
--/--/-- --:--


スポンサー広告

1回目IVF 移植後の体調のまとめ

2008/05/11 11:45

初めての移植で、自分も色々と検索をして、他の方の症状などと比べていました。
私の症状も他の人の参考になれば・・・と思い、まとめてみました。
子宮内膜調整 → 凍結胚移植 → ホルモン補充 なので
体温はあまり関係ないみたいです。 (自然周期だと体温は関係あります)



移植日4/26 (D20) 36.62 (高温期4日目)
・ プロゲステロン注射①回目 ・下腹部が痛い

BT1日目 (D21) 36.68

・特になし

BT2日目 (D22) 36.67

・特になし ・下っ腹はポッコリしてるが、太っただけか張ってるかわからない。

BT3日目 (D23) 36.71
・プロゲステロン注射②回目
・特になし

BT4日目 (D24) 36.88
下腹部が重たい感じ  ・少し痛い
・夜になって熱っぽく、体温を測ると37.3度超え。

BT5日目 (D25) 36.83
寝る前に一瞬、下腹部が激痛。 
足の付け根あたりが少し痛い。(2日前に歩きすぎたせい?!)
・夜になると熱っぽい。

BT6日目 (D26) 36.74 (高温期10日目)
・プロゲステロン注射③回目
・特になし
フライング①回目  真っ白。
20分後に見えるか見えないかの薄い線。蒸発線だと思う。

BT7日目 (D27) 36.79
・特になし
・BT4日目から、夕方や夜になると、体が汗ばんで37度超えが続いている。

BT8日目 (D28) 36.76
下腹部が少し重たい感じ
フライング②回目  真っ白。
2時間後に見ると、前回よりは見えるけど、超超~薄い線。
写真で撮っても真っ白にしか写らず、陽性ラインとは言えない。

BT9日目 (D29) 36.79
・プロゲステロン注射④回目
下腹部が重たい感じ  ・夜は頭痛。

BT10日目 (D30) 計り忘れ (高温期14日目)
下腹部が重たい感じ  ・胸は触ると痛い
フライング③回目  3分後に薄っすら線。
2時間後に見ると写真に撮ってもわかるくらいピンクの線が!!


判定日  BT11日目 (D31) 36.69 (高温期15日目) 5/7 
足の付け根が痛い  ・下腹部が重たい感じ
病院で 陽性 を頂きました。
血液検査の結果  ・HCG → 92.5    ・P4 → 1.61




【 移植~判定日まで毎日 】

病院から
・1日おきにエストラーナ3枚 ・バファリン1錠
・ルトラール2錠x2回 ・デュファストン1錠x2回
・テルロン1錠 ・当帰芍薬散 ・パウダー

自分で(サプリなど)
・葉酸 ・ヘム鉄 ・大豆イソフラボン ・アミコラ ・ルイボスティー



【 やった事 】

・果物は、グレープフルーツ・パイナップルを食べる。
・100%ジュースも毎日飲む。
・卵ちゃんが過ごしやすいお腹の温度が37度って聞いたので毛糸のパンツを履いてました。
・お風呂に入ると長湯してしまうので、移植~判定までシャワーだけにしました。


【 変 化 】

移植する2、3日前から、かなりご飯もお菓子も食べてたので
それで太ったのか、ホルモンのせいで太ったのか区別がつきませんが
移植してから判定日まで、3kg 太りました。 下っ腹がポッコリしています。  

体調の変化は、少しだけ。一瞬だけ痛い。って感じで
1日中ずっと痛いって事はなかった。
BT8日目からは、1日中、重たい感じだったけれど
生理になる前ぶれ?って思ってました。

胚盤胞移植だったので、着床は2日目あたりだと思います。
BT1~3日目まで、痛みはなかったので、着床痛も、
その後、着床出血もありませんでした。

BT4日目からずっと、朝の基礎体温は37度以下でも、
夕方や夜になると、汗ばんできて、熱を測ると37度超えでした。


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
          マタニティーブログのトラコミュ一覧
       ↑良ければポチっとクリックお願いします(uu*)↑ 



まとめ(自分の為に記録)  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

