
--/--/-- --:--


スポンサー広告

6W3D

2008/05/22 17:35

D46   BT26日目   6W3D   36.99
病院 プロゲステロン注射 ( 25 )
メディカル ・バファリンx1 ・ルトラールx4  ・デュファストンx2 ・テルロンx1 ・エストラーナ3枚
 本日のお会計 8070 + 320 x 2回  = ¥8710 / 合計¥30.510

  (診察&血液検査&薬代 ・ 注射2回分)



今週は月曜日と水曜日に注射をして、火曜日は大雨&暴風と眠さのあまりに

注射をサボってしまいました(;´Д`A``

今日は5日ブリに不妊科病院。 もう6週にもなると心拍確認も出来る頃ですが

アタシのチビちゃんはゆっくりマイペースみたいで。。。

前回の 8.4mm から 16.8mm ありました。

でも、この大きさは 5W2D くらいの大きさみたいで、実際より1週間ほど小さいです。

0522-胎嚢


前回はただの黒丸だったのに、今回のには、胎嚢の中に白いリングが見えます

これが卵黄のうですね~♪

胎芽はまだ見えないし、心拍確認はもっとあとになりそう

マイペースでのんびりチビちゃんだけど、少しずつ成長してるし

不安にならずにアタシものんびりと構えたいです(*'-'*)


今日も血液検査。 hcg22400  P4が6.12

hcgが2万を超えたのに、まだツワリゲロゲロ・オエオエはありません。

前回のP4は 7.3 だったから下がってしまいました。

でも、看護師さんに聞いたら・・・ 

胎盤から出るホルモンだから今は低くても問題はなくて胎盤が出来たら数値も高くなる と。

それなら、こんな頻繁に5日に1回もしなくても良さそうなんだけど・・・。

この血液検査、月に2回までは保険適用なんだけど、3回目以降は10割負担になるらしく

今日はその10割負担になって血液検査だけで4670円。

5/7の判定日から、5日おきに血液検査をしていますが

hcgは、順調に数値が上がってるんだけど、P4は

7.3  7.3  6.1  とたいした変わらない。

10日に1回の血液検査じゃダメかなぁ。。。

まだあと3週間は不妊科病院にも通うんだけど、もう15日間で3万円オーバーに

この調子でいくと、あと3週間。いくら使うんだろ~

また明日から4日間は注射病院。 5日後はまた不妊科病院。



   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
          マタニティーブログのトラコミュ一覧
       ↑良ければポチっとクリックお願いします(uu*)↑ 




陽性~稽留流産まで  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

注射おつかれさまです!
無事に胎嚢確認もできて、
きれいな卵黄嚢も見えてよかったですね♪
順調ですね~~☆うれしいです。
つわりがないなんていいですね。
私は夜がダメで朝しかPC開けません。。
つわりはいつ襲ってくるかわからないので、
今のうちにたくさん食べておいてくださいね^^

| 2008/05/23 |  06:40 | アネモネ #- |  URL | 編集 |

おめでとう~~~^^

卵黄のう確認できて良かったですね~v-10
最初は丸くてリングみたいなんですねー

まだまだお注射続くみたいだけど、ベビちゃんの為
だから、頑張ってねv-364

次回は、元気な心拍が確認できますように~~v-22

| 2008/05/23 |  07:51 | ラノン #- |  URL | 編集 |

チビちゃん、成長しててよかったですね♪
まめにエコーしてもらえてうらやましいです~。
次の検診では心拍確認できるといいですね。
胎嚢確認よりずっと感動的e-420だと思います。

つわりがないなんていいですね!
でもいつ始めるか分からないし、体調がいいときしか
出来ないことは早めにして、食べたいものも食べておいた
方がいいですよ。
私は、美容院に行っておけばよかったと今後悔してます。
今はとてもあの匂いに耐えられそうにないので…^^;

| 2008/05/23 |  10:22 | ふぅ #rId1tC1Q |  URL | 編集 |

きれいに卵黄のう映ってますね~v-32
赤ちゃん、頑張って成長してくれてますね!
ツワリは人それぞれだと言うし、
なければないほうがラクかも?なんて思います。
次は心拍の確認ですね!
しっかり見えますようにv-22
もう少し赤ちゃんが大きくなったら旦那さんのギターで
コブクロの歌、胎教しちゃってくださいv-291

| 2008/05/23 |  10:26 | わんころもち #- |  URL | 編集 |

アネモネさんへ♪

連日の注射、いよいよオシリが固く
シコリみたいになってきましたΣ(・口・)
でも、流産予防といわれれば、頑張るしかないですよね☆
ゆっくりですが成長していて嬉しいです♪
アネモネさんは夜型のつわりなんですねe-330
きっと、アタシが想像してる以上に辛いと思いますが
早く経験したい。。。なんて贅沢な悩みですよね。

| 2008/05/23 |  17:36 | キキ #- |  URL | 編集 |

ラノンさんへ♪

成長がゆっくりなのでエコーの度に
雑誌に出てくるみたいに1つずつステップアップして
見れるのも、また貴重な体験ですよねe-420
もう注射は早く卒業したいです~。でも頑張ります!!
次で心拍確認が出来ると良いんですが。。。(*'-'*)
楽しみでもあるけれど、不安でもあります~。

| 2008/05/23 |  17:36 | キキ #- |  URL | 編集 |

ふぅさんへ♪

5日に1回はエコーなので、それはすごく嬉しいです♪
10週以降は保険適用にならないからお金がかかると
最近知ったので、今のうちにたくさんエコーを
もらっておきたいです(*'▽'*)チャッカリとe-68

アタシの母も、まったくつわりがなかったみたいで。
アタシは早くつわりを体験したいんですけどね~。
美容室にもこれからは行く時期を考えないとですね!!

| 2008/05/23 |  17:37 | キキ #- |  URL | 編集 |

わんころもちさんへ♪

あははw ダンナが弾き語りする時、アタシいつも
「うわっ!出た。」って嫌な顔するんですがw
聴かないと不機嫌になるから胎教に。。。って思えば我慢して聴けるかな(笑)
ギターも歌も、上手なんだけど、そのうちYUIの曲を弾いて
アタシに歌えv-264 って言い出すんです(笑)やっぱり迷惑だ!!
次で心拍確認が出来ると良いんですが
次はまだ胎芽あたりかな~?!

| 2008/05/23 |  17:37 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

