スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

そんな言い方って

2008/06/05 23:14

月曜日に診てもらった時に、また毎日プロゲ注射になってしまったので産婦人科で注射です。

先週の金曜日に、産婦人科で 「難しい、最後は不妊病院で診てもらって」 と言われてて。

火曜日に注射をしに行ったら、注射だけの時はいつもは話さないのに、先生の部屋に呼ばれて

アタシ 昨日、不妊病院で血液検査をして、hcgは上がっててP4が下がったので
     また毎日、注射になりました。

先生  hcgが上がってたの?!
アタシ はい。37000から71000になってました。
(↓カルテにhcgの数値をメモりながら・・・↓)
先生  まだ生きてたんだぁ。

・・・と、ビックリした感じで言われました。

不妊病院の先生は、6:4 で 6 が助かるって言ってくれたけれど

産婦人科の先生は、違う意見なんだろうけど、この言い方にショックでした。

6が助かると言われて、希望を持てたけれど

次の日には、そんな言い方をされて、また凹みました。


でも!!もうメソメソは終わりです。

今までみたいに、プラス思考な自分に戻って。 

チビちゃんを信じて。 前向きに頑張ります!! 


結果がハッキリ出るまでは、誰にも言わないでおこうってダンナと話していたけれど

アタシのお母さんから電話が来て、体の心配をされたので今の状況を話しました。

電話で泣いてしまったアタシを励まして、慰めてくれて、その後もメールで、、、

たとえどんな結果になっても、今、お腹のなかにいるわけだし
みんなを喜ばせてくれたんだから、それだけでもお腹の子に感謝。
妊娠できた事にも感謝。 前向き!前向き!


泣きそうになりました。 結果が出るまでは泣かないって決めたから我慢x②!!


土曜日、診察&血液検査です。

6週までは、毎回エコーをするのが楽しみでドキドキだったのに

今は、嫌な意味でドキドキします。



D60   BT40日目   8W3D

最近、書いてなかった病院代
・5/30(金)  診察            産婦人科  ¥1800
・6/2(月)  診察&血液検査&薬  不妊病院 ¥10540
・6/3(火)  注射            産婦人科   ¥320
・6/5(木)  注射            産婦人科   ¥320
                         ■¥12980■ 
判定後 (5/8~) 合計 ¥52.200


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
          マタニティーブログのトラコミュ一覧
       ↑良ければポチっとクリックお願いします(uu*)↑ 

スポンサーサイト

陽性~稽留流産まで  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

はじめまして。
以前から拝見していました。
私は現在、双子ちゃんがお腹にいます。
私自身も、いつ心拍が止まってしまうか・・・と心配しながら9週まできました。
大丈夫!頑張って!!と願いをこめてコメントさせていただきました♪
二人分の妊娠パワーを送って応援していますv-90

| 2008/06/06 |  00:15 | サチコ #- |  URL | 編集 |

希望は捨てずに!

キキさんv-219
まだ希望は捨てずに、赤ちゃんの生命力を信じてネ☆
でも、私も6週ぐらいまではワクワクでクリニックへ行ってましたが、
それから薬が追加になったり、【順調】という言葉がなくて、
それからはずっと不安で押しつぶされそうなぐらい辛かったです。
私の母親もメールでキキさんのお母様と同様のメールが届きましたよ。
【今まで妊娠できなかったけど、妊娠できて、みんなで喜ぶことができたから
赤ちゃんにありがとうって言ってお別れしようね。】って。

それにしても、まだ生きてたんだぁって言葉は、かなりショックというか、
すごくムカツいてしまった。不妊で頑張ってる患者さんの前で言う言葉では
ないですよね。。。なんだか悲しいですよね。

どうかキキさんのお腹の赤ちゃんが元気に育って大きくなってますように☆


| 2008/06/06 |  05:39 | sachi #- |  URL | 編集 |

産婦人科の先生、ひどすぎますよ・・・
そりゃ先生は色んな経験があって感覚が麻痺してたり
時には厳しい現実を告げなければならない立場でしょうが
患者さんの気持ちを察することができなくなってるなんて
もう医師としてどうなのかな・・・って思います

キキさんは前向きに考えることができるようになったみたいで
私も安心しましたがこんな人の言うこと気にしないようにね!
赤ちゃんはがんばってくれています 私も応援してるね!!

| 2008/06/06 |  08:55 | momo #- |  URL | 編集 |

産婦人科の先生の言葉はヒドイね…
命に関わる仕事に携わる人として、そういう言葉は
どうかと思います。

お母さんからのメールに、ふぅも目頭が熱くなりました。。。
明日の診察で、6:4が7:3にそしてこれから8:2と
チビちゃんがどんどん力をつけていってくれるように
祈ってます。

| 2008/06/06 |  10:24 | ふぅ #rId1tC1Q |  URL | 編集 |

まったく、なんて医者なんでしょうv-359
技術だけを提供するのが医者ではないはずなのに。
精神面でのケアにも気を配るべきなのにね。
医学書だけが愛読書なんじゃないの?!薄っぺらい医者め!!

お母さんのメール、私までじーんときちゃったな。
優しいお母さんですね。
キキさんの強い気持ちも赤ちゃんに届いていると思うよ。
みんなの希望の星、赤ちゃんがんばれ!

| 2008/06/06 |  11:43 | わんころもち #- |  URL | 編集 |

ホント最悪な先生ですねv-293
こんな医者がいるんですねー 
びっくり通り越して呆れてます

お母さんの言葉のように、前向き!前向き!

ベビちゃん 元気で成長してますようにv-22

| 2008/06/06 |  16:28 | ラノン #- |  URL | 編集 |

医者も人間で気分やですよ!好きなこと言いまくりなの!
あんまり気にしちゃいけません!
それよか気持ちをゆったり過ごす事です^^
がんばって欲しいです!
ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー
前にコメントしましたコロです!
勇気頂いてブログ始めました^^
もし宜しかったらたまの更新ですけど
遊びに来てくださいね^^

| 2008/06/09 |  13:33 | コロ #- |  URL | 編集 |

みなさんへ

★サチコさんへ★

初めまして(uu*)コメントありがとうございます!!
妊娠さえ出来れば、妊娠=ママになれる・・・って思ってました。
無事に健康な赤ちゃんを出産できるのも、1つの奇跡なんだって
今回の事で、そう思いました。
双子ちゃんのマタニティライフは、色々と大変かもしれませんが
お体、大切にして下さいね!!


★sachiさんへ★

この2週間で5回、診察に行ってるのですが
【順調】の言葉を聞けないのって辛いですよね。
どうして?!なんで?!って卑屈に考えたりもしたけれど
母のメールに、考え直す事が出来ました。
アタシの母も、sachiさんのお母様も、
慰めてくれて、勇気付けてくれて、そして赤ちゃんの事を思う気持ち。
本当に、有難いですよね。


★momoさんへ★

病院選びが下手なのか。。。ネットで検索して
良さそうなところに行ったつもりだったんですけど
先生の、思わず出てしまった一言に
はぁ?!ヽ(`⌒´)ノ って感じでした!!
現実を受け止める気持ちはあるけれど、言い方って大事ですよね。
気持ちは、前向きになったり、先生の言葉にまた凹んだり。。。
でも、チビちゃんが頑張ってる限り、アタシも頑張ります!!


★ふぅさんへ★

院長先生だったんですけど・・・ここで産みたいなって
思ってた病院だったので、すごく残念です。
妊娠した事をあんなに喜んでくれた母だったから
ショックを与えるんじゃないかって伝えるのが辛かったですが
母にとって、アタシは娘だから、アタシの体や心を気遣ってくれます。
7:3から、8:2になって。。。本当、そうなってほしいです。
現状は厳しい状態ですが、まだあきらめません!!


★ラノンさんへ★

今まで、産婦人科や不妊科には、合計5件も行ってるんですが
ここの病院、最高♪っていうところには1度も当たらず。。。
設備は良いんですけどね。先生との相性って難しいですね~。
お母さんからのメールは、考え方を改める事が出来て
チビちゃんに感謝しつつ、前向きに!!ですね(*'-'*)


★コロさんへ★

この先生の、思わず出てしまったこの言葉に
すごくショックでしたが、先生も人間ですもんね。
言葉を選んでほしかったけれど、こーいう事もありますよね。
早速ブログへオジャマしました♪コメントを残そうとして
メモ帳に書いてるのを間違って全部コピー&貼り付けってしちゃって。。。
コメント削除でお願いします(;´Д`A``
やらかしちゃって、ごめんなさい!!

| 2008/06/12 |  00:40 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

