スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

昨日の続き

2008/05/28 15:49

昨日はブログを書いてから、またPCで調べて。。。

調べれば調べるほど、稽留流産 にたどり着いてしまい

もう不安でいっぱいになって、声をあげて泣いてました。

でもダンナと話し合って、チビちゃんはゆっくりでも

心拍が確認できたし、信じるしかない!! と。


妊娠初期の流産は、どこの病院でも防ぎようがないので

それなら、不妊科じゃなく、注射で通ってる病院(産婦人科)で

1度、内診してもらおうと思っています。

昨日の診察から3日後の今週の金曜日に。。。


昨日の血液検査の結果は、hcg 37000  P4 12.7

とhcgは上がっていて、P4も10を超えたので

毎日の注射 から 5日に1回、不妊科で診察のときだけでOKになりました。

先生には 

hcgは上がってるから赤ちゃんは生きてるけど小さいのが気になるね。

油断は出来ないね。
  と言われました。


本当なら心拍確認が出来た時点で、ここのカテゴリを卒業するはずでしたが

大きさが3週間近くも小さくて、心拍もゆーっくり、、、だったので

もう少し、このままでいさせて下さい。

スポンサーサイト

陽性~稽留流産まで  | コメント : 9  | トラックバック : 0 |

コメント

突然の出来事にびっくりしています。
不安だと思いますが、育ってくれている数値はでているし
きっと赤ちゃんもがんばってくれていると思います
ちょっぴりのんびりやの赤ちゃんなだけですよ
今は信じようね。私も順調にすすんでいくよう祈っています
元気だしてね!!

| 2008/05/28 |  16:49 | momo #- |  URL | 編集 |

不安で不安でしかたがないと思うけど
今はベビちゃんを信じて前向きに祈りましょう!

どうかどうかベビちゃんがこのまま
順調に育っていきますように

| 2008/05/28 |  17:10 | ラノン #- |  URL | 編集 |

心配してたけど、HCGがあがっていてほっとしました。
考えれば考えるほど不安になっちゃうよね。
でも!いま頑張っているベビちゃんを信じよう。
元気な心拍が確認できますように。
じっくり成長中なんだと信じて。応援してるからね!

| 2008/05/28 |  18:56 | わんころもち #- |  URL | 編集 |

何だか急に不安な状態になっていて驚きました。
不安になったり、泣いちゃう気持ち、とってもよく
分かるけど、ママの不安がチビちゃんに伝わらないよう、
今は頑張って信じてあげてくださいね。
とにかくこれから元気に成長してくれるように
祈ってます。

心拍が確認できたのなら、胎嚢じゃなくて胎芽の大きさ
を測りませんでした?

| 2008/05/28 |  19:39 | ふぅ #rId1tC1Q |  URL | 編集 |

びっくりしました。
でも、HCGが増えていてほっとしました。
不安で不安でたまらないですよね。
私は出血で安静にしている間、ベットの中で
不安に押しつぶされそうでした。
何も手につかないし、眠れないし・・・
母からお経を読むと落ち着くと言われたのですが、
お経はちょっと抵抗があったので、自分で考えて
「どうかこのまま安定期に入りますように」って
何度も何度も言っていました。
どうか、キキさんのベビちゃんがこのまま順調に
育ちますように・・・☆
応援してます!!

| 2008/05/28 |  19:40 | アネモネ #- |  URL | 編集 |

何度も読ませて頂いていたのですが、はじめてコメントします。
どうか、キキさんとキキさんに授かった新しい命が
良い方向へいきますようにとお祈りしています。
お祈りする事しか出来ませんが、赤ちゃんの生命力を信じて
乗り越えてくださいね。

| 2008/05/28 |  23:02 | ポン #- |  URL | 編集 |

みなさんへ

不安な時にみなさんから励ましコメントを頂けて嬉しかったです。
本当にありがとうございます(・・、)


☆momoさんへ☆
赤ちゃんが頑張っているのに、アタシが泣いていたら駄目ですよね。
今は信じるしかなくて、何もしてあげれないのが、もどかしいです。
のんびり屋なだけ。。。そう信じます!!


★ラノンさんへ★
不安で押しつぶされそうですが、お腹に手をあてて
頑張ってx②と話しかけています。
それしか方法がないなんて。。。辛いです。


☆わんころもちさんへ☆
hcgは上がっていて、安心したけれど
実は本当は4万以上あって、それから下がったのでは。。。とか
色んな事を考えてしまって駄目ですね(>_<;)
不妊病院で見てもらうまで待てないので、明日、産婦人科で見てもらってきます。


★ふぅさんへ★
まさか、胎嚢が小さくなってるとは予想外で不安でいっぱいです。
胎芽ではなく、胎嚢の大きさを測ってました。
あきらかに、前回より小さくて・・・中も小さい白い丸って感じで
赤ちゃんだ!!って思えるような感じじゃなかったです(・・、)


☆アネモネさんへ☆
考えれば考えるほど、不安になって。。。
なかなか眠れず、寝不足のせいか
今日は朝からお腹が痛くて、不安が消えません。
赤ちゃんに話しかけて、穏やかに過ごしたいです。


★ポンさんへ★
初めまして。コメント、ありがとうございます(uu*)
今、アタシが赤ちゃんに出来る事は、穏やかな気持ちを伝えることですよね。
赤ちゃんの生命力を信じたいです。
落ち着いたらポンさんのブログにもオジャマしますi-228


| 2008/05/29 |  15:08 | キキ #- |  URL | 編集 |

はじめまして。

4月から不妊専門病院に転院して今日、卵管造影をしたのですが、
両側卵管閉塞と言われたちぇぶと申します。
FTするか、IVFするか迷っていてこのブログにたどり着きました。
授かった新しい命、すくすく育ちますように。

| 2008/05/29 |  23:40 | ちぇぶ #9enIUaYc |  URL | 編集 |

ちぇぶさんへ♪


初めまして、コメントありがとうございます。
ちぇぶさんも両側卵管閉塞なんですね。
最初に手術にするか、最初から体外受精にするか、、、
とても迷う選択だと思いますが、ちぇぶさんとダンナさんが
後悔しない道を選んで下さいね。

| 2008/05/30 |  14:50 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

