スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

不安。教えてください

2008/05/27 17:29

今日は不妊科病院 でした。  内診でエコーの結果・・・

本当にゆーーーっくりですが、心拍確認が出来ましたが・・・

胎嚢の大きさが、前回よりも小さくなっていたんです。

今の時期、1日1mm大きくなるっていうのに、5日前よりも3.8mmも小さくなってる。

5/17 (5W5D)  8.4mm
5/22 (6W3D)  16.8mm ←機械で出る大きさだと5W2D
5/27 (7W1D)  13.0mm ←     〃       4W4D


前回は、1週間くらい実際より胎嚢の大きさが小さかったけれど

ゆっくり成長してるんだな~、、、って、あまり気にならなかった。

でも、今回は、小さくなってる&3週間近くも実際との差がある。

心拍もピコッピコっ と、リズムよく 「あ!動いてる♪」 って感じではなく

ピコーーーン。。。ピコーーーーン。。。  「ん?! あぁ、動いてますね」 って

なんか、胎嚢が小さくなってるし 「かろうじて生きてる」って感じがして不安でたまらない。


先生との会話

私    胎嚢が小さくなるって、どーいう事ですか??

先生  なんでだろうね?!わかんないね。


私   胎嚢が小さくなるって、流産ですか?

先生  流産は、赤ちゃんに50%の原因があって、不育症といって・・・

(私の心の中  今は【胎嚢が小さくなった事】について説明してほしいんだけど)


前にも何回か書いてますが、先生は質問とは違う答えを言ったり

回答がチンプンカンプンだったりする事が多々あって。

今日は大事な事だから、アタシも何度も同じ質問をしたけれど

まったく納得のいく答えをもらえませんでした。


血液検査をしたので、それのhcgが前回よりも上がっていれば

少しは安心できるけれど、もし、下がっていれば・・・

流産確定 になってしまうのかな?!

今日中に結果が出なくて明日の午前中に電話して確認する事になりました。


前回よりも4mm近く胎嚢は小さくなってる。

でも中は、前回より成長してる。

かろうじて、心拍確認が出来た。

つわりもなければ、お腹も痛くない。出血もない。



「胎嚢が小さくなる」 で検索してもあまり情報がありません。

先生に聞くのがいいって回答で、アタシの先生は 「わからない」 だったし。。。

ベビちゃんを信じるしかないけれど・・・ 不安でたまりません。

もし、この状況で、流産の可能性が高いか、それとも大丈夫か、、、

わかる方がいましたら、教えてください(uu*)



D51   BT31日目   7W1D   
病院 プロゲステロン注射 ( 25 )
メディカル ・バファリンx1 ・ルトラールx4  ・デュファストンx2 ・テルロンx1 ・エストラーナ3枚
 本日のお会計 8070 + 320 x 2回  = ¥8710 / 合計¥39.220

  (診察&血液検査&薬代 ・ 注射2回分)

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
          マタニティーブログのトラコミュ一覧
       ↑良ければポチっとクリックお願いします(uu*)↑ 

スポンサーサイト

陽性~稽留流産まで  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

コメント

3週の誤差があるんだね。それは心配だね。。
不安要素を取り除いてあげられる情報を
持っていないのが、申し訳ないです。
先生も相変わらずかみ合わない答えで困っちゃうね。
しっかりしてよ!って記事を読んでて思いました。
でもピコーンと打つ心臓が見えたんですよね。
大丈夫であってほしいです。私も祈ってます。

| 2008/05/28 |  13:08 | わんころもち #- |  URL | 編集 |

わんころもちさんへ♪

胎嚢が小さくなって、中は成長してるって例がPCで調べても見つけられず
不安は増すばかりです。hcgの数値が下がっていなかったのが救いでした。
先生のかみ合わないトンチンカンな回答は、毎度の事で(´Д`) =3 ハゥー
心拍確認が出来る時は、喜びと安心感とで、嬉しくて泣いちゃうかも!
って思っていたのに、現実は厳しかったでした。。。
今は信じる事しか出来ないので、不安な気持ちは心の奥に押し込んで
チビちゃんには、楽しい気持ちを伝えないとダメですよね!!
コメントしずらい記事なのに、コメントして下さってありがとうございました(uu*)

| 2008/05/28 |  15:57 | キキ #- |  URL | 編集 |

はじめまして

拝見させていただきました。

コメント残しますね。

また訪問させていただきます。

不適切なコメントでしたらお手数ですが削除お願いします。

| 2008/06/10 |  05:20 | シュウ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

