
--/--/-- --:--


スポンサー広告

胎嚢確認

2008/05/17 12:28

D41   BT21日目   5W5D   36.85
病院 プロゲステロン注射 ( 25 )
メディカル ・バファリンx1 ・ルトラールx4  ・デュファストンx2 ・テルロンx1 ・エストラーナ3枚
 本日のお会計 3560 + 590 + 7640 = ¥11.790 / 合計¥21.800

  (診察&血液検査 ・ 薬代 ・ 保険10割負担エストラーナ21枚)



今日は5日ブリの不妊病院病院 5/7の判定後、初めての診察

先生  「あったよ!」     
アタシ 「小さい黒い丸いのですか?」
先生  「そう。これこれ。」  
アタシ 「大きさは問題ないですか?」
先生  「こんなもんだよ。」 
 
アタシ 「じゃぁ順調って事ですか?」

先生  「うん。大丈夫。順調だよ。このまま頑張って!」


と、無事に 胎嚢確認できました 

大きさは 8.4mm でした。
tainou0517.jpg


胎嚢や胎児の大きさについては、お友達リンクにもありますが

不妊サイト オアシス さんの

■治療の末に授かった方・二人目不妊さん専用入り口■ → 妊娠情報集 の

左側にある、GS・CRL表(胎嚢) で調べれます。  すぐ見たい方は コチラ


血液検査の結果は hcg 9820   P4 7.3

5/ 7 hcg 92.5 → 5/12 hcg 1510 (16倍になってる)

今回は前回と比べて6.5倍。 でも順調って先生が言ってたから気にしなくて良いのかなぁ。

P4は前回5/12と変わらず なので毎日の注射が続きますorz

P4についても調べたら、妊娠中は10以上あってほしいみたい。アタシはちょっと少ない。

また5日後の22日(木)に不妊病院で、それまでは注射病院。


体の変化は、胸が痛いのと、足の付け根が痛いというよりは、歩きすぎてダルイって感じで

他は、下腹部のチクチクする痛みや、気持ち悪いとかツワリも全然なくて。

ホルモン補充期だけど体温が少しずつ下がってるのも心配だったし。。。

あまりに体の変化がなさすぎて、胎嚢確認が出来るまで不安でした。


先生が大きさは ‘こんなもんだよ’ って言ってたけれど、明後日で6週になるのに

エコーで見ると、ただの小さい黒丸で。。。胎嚢のみでした。 

5週だと胎嚢の中に白いリングみたいな、卵黄のう と

その横に白い影があって、それが赤ちゃんで 胎芽 が見える頃なんですが

そんな形跡はなかったなぁ。 でも、先生の順調だよ!の言葉を信じて。。。


・・・信じて。。。と言いつつ、検索しちゃったよ

5週で見えなくても全然普通らしい。安心しました。 参考にしたのは コチラ



今日は病院から、胎児成長アルバム というモノと、胎嚢のエコー写真をもらいました。

エコー写真を↑これにいれて、成長過程を見れるけれど。。。

こーいうのをプレゼントしてくれて嬉しかったし有難いですが・・・ダサダサなのでw

100均で可愛いフォトアルバムと、色画用紙を買ってきて手作りアルバムにする予定です。



   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
          マタニティーブログのトラコミュ一覧
       ↑良ければポチっとクリックお願いします(uu*)↑ 

陽性~稽留流産まで  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

やったね~^^

胎のう確認できてヨカッタヨカッタv-410
先生も順調って言ってるし大丈夫だよ~~

おしりも痛そうだけど、毎日e-304頑張ってねv-364

このままスクスクベビちゃんが育ってくれますようにv-354

| 2008/05/18 |  17:34 | ラノン #- |  URL | 編集 |

無事胎嚢確認できたんですね♪
大きさも合格でよかったですね!
次は順調に行って胎芽が見えますよ~に( ̄人 ̄)

エコー写真ってスキャンして保存しないと、
そのままでは薄くなったりしちゃうみたいです。
今度手作りアルバムできたら見せてくださいね(*^-^)

| 2008/05/18 |  21:03 | ふぅ #rId1tC1Q |  URL | 編集 |

ラノンさんへ♪

ありがとうございますi-176
ついつい、先生が大丈夫って言っても、検索して調べちゃうんですよねe-330

今まで、タイミングの時に1日おきに注射>9本 っていうのが最高だったけど
今回のように毎日>16本続くこと確定!オシリにも頑張ってもらわないと(笑)

チビちゃんが育ってくれるように、アタシも出来る事、頑張ります!!



| 2008/05/18 |  21:12 | キキ #- |  URL | 編集 |

ふぅさんへ♪

今さっき、ふぅさんのブログへオジャマしてきたばかりです~(*'-'*)
他の人と比べると、hcgも少なかったり、胎嚢も小さい気がするんですが
先生の言葉を信じて!! かなり検索魔になってダメですねe-330

ウチのプリンター、スキャンが出来なくて
デジカメで写真を撮って保存してます。
アルバム、可愛く出来たら載せますね♪可愛く出来なかったら。。。Σ(・口・)

| 2008/05/18 |  21:20 | キキ #- |  URL | 編集 |

胎嚢確認、おめでとうございます~!
これで少し不安は減ったかな?と思いきや、
まだまだ心配事はつきませんね(^-^;
でも先生が大丈夫と言ってるんだしそれを信じて!
次は心拍の確認になるのかな?
無事に見えますよーに☆

| 2008/05/19 |  13:41 | わんころもち #- |  URL | 編集 |

わんころもちさんへ♪

ありがとうございます~(*'-'*)
「不妊」 については知識がいっぱいあるのに、いざ「妊娠」ってなると
知識が全然なくて、ついつい調べてしまっては不安になって、、、
心拍確認まで出来たら一安心ですよね(〃'∇'〃)
木曜日。。。 ドキドキです!!

| 2008/05/19 |  20:53 | キキ #- |  URL | 編集 |

オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ

ちょっと出遅れちゃったけどww
胎嚢確認おめでとう!!!!

小さくてまんまる!!
これからどんどん大きく成長していきますように☆

| 2008/05/22 |  17:18 | ベル #- |  URL | 編集 |

ベルさんへ♪

ありがとうございますi-184i-184
他の人と比べて、小さいな~って思っていたら
やっぱり、今日の診察で1週間ほど小さい事がわかったよ~。
ゆっくり少しずつ成長してるから、アタシものんび~りします(*'-'*)
少しくらいツワリが始まって、3kg太った分は痩せたかったけれど。。。
ガツガツ食べれてますw

| 2008/05/22 |  21:03 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

