スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

8W0D 助かる確立6:4

2008/06/02 22:43

今日は6日ぶりに、いつもの不妊病院病院 でした。

診察すると、金曜日に産婦人科病院 で見た時とあまり変わってないように見えて。

今日はズームアップで見たけれど

アタシの目から見たら、動いてるのか止まってるのか、わからない。

いつもより、じーーっくりと時間をかけて診てくれて、先生は 「動いてるね」 と。

金曜日と同じ感じで、胎芽は大きくなってる感じもしないし、心拍も弱いままでした。


胎芽ではなく、胎嚢を計りました。 6日前は胎嚢が小さくなって

13mm だったけれど、 今日は 22.1mm でした。

胎嚢の大きさ22.1mmというのは、機械でみると6W1Dの大きさです。

やっぱり実際より2週間は小さいです。 でも、前回は3週間近くも小さかったから

今日は少し良くなりました。


胎芽の大きさや心拍は測りませんでした。

前回と変わってない気がするけれど、大きさや心拍数が気になります。


血液検査の結果は hcg71000  P4 4.19

前回のhcgは37000だから、上がっています。 P4は12.7から一気に下がりました。

下がった理由は、毎日のプロゲ注射じゃなくなって、6日ぶりに今日してきました。

最近、夜ご飯を食べて薬を飲んで、吐いてしまう事が続いてたので

ちゃんと1日2回の薬が飲めていなかったせいもあるのかな?!

また明日から、毎日プロゲ注射になりました。


不妊病院の先生に、産婦人科で診てもらった事、流産の確立が高い事も話して

流産について、先生の意見を聞きました。

先生  うーん、まだわからないね。
アタシ 五分五分といったところですか?
先生  6 : 4 だね。
アタシ 6は、流産?
先生  いや、6が助かるほう。あまり悲観的にならなくていいよ。


産婦人科の先生の意見とは違いました。

アタシの中では80~90%は流産かなって思っていたし

覚悟を決めて今日は病院に行ったから。。。

6 : 4 じゃ、大喜び出来る数値じゃないけれど

まだ生きていてくれた事。  6は助かるって先生が言ってくれた事。

帰りの車の中は嬉しくて 「は~、良かったぁ・・・」 と、ポロポロと涙が出ました。


友達から、3ヶ月までは安静に!!ってずっと言われてました。

だから3ヶ月になったら一安心なんだって、ずっと8週になるのを楽しみにしてました。

今日から、3ヶ月。 胎芽のことを 胎児 と呼ぶようになるのも8週から。

アタシの想像していた「3ヶ月目突入!」とは違ったし、何よりこの1週間ずっと

流産・・・ 覚悟をきめなきゃ・・・  そればっかり考えていました。

お腹の中で赤ちゃんは生きていたのに。

ごめんね、ちゃんと信じていなくて・・・。

希望を持ちたい。 赤ちゃんを信じたい。 もっと強くならないと。

 

スポンサーサイト

陽性~稽留流産まで  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

コメント

ベビちゃんはゆっくりゆっくり成長しているんだよ!!

べびちゃんを信じてキキさんも強くなってね

べびちゃんを守れるのはキキさんだけだからね

本当に頑張って育ってほしい!!!
神様~~どうかお願いしますv-421

| 2008/06/02 |  23:17 | ラノン #- |  URL | 編集 |

少し安心できますね!
大丈夫v-218今できることは、赤ちゃんを信じること!
赤ちゃんの生命力を信じて、毎日お腹をさすってあげてネ☆
そして最後まで希望は捨てずに頑張ろうネ☆

| 2008/06/03 |  05:12 | sachi #- |  URL | 編集 |

希望が見えてきてほんとによかった!
先生の言葉ってなにげないものでもすごく大きいよね
特に落ち込んでいるときは・・・
でも不妊科の先生からは前向きな言葉をもらえて
ほんとによかったよ
成長も見せてくれてるし、きっと大丈夫!!
私も信じています!

| 2008/06/03 |  08:12 | momo #- |  URL | 編集 |

可能性が見えてきましたね。
6:4、助かるほうが多いんですね!少し安心しました。
覚悟を決めて受診したんだもんね。
ほっとして涙したキキさんを思うと、
私まで安堵の涙が出てきそうです。
まだ確実というわけではないから心配もあるだろうけど
ゆっくりゆっくり成長している赤ちゃんを信じましょう!!

| 2008/06/03 |  10:28 | わんころもち #- |  URL | 編集 |

覚悟を決めるということも、キキさん自身の心を守るためには
大切なことだと思うけど、何よりチビちゃんがまだ必死に頑張ってる
んだもん、キキさんにもママとしてチビちゃんを信じてあげて
欲しいです。
私も今まで治療中は、たまごっちの生命力を信じるよりも
悪い方にばかり考えることで保身してきたから、信じるって
ことの難しさ、辛さは分かるつもりです。
でも少しでも、キキさんの心が信じる強さを持てるよう、
応援してます。

頑張れ!チビちゃん!!

| 2008/06/03 |  10:37 | ふぅ #rId1tC1Q |  URL | 編集 |

とっても心配だったけど、
ちびちゃん、がんばってくれているのですね!
涙が出ますね。。。
先生の6:4という数字は、とても心強いですね。
胎のうもHCGも増えているし、期待できると思います。
どうか、どうか、ちびちゃんがこのまま成長してくれますように・・!

| 2008/06/03 |  15:46 | アネモネ #- |  URL | 編集 |

★ラノンさんへ★

5週、6週あたりでも、ちょっと小さかったのに、不安なんて全然なくて
ゆっくりマイペースな子なんだなぁ~って思ってました。
また前向きなその気持ちを取り戻します!!
ベビちゃんを信じて、アタシも強くならないとダメですね(*'-'*)


★sachiさんへ★

hcgが上がっていたのが嬉しかったでした。
お腹に手を当てて、絶対幸せにするからねって毎日話しかけています。
弱いながらも生きてるのに、アタシが先にギブアップしたら駄目ですよね。
希望を持って、頑張ります!!


★momoさんへ★

いつもならトンチンカンな事を言ったりする先生なのですが
今回ばかりは、先生の言葉が心強くて嬉しかったです。
アタシもメソメソはもう終わりにして、気持ちを入れ替えて
前向きに頑張ります!!


★わんころもちさんへ★

不妊病院の先生と、産婦人科の先生の意見は違って
また不安になったりしましたが、でも!良いほうの意見を信じて。。。
そして、何よりもベビちゃんを信じて。。。
今まで通りの「プラス思考」で乗り切りたいです!!


★ふぅさんへ★

妊娠できた時のあの喜びから、流産になった時の事を考えると
もう立ち直れなくなるんじゃないかって。。。
どうしても自分の事を守る考え方になっていました。
アタシ達のチビちゃんなのに、アタシが信じなかったら駄目ですよね。
1週間メソメソして、今は少しずつまた前向きに考えれるようになりました!!
「母は強し」って言うし、頑張ります!!


★アネモネさんへ★

チビちゃん、小さくて弱いながらも、頑張ってくれてました!!
だから、アタシも今までのようにプラス思考な自分に戻って
自分らしく、頑張りたいです!!
いつもは先生の言うこと、んん?!って感じだけど
今回は心強くて、嬉しかったでした(*'-'*)

| 2008/06/05 |  23:39 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

