スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

術後の診察

2008/06/28 02:00

*お返事がまだ追いついていません。 もう少しお待ち下さい(uu*)

*術後の経過で、グロイ表現というか、内容も含まれています*




手術した日(先週の木曜日)は腹痛がひどくて、夕方にトイレに行くと

レバー状の塊で大きめなのが1個、出ました。

ネットで検索すると1~3個出たってあったので、心配はしなかったのですが・・・


術後1~3日(先週の金~日曜日まで) ダンナが休みだったから

家の事は全部やってもらって、ずっと安静にしていました。

腹痛もなく、出血も一気に減って、3日目にはオリモノシートでいいくらいでした。


術後4日目。 本当はこの日に診察でしたが腹痛もあったし

内診で、お腹の中に赤ちゃんがいなくなった・・・ という現実を見るのがイヤで行きませんでした。




( ↓ グロイ内容でごめんなさい ↓ )

5日目の今週の火曜日。 腹痛が続いていて、手術日と同じくらいの痛み。

夜になって、ソファーに座っていた時 「血がいっぱい出た」って思ってトイレに行くと・・・

大量のレバー状の塊が。。。 生理用ショーツのクロッチ部分からオシリ部分までいっぱい。

さらに、便器に座ってたんだけど、便器の中にもいっぱい落ちてくのがわかって。。。

大量すぎて軽くパニックになって

ダンナを呼んで 「どうしよう、どうしたらいい?」 って見せてしまってΣ(・口・)

見せられても、ダンナにどうする事も出来なく、むしろ固まってました。。。

とりあえず、シャワーを浴びて、ダンナのところに行くとPCで調べてくれてて。

でも、大量に出たって書き込みはなくて不安になりました。


お腹の中を見るのがヤダとか言ってる場合じゃなくなって

1日でも早く病院へ行ったほうが良いと思いつつ、念の為、6日目・7日目と安静にして

腹痛が治まったので、8日目の金曜日(6/27) に術後、始めての病院へ行きました。


内診すると、子宮が戻っていなくて、大きいままだし、まだ血も残ってると言われました。

その後、先生からのお話。

検査の結果、普通の流産だったよ。

普通の流産とは? 普通じゃない流産って??

悪性や、甲状腺とかじゃないって事。 普通の流産だったからね。

そうですか。。。 あの~・・・ (火曜日に大量に出た事を説明)
それって、問題ありますか?!


安静にしてた?    はい。    

子宮も戻ってないし、薬1週間追加するから1週間、様子見ましょう。
もし、まだ血が残ってたら、またかきださなきゃいけないね。


と、お話が終わりました。

結局、聞きたかった質問には安静にしてたか?!で終わっちゃった・・・( ̄□||||


術後の状況はこんな感じで、体は時間が経てば戻ると思ってるので心配していません。

心のほうは・・・  落ち着いています。

みなさんのお言葉が励みになり、私をどれだけ救ってくれたか。。。

本当にありがとうございます(uu*)

今回の流産、悲しみを 「乗り越えた」 と過去形では言えませんが

「乗り越えよう。また頑張ろう」 と、ダンナとも、これからの治療について話し合いました。


まずは体を休めて、【不妊治療ブログ】としての日記はお休みになってしまいますが

また、今まで通り更新、みなさんのブログにもオジャマしたいと思ってます(*'-'*)

これからも、一緒に頑張っていきたいです。 よろしくお願いします(uu*)


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
          マタニティーブログのトラコミュ一覧
       ↑良ければポチっとクリックお願いします(uu*)↑ 

スポンサーサイト

稽留流産~お休み周期  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

大量のレバー状の塊を見たらパニクってしまいますよね。。
普通の流産だったということで、安心しましたが、
まだまだ安静にしていてくださいね
子宮がキレイに戻ってくれますように!!

今はまだ体も心も大変だと思うのでゆっくり休んでくださいね
体調が良くなったらブログ更新してくださいね~^^

これからも一緒に頑張っていきましょうねv-353

| 2008/06/28 |  08:10 | ラノン #- |  URL | 編集 |

安静にね!

キキさん、出血があるようで大変でしたね。
まだまだ出血がなくなるまでは安静にしておいてくださいね。
私は先生の説明も3日間はシャワーにという説明だけだったので、
2日休んでから仕事もして、洗車したりお風呂掃除までして気分を紛らわして
ましたが、キキさんのクリニックの内容を見てビックリしました。
数日は安静にしないといけないということを・・・

きっと、気分の浮き沈みで涙が自然と流れることもあるかも知れません。
私も術後一ヶ月経ちましたが、やはり思い出しては涙が止まりません。
もう赤ちゃん居ないのに、何週目だってカレンダーを見てしまいます。
同じような気持ちになるかもしれないけど、泣きたいときは思いっきり泣いて、
そして赤ちゃんのことも忘れず、また1からスタートして頑張りましょうネ。
私も前に進みます! 8月に5回目の採卵です!
どんな崖でも頑張って這い上がります。
キキさんも、気持ちが落ち着き、また治療する意欲が出てきたら、
一緒に頑張りましょうネ。ずっと見守ってます☆
今はゆっくり休んでくださいネ。



| 2008/06/28 |  22:16 | sachi #- |  URL | 編集 |

ラノンさんへ♪

大量のレバー状の塊には、ビックリ!を通り越して
パニック&ビビりました!!
パニクったとはいえ、ダンナに見せた事、
かなり後悔です~Σ(´□`;)ハゥ

出血も止まり、体も元に戻って、気持ちも落ち着いています。
また2回目の体外受精に向けて色々と決めたり
気持ちは前向きになっています!!
本当にありがとうございます(uu*)
また頑張るぞ~~!! 一緒に頑張りましょうね♪

| 2008/07/20 |  17:14 | キキ #- |  URL | 編集 |

sachiさんへ♪

出血は7~10日間って説明より長かったですが
13日間で終わりました♪

sachiさんのところでは、シャワーだけの説明だったんですね。
私のところでは、お風呂と夫婦生活の期日は
感染症を防ぐ為で、絶対に守ってって言われました。
軽い家事~仕事は、体の事を考えての安静ですが
こっちはあまり厳しくは言われなかったです。

手術をして1ヶ月が経ち、泣くことはなくなりました。
でも、やっぱりsachiさんと同じように
「今頃4ヶ月か~」って思ってしまいます。

sachiさんは8月に再開なんですね!!
私は順調にいけば9月から再開できそうです。
「赤ちゃんの事を忘れずに1からスタート」
本当、そうですね(・・、)
また頑張ります!!一緒に頑張りましょうね♪

| 2008/07/20 |  17:21 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

