スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

覚悟

2008/06/01 15:48

明日は不妊科病院での診察です。 明日、結果が出るような気がします。

この間の診察で、難しいと言われた日。

皮肉な事に、その日の夜から本格的なつわりが始まりました。

夜ご飯も全部、吐いてしまい、昨日も今日も、ムカムカして気持ち悪いです。

つわりは赤ちゃんが元気に育ってる証拠!って思っていたけれど

稽留流産の場合は、関係ないみたいで。。。


ダンナも色々とPCで調べたみたいで、たくさん話し合いました。

ダンナは、赤ちゃんを信じよう。頑張ろう。希望はある。まだわからないよ。

なんて言葉は一切、言いませんでした。

すごく現実的なダンナに 「冷たいね。 ひどいね。」 って八つ当たりしてしまったけれど

希望を持たせてダメだった時、アタシが立ち直れなくなると思うから

厳しい事を言うけど現実を見て、覚悟を決めてから結果を聞くほうがアタシのためだって。


ダンナと話してると、奇跡を信じてはいないけれど、奇跡が起きるのを願ってるって

ダンナの気持ちがわかりました。

夜、寝る前にポツリと・・・  俺だって悲しいよ。 って。

そうだよね。ダンナだって悲しいよね。

希望を持たせてくれる言葉を言ってくれるのも優しさだけれど

ダンナのように、現実をわからせてくれるのも優しさなんだって思いました。


今はお腹の中で弱くても、生きている赤ちゃん。

赤ちゃんの生命力を信じたい、奇跡が起きてほしいって気持ちもある。

でも、受け入れたくない結果になったとしても、受け入れるしかない。 

だから覚悟も決めて、明日、診察に行ってきます。


前回の日記にコメント下さって、ありがとうございます。

いつもみたいに個別にお返事をしたいですが、お返事を書くと泣いちゃいそうなので・・・

今はお腹の中で頑張ってる赤ちゃんのためにも、泣いたりしたくないから

お返事のほう、少しお待ち下さい(uu*) 


スポンサーサイト

陽性~稽留流産まで  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

希望を持って☆

キキさん、始めまして
つい最近、私が今のキキさんと同じ状態で不安な日々を過ごしてました。
5回目の移植での初妊娠でした。
赤ちゃんが通常以上に小さくて、頭では『もうムリなのかも』って思っててても、
心の中では『きっと大丈夫』の繰り返しでした。
私の旦那も最後まで赤ちゃんの生命力を信じよう!と言ってました。
でも、旦那も一緒に不安になってしまうと落ち込むばかりになるので、
いつも励ましてくれる旦那に感謝してます。
私は残念な結果になってしまったけど、とにかく不妊治療で頑張った人が
同じような経験をしてほしくないとおもいました。
でも、今まで妊娠できない治療をしてた不安を、赤ちゃんが妊娠できるよって
教えてくれたので、大きな一歩だと思ってます。
キキさん、最後まで希望を持って過ごしてください。
私も陰ながら願ってます☆

| 2008/06/01 |  19:48 | sachi #- |  URL | 編集 |

sachiさんへ♪


初めまして、コメントありがとうございます(uu*)
sachiさん、とても辛い時なのにお話して下さってありがとうございます。
そして、辛い事を思い出させてしまってごめんなさい。
この1週間、ずっと流産・・・覚悟を決めなきゃって。。。
今まで明るい不妊治療!って心がけてきたのに
今回ばかりは、なんでアタシばっかり・・・どうして?って卑屈になっていました。
今日の診察でも、結果は出なくて、まだわからない状態ですが
最後まで希望を持って、もっと強くなりたいと思います。
また赤ちゃんは絶対sachiさんのところに戻ってくると信じています。

| 2008/06/02 |  23:33 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

