スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

7W4D 難しいかも

2008/05/30 15:35

朝1番で注射でお世話になってる産婦人科で診てもらってきました。

3日前に胎嚢が小さくなっていた事、血液検査は良かった事 など話して

診察(エコー) しました。 ここの病院でエコーするのは初めてで

胎嚢の大きさは測らず、胎嚢の中にある胎芽をズームアップして胎芽の大きさを測りました。

その間、ズームアップで胎芽を見てても、動いてる感じがしなくて。

3日前のほうが心拍があったな、、、って不安になりました。


胎芽は1.9mmしかなくて、心拍数は56.8bpmしかなかったです。

もらった紙に表があって、ハッキリとした数字は書かれてないけれど

7W4Dなら胎芽は8~16mmくらいで、心拍数は120~170くらい。


先生からの説明は、

胎芽が小さすぎて、心拍も弱すぎて、ちょっと難しいですね。

小さくても、あとで大きくなって問題ないって可能性はありますか?

小さいのも問題ですが、それよりも心拍が弱すぎるほうが問題ですね。

不妊病院に来週の初めに行って、最後はそちらで診てもらってください。



メインの病院は体外受精をした不妊病院だから、そっちで判断してって事なんだろうけど

最後って・・・   もうダメなのかな。まだ希望をもってたらダメなのかな。


何時間、声を上げて泣いたかわかんない。

もう、泣くのも疲れて泣きたくないのに、またこれを書いてても涙が出てくる。

赤ちゃんの生命力を信じたいのに、あきらめたくなんかないのに、

でも、心のどこかで、覚悟を決めなきゃって、思ってる。


スポンサーサイト

陽性~稽留流産まで  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

キキさんの今の気持ちすごくよくわかるので
私も心が痛いです

泣いたり落ち込んだらいけないとわかっていても
涙が止まらないんだよね。。。

奇跡が起きる事を祈っています

| 2008/05/30 |  16:12 | ラノン #- |  URL | 編集 |

キキさん、大丈夫ですか?
不安だよね、涙が止まらないよね。。
薬飲んだり、注射打ったり、何かできることがあればいいのに。
何もできずにただ祈るしかないのはとても辛いよね。
私なんかが何をいっても薄っぺらくて
力になれないかもしれないけど、私も祈ってます。

| 2008/05/30 |  16:48 | わんころもち #- |  URL | 編集 |

胸がぎゅーっと痛くなりました
少しでもキキさんの気持ちが楽になればと
言葉を探しましたが見つかりません・・・
でも私も信じたいです
赤ちゃんの生命力、信じてあげようね

| 2008/05/30 |  18:22 | momo #- |  URL | 編集 |

キキさんの今の気持ちを思うと、胸が痛みます。
ようやく授かった小さな命、必死で守りたいのに
信じてただじっとするしかできない、辛さ…
考えただけで、涙がでます。

でも赤ちゃんがまだ頑張っている以上、
ふぅもキキさんの赤ちゃんが力を取り戻してくれるよう、
生命力と奇跡を信じています。

| 2008/05/31 |  11:43 | ふぅ #rId1tC1Q |  URL | 編集 |

初めまして

私は卵管閉塞疑いで検査をしているもです。
キキさんのブログを拝見させていただきました。
キキさんの気持ちを思うと本当に胸が痛みます。
小さな命の生命力を信じています!

| 2008/06/01 |  08:08 | rinmom55 #- |  URL | 編集 |

みなさんへ

★ラノンさんへ★
ラノンさんの辛い事を思い出させてしまってごめんなさい。
それなのにいつも励ましてくれて、本当にありがとうございます(uu*)
今日は診察で、「まだわからない」と言われました。
でも、結果が出るような気がしてたので救われました。
奇跡が起きて欲しいです。


★わんころもちさんへ★
いつも暖かい言葉を、応援を、ありがとうございます(uu*)
わんころもちさんの言葉は、アタシの頑張ろうっていう
チカラになっています!!
まだ結果がわからないなら、弱気にならず、もっと強くなろうって思います。


★momoさんへ★
この一週間、ずっと流産、覚悟を決めなきゃって
その事ばかり考えていました。
ダメですね。赤ちゃんを信じていなかった。あきらめていた。
でも、結果が出るまでは、もっと強くなって信じようと思います。


★ふぅさんへ★
やっと授かった命。今までで1番の幸せと喜びが、一気にやってきて・・・
まさか、その後にこんな気持ちになるとは思っていませんでした。
妊娠できる事も、無事に生まれてくる事も、当たり前のようであって
当たり前の事じゃないんですよね。
アタシが妊娠できた事も1つの奇跡だと思うけれど、もう1回、奇跡が起きてほしいです。


★rinmom55さんへ★
初めまして、コメントありがとうございます(uu*)
アタシは卵管閉塞→手術→タイミング→体外受精と
2年ちょっとかけて、ステップアップしました。
rinmom55さんも、後悔のないように頑張って下さい!!
落ち着いたらブログのほうにもオジャマします☆

| 2008/06/02 |  23:15 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

