてしまう…。
明日に備えて寝なきゃと思いつつも寝れずにいたら、このサイトにたどり着きました。
同じようにツラい思いをしながらも頑張ってる人がいるんだ…と励まされました。
私もこのツラさを乗り越えて、次に向けて頑張っていきます。
とりとものないコメントになってしまいましたが…『元気をわけてくれて、ありがとうございました』という気持ちを伝えさせてください。

| 2008/07/24 |  01:58 | ぷー #N0fGSRtA |  URL | 編集 |

ぷーさんへ♪

ぷーさん、初めまして(uu*)
ぷーさんにとって今が1番辛い時ですね(・・、)
そんな中、コメントをありがとうございます。
元気をわけてくれてありがとう の言葉に、逆に私まで励まされます。
ありがとうございます!!

私は1ヶ月が経ちましたが、今でも悲しいです。
今日までの間は、いっぱい泣いたし、ダンナにも当り散らしたり。。。
それでもやっぱり、また妊娠したい!絶対ママになる!!って
気持ちのほうが、悲しみよりも大きいから
また頑張ろうって思えています。
ぷーさんも、今はいっぱい泣いて下さい。
そして、体を休めて、時間が経てば少しずつ
また前向きになろう!って気持ちになってきますから!!(*'-'*)
これを乗り越えて、また、一緒にがんばりましょう!

あせらず、ゆっくりと。。。
今はぷーさんの体と心を大事にして休んでくださいね(uu*)

| 2008/07/25 |  21:47 | キキ #- |  URL | 編集 |

頑張りましょう!

キキさんへ
次に向けて前向きになっているキキさんを
拝見して私も頑張らなくては!と思いました。同じ時期に悲しい思いをし、私も毎日のように思い出しては泣いてました。
今はキキさんと同じように2回生理が来たら私も5回目の採卵になります。
また同じ時期ごろの挑戦になろうかと思うのでお互い頑張りましょうネ!!

| 2008/07/26 |  07:10 | sachi #- |  URL | 編集 |

sachiさんへ♪


正直、ブログには「また頑張る」って書いていたのに
手術後、数日が経って【何も考えたくない病】になってしまい
ブログをサボっていた1ヶ月間近く、軽く現実逃避みたいに
毎日ひたすらゲームばっかりしていましたΣ(□`;)
ゲームの合間に家事!!(普通は逆ですよね)

そんな毎日を過ごしてると「私、何やってるんだろう」って。
PCにも全然触れない毎日でしたが、またブログを開いて
みんなのコメント、自分で頑張るって書いたことを読み返して
気持ちを復活させる事が出来ました。

今でも、前向き!! なのか、焦ってるだけ?! なのか
わからなくなる時もあるけれど
「プラス思考」精神で、これは前向きなんだって思っています(笑)

sachiさんも、2回生理を待ってからSTARTなんですね♪
ハイっ!!また頑張りましょうね!!(*'-'*)

| 2008/07/28 |  22:06 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

