
--/--/-- --:--


スポンサー広告

その後のHCG&友達に報告

2008/05/12 14:20

D36   BT16日目   5W0D   36.90
病院 プロゲステロン注射 ( 25 )
メディカル ・バファリンx1 ・ルトラールx4  ・デュファストンx2 ・テルロンx1 ・エストラーナ3枚
 本日のお会計¥5530 / 合計¥8410



今日は今までの病院で血液検査でした。

5/7の判定日:hcg 92.5  P4/ 1.61

5日後の今日:hcg 1510  P4/ 7.33

無事に16倍になっていました。

今日から5週だし、hcgも1000超えたし、胎嚢確認が出来るかなって

ワクワクしてたけど、 「まだ刺激したくないから」 という理由で

診察はなしorz   楽しみにしてたのに・・・

今日は血液検査と、飲み薬を出してもらって終わりました。


また明日から金曜日まで毎日、注射。(B病院へ)

5日後の土曜日に、今までの病院に。多分また血液検査。


心配だった出血(茶オリ)は、土日の2日間、続いてたけれど

今日は今のところ出ていません。


参考にしたhcgの数値について  コチラ 

2週 0.2mIU/ml     
3週 20~50mIU/ml
4週 50~200mIU/ml
5週 200~1000mIU/ml
6週 1000~6400mIU/ml
7週 4000~12800mIU/ml
8週 4000~256000mIU/ml
9~10週 8000~256000mIU/ml
11週~ 12800~64000mIU/ml


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
          マタニティーブログのトラコミュ一覧
       ↑良ければポチっとクリックお願いします(uu*)↑ 



このカテゴリを無事に卒業できてから、書けばいいのにって思う方も
いるかもしれませんので、友達に報告 の内容は↓に書きますね。



体外受精をしてるって知ってる親友4人に、妊娠の報告しました。

元々、どっちの結果になっても報告するつもりでした。

2人には、判定日に。

もう2人は、hcgの数値を見て、一安心したから今日。


みんな仕事中かなって思って報告はメールでしたんだけど

2人は、休み&休憩時間で、すぐに電話がかかってきました。

 「やーーー、すっごい嬉しい~~」 って感じで。。。

他の2人は仕事中でメールでの返事でしたが

「まじで~~ 嬉しくて泣きそうだ 」 って。。。


友達の中でアタシだけが未妊で、不妊の原因や、治療の経過も

子供が欲しいって気持ちも、ずっと見守ってきてくれた4人。


友達の妊娠報告に 「おめでとう・良かったね」 って言うのが普通な気がするけど

4人とも、 この言葉より先に 「嬉しい」 って言ってくれて。

電話くれた友達2人は、アタシよりも先に嬉し~~って泣いていたし(・・、)

そんな友達がいて、幸せだなって思いました。


不妊治療のゴールは「陽性」ではなくて。 まだゴールは先ですが。。。

ダンナや親、このブログで出会った人達、友達にも・・・

本当に感謝の気持ちでいっぱいです(uu*)





陽性~稽留流産まで  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

hCG、無事上がってくれれてよかったですね!
私もホッとしました~(*^_^*)
胎嚢確認してもらえなかったのは残念だけど、
これからもしっかり育ってくれることを信じて、
注射頑張ってくださいね。

いいお友達が身近にいるのもうらやましいです。
ふぅの友達は未婚が多いので、あまり分かってもらえないかな…。
お互い、出産という1つのゴール(それもまたスタートだけど)
に向けて一緒に頑張ろうね!

| 2008/05/12 |  15:07 | ふぅ #rId1tC1Q |  URL | 編集 |

hcg16倍になってくれて本当に良かったねv-291
ベビちゃん、頑張って育ってくれて嬉しいねv-344

友達も自分の事のように喜んでくれて
そんなお友達に見守られて幸せですねv-353

このままベビちゃんがすくすく育ってくれますように!!



| 2008/05/12 |  16:57 | ラノン #- |  URL | 編集 |

ふぅさんへ♪

ありがとうございます~(*'-'*)
胎嚢確認までして欲しかったけれど、とりあえず、一安心しましたi-179
アタシもふぅさんと同じく、胎嚢&心拍確認が同時かな☆
ふぅさんはもう少しですよね☆楽しみですね!!

友達、みんなが自然妊娠(1人はタイミング指導あり) なのに
不妊治療について理解してくれて、いつも応援してくれてました
出産もまたスタートなんですよね~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
でも、そのゴールに向けて一緒に頑張りたいです!!

| 2008/05/13 |  17:53 | キキ #- |  URL | 編集 |

ラノンさんへ♪

ありがとうございます~i-179
実は・・・心配のあまり、病院の前日に妊娠検査薬をやったりしてました☆

友達には、本当に感謝です♪
みんな子作り開始したら、すぐに出来ちゃう友達ばかりなんですけど
(うらやましい限りです(;´▽`A``)
それでも、不妊治療について理解してくれてありがたいですi-228

| 2008/05/13 |  17:59 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

