スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

10W2D 稽留流産

2008/06/18 14:21

今日、朝 起きて、夢をハッキリと覚えてました。

おばーちゃんと、お父さんが亡くなってから10年ちょっと経ちます。

亡くなってから、おばーちゃんの夢は1度も見たことがありません。

お父さんの夢は、今までに4回で、小さい頃の思い出の夢しか見たことがありません。

今日は、2人が夢に出てきて、ダンナやお母さんもいて、みんな笑顔でした。

でも、アタシが話したのは、お父さんとおばーちゃんだけ。

目が覚めてすぐ 「赤ちゃんをお迎えに来たんだ」 って思いました。


それで、1週間ぶりに病院へ行ってきました。

大きさも変わらず、今までかろうじて確認できた心拍も

今日は確認が出来ませんでした。

あきらめようか  と先生に言われて

・・・はい  としか、答えることが出来ませんでした。

もう明日、手術です。


7週の時から、難しいと言われて、今日で3週間。

妊娠した!!ってわかった時の喜びが大きかった分、

最初は泣いてばかりいて、流産になるくらいなら妊娠しなきゃ良かった・・・

と、思ってしまうくらい、絶望の気持ちでいっぱいでした。


8週の時に 「まだ生きてたんだ」 って先生もビックリするくらい

厳しい状態の中で、10週まで頑張ってくれたチビちゃん。

妊娠できる体だよって教えてくれたチビちゃん。

短い期間だったけれど、アタシのお腹の中にいてくれたチビちゃん。

みんなを喜ばせてくれて、幸せな気持ちにしてくれたチビちゃん。


悲しくないって言ったら嘘だし、今日も泣いてしまったけれど

あんな風な絶望の気持ちではありません。

今は 「ありがとう」 の気持ちでいっぱいです。

だから、明日は泣いてお別れするんじゃなくて

「ありがとう。また会おうね」 ってお別れしたいと思います。


この3週間。 ご心配おかけしました(uu*)

私の事を心配して下さって・・・  赤ちゃんを応援して下さって・・・

本当にありがとうございます。

不妊治療はけっして楽しいコトではないし、妊娠できた事も1つの奇跡だと思ったけれど

無事に健康な赤ちゃんが産まれる事も、また1つの奇跡なんだなって思いました。

今、不妊治療をしてる方・・・ 一緒に頑張りましょう!!

今、妊娠してる方・・・ どうか無事に赤ちゃんが生まれますように!!


もっと強くなるから。 また、頑張るから。

だからまた会えるって、戻って来てくれるって・・・ 信じてます。

 

ずっと愛しているから
いつか別れる日が来ても LA LA LA
泣かないって約束しよう Baby
大好きだよ LA LA LA LA LA LA

ずっと一緒にいられないけど
私は君を想い続けるでしょう

・・・ 加藤ミリヤ ・・・





   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
          マタニティーブログのトラコミュ一覧
       ↑良ければポチっとクリックお願いします(uu*)↑ 


スポンサーサイト

陽性~稽留流産まで  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

はじめまして、かずぴよと申します。

キキさんの赤ちゃんのことを知ってから
毎日毎日、キキさんたちのこと考えていました。

私も以前妊娠し4ヶ月に入った頃、心拍が確認されず…ってことが
あったのですが、キキさんのように一度止まっているといわれたのに
また頑張っていて…というのは初めて聞きました。
本当にすごい、こんなことってあるんだとなんだか感動していました。
(残念な結果になったのに感動なんて書いてすみません、でも本当にすごい!と泣いてしまったのです)

「おかあさんを選ぶあかちゃん」という本、ご存知ですか?
赤ちゃんは空の上からおかあさんを選ぶという記憶を持って生まれた子がたくさんいるという内容なのですが
今回のように、途中でお空に帰ってしまった赤ちゃんも
生まれる前からそれをわかっていて、おかあさんを選んでいるそうです。

今回は赤ちゃんとお別れになってしまいましたが
何かを伝えるために赤ちゃんがキキさんのお腹にやってきたのですね。
再度確認されてた心拍と、キキさんのブログを読み始めたぐらいに読んだ本と
私の中でちょうど重なって…メッセージのようなものを強く感じました。

とてもつらい時ですよね。
けれどまた必ず絶対に会えます!

| 2008/06/18 |  17:22 | かずぴよ #- |  URL | 編集 |

心中お察しします。私も流産して昨日手術しました。長い不妊治療の末、顕微受精で授かった子でした。まだ心身ともに辛いです。

でも、必ず、こんなこともあったね、あの時は辛かったね、と言える日がくると信じて、力強く生きていきましょう!この辛い思いは、実際に経験した人にしかわからないから、私たちは、そういう立場の人の気持ちを、この子を短い間でも授かることができたおかげで、理解できるようになったんですよ。尊い、大事な命だったと思います。

| 2008/06/18 |  18:22 | まめ #- |  URL | 編集 |

キキさん頑張ったね。赤ちゃんもたくさん頑張ったよね。
旦那さんも、みんな頑張ったよね。
ずっと経過を見守ってきた1人として、今回の結果は
やっぱり寂しいけれど、それも前向きに捉えようと努力する
キキさんを素敵な人だと思います。
苦しい時や悲しい時こそ、その人の本当の強さって見えるよね。
また頑張るって思えるようになるまでたくさんの涙を流したと思います。
つらい思いをした分、それ以上に幸せが戻ってきてくれると信じてます。
キキさんの頑張りは絶対に報われる日がくる。
そう信じて、また一緒にがんばっていきましょうね。

| 2008/06/18 |  23:20 | わんころもち #- |  URL | 編集 |

キキさんへ
ずっと気になってました。
大丈夫ですか?
みんなが私のようなツライ思いをしてほしくないと思って、毎日祈るばかりでした。
私の繋留流産したときに『妊娠しないほうが良かった』って思いました。
だけど、今までまったく妊娠できなくて不安だった気持ちがなくなり、
赤ちゃんが私の子宮でも妊娠できるよって教えてくれたことが、今は励みになります
キキさんんも赤ちゃんが妊娠できるんだよって教えてくれたんだね。
お別れは、本当にツライものですが、『赤ちゃんありがとう』って気持ちで
お空に送り出してあげようね。そしてまたお腹に戻ってきてくれる思います。
私もそう信じてます。
今はたくさん泣いて、また少しずつ前に進んでいきましょう。

| 2008/06/19 |  05:20 | sachi #- |  URL | 編集 |

キキさん、今回は本当に残念な結果になってしまったけれど
キキさんもベビちゃんもよく頑張りましたよ

私は初期の流産だったけどやっぱり今まで生きてきて一番辛い
経験でした。涙も一番流しました。でも、やっぱり妊娠できるよって
教えてもらった事が本当に嬉しくて、感謝しているし、頑張ろうって思います

ベビちゃんとのお別れは悲しいけれど、キキさんに感謝の気持ちと
希望を与えてくれたベビちゃんはお空でいつも見守っていてくれると思います

しばらくはゆっくり休んで次に向けてパワーを蓄えてくださいね!!

| 2008/06/19 |  07:22 | ラノン #- |  URL | 編集 |

キキさん、そしてチビちゃん、本当によく頑張ったと思います。
キキさんは毎日胸を締め付けられるような不安と戦って
きたんだね。

本当に残念な結果になってしまったけど、チビちゃんを
お父さんとおばあちゃんに預けて、これからまた
強く頑張っていこうとしているキキさんをふぅは心から
応援しています。

でも今は心も体もムリし過ぎないように、少しずつ力を
取り戻していってくださいね。
必ず報われる日は来るから。

| 2008/06/19 |  09:15 | ふぅ #rId1tC1Q |  URL | 編集 |

キキさん、はじめまして、やまかずと申します。

私は、今月の3日に、ICSI8回目の陽性反応が出ました。治療中、2回流産しました。今回は、2回目の流産から、3年経過しての妊娠だったので、喜びと不安の中、パソコンで色々調べている時、キキさんのブログと出会いました。

キキさんの赤ちゃん!とっても頑張ったと思います。ずっと、心臓を動かしてくれて。。。6月11日のブログを読んだ時は、大泣きしました。
実は、私も本日「繋留流産」の診断をされました。3日前とほぼ同じ胎嚢の大きさでした。明後日、土曜日手術の予定です。
さっきまで泣いて、泣いて、泣きじゃくって・・・かろうじて目が少し開くようになり、パソコンに向かっています。

キキさん、私達のベビちゃんは、しばしお別れですが、絶対また私達のお腹に戻って来ますよ。私も、キキさんの様に、「ありがとう」の感謝の気持ちで、お別れしたいと思います。

キキさん、今はゆっくり心と体を休めてくださいね。

| 2008/06/19 |  14:53 | やまかず #- |  URL | 編集 |

みなさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(_ _*)


★かずぴよさんへ★

初めまして、コメントありがとうございます(uu*)
私は3ヶ月でしたが、かずぴよさんは4ヶ月だったんですね。。。
1日でも長く一緒にいた分、辛いですよね。。。
かずぴよさんの辛い事を思い出させてしまってごめんなさい。

流産かもって言われてから3週間も赤ちゃんは頑張ってくれて
不安だらけの3週間だったけれど、今となっては
頑張ってくれた赤ちゃんに感謝しています!!

やっと授かった命を無駄にしちゃったって悲しくなってましたが
そんな風に「お母さんを選ぶ」って聞くと
私のところに来てくれた事も、意味のあることで
何かを伝えに来てくれた・・・って思うと、嬉しくなりました。
また赤ちゃんに会えると信じて頑張りましょう!!


★まめさんへ★

初めまして、コメントありがとうございます(uu*)
まめさんも手術したばかりなんですね(・・、)
やっとの思いで授かったのにって思うとよけいに辛さが増しちゃって。。。

私の周りの友達は、不妊も流産もなくて、私自身も
妊娠した時には産まれたあとの事ばかり考えていて。
自分が流産になって、こんなに辛い事なんだってわかりました。

お空へ帰ってしまった赤ちゃんに、また会える時のために
もっと強くなって、乗り越えていきたいです。
まめさんも、また会える時のために、今は心も体も休めて
また頑張りましょう!!


★わんころもちさんへ★

まだ「乗り越えた」と過去形では言えないけれど
私1人では、とてもじゃないけどダメでした。
ダンナや母の言葉、それにブログを通してみなさんの言葉が
本当に支えになりました。
悲しいってだけじゃなく、赤ちゃんが頑張った事に気づかせてくれて
私ももっと頑張ろうって前向きな気持ちにさせてくれました。

わんころもちさん、いつもありがとうございます(uu*)
また一緒に頑張りましょう!! 絶対ママになろうね!!


★sachiさんへ★

流産かもって言われた時、妊娠した喜びよりも悲しみのほうが大きくて。
今はこの結果になっても「妊娠した」事に感謝ですよね。
体調は時間が経てば元に戻りますが、心の回復は時間も必要だけれど
自分の気持ち1つで、前向きにも、後ろ向きにもなれちゃうから。。。

sachiさんと同じように、妊娠できる体だってわかった事が
これからの治療の励みにして、前向きに頑張りましょう!!
sachiさんも、体調が完全に戻るまでゆっくり休めて下さいね。
そしてまた、頑張りましょう(*'-'*)


★ラノンさんへ★

私も、赤ちゃんも「頑張った」って言葉がすごく嬉しいです。
もっと、赤ちゃんの為に何か出来たんじゃないか。。。
頭では妊娠初期の流産は防ぎようがない。とかわかってるんですが
それでも色々と考えては泣いて・・・

赤ちゃんが教えてくれた「妊娠できるよ」っていうメッセージを
無駄にしたくないし、泣いてる場合じゃない!!もっと頑張ろうって
みなさんのおかげで、そう思えました。
また会える日のために、今はパワーをためます(*'-'*)
ラノンさん、これからも一緒に頑張りましょう!!


★ふぅさんへ★

不安の毎日でしたが、3週間も頑張ってくれた赤ちゃんに感謝しています。
そう思えてからは、気持ちは前向きになれました。
あの日に、お父さんとおばあちゃんが夢に出てきてくれた事、
意味があると思うし、一緒に居てくれてるんだなって思っています。
体調が戻るまで心も体も充電して、また頑張ります!!

ふぅさん、大事な時なのに私の悲しい日記で、
悲しい気持ちにさせちゃってごめんね。
妊娠=ゴールじゃないって痛感させられました。
ふぅさん、絶対に無理はしないで、そして毎日をHappyに過ごして
元気な双子ちゃんを産んでね!! 私もまた、追いつきます(*'-'*)


★やまかずさんへ★

初めまして。辛い中、ブログを読んでくださって
コメントまで書いてくださってありがとうございます。
やまかずさん、大丈夫ですか?
私は流産かもって言われてから3週間があったから気持ちの整理が出来て。
赤ちゃんの生命力を信じたいと思いつつも、覚悟もしていて。。。
3日前と同じ大きさで、明後日に手術って5日間しかないなんて
気持ちの整理もつかないし、辛いですよね。。。

やまかずさん、ずっと治療を頑張ってきたんですね。
私よりもいっぱい頑張ってきた方に「一緒に頑張りましょう」って言うのは
おこがましいですが・・・ それでも一緒に頑張っていきたいです。
また、赤ちゃんが戻ってきてくれる事を信じて!!
やまかずさんも、ゆっくり心も体も休んで下さいね(uu*)

| 2008/06/28 |  01:15 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

