スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

BT1日目

2008/04/27 19:57

【D21】 基礎体温【36.68】度

病院 ・エストラーナ3枚 ・バファリン1錠 ・ルトラール2錠x2回 ・デュファストン1錠x2回

メディカル ・テルロン1錠  ・当帰芍薬散  ・パウダー  ・フロモックス1錠x3回

カプセル ・葉酸  ・ヘム鉄  ・大豆イソフラボン  ・アミコラ  ・ルイボスティー


 体の変化 今日は特になし。 昨日少し下腹部が痛かった。  



移植後は、体の変化などブログに書きたいので、今日から夜に更新します。

生理痛や胸が張る・・・など、まったく感じないのに体の変化に気づけるのか・・・

そうそう。 ET と BT の違いを調べました。 病院からもらった予定表に

ET と書いてるので、胚盤胞移植の事かと思っていたら違ってましたΣ(・口・)

胚盤胞移植がBTで、ETは分割胚移植の事なんですね。


昨日、ダンナもお腹に手を当ててくれたり、お腹にチュっ したり

一緒に卵ちゃんに向かって話しかけました。 アタシは卵ちゃんって呼んでたのに

ダンナは 「チビちゃん」 って呼んだの なんか嬉しくなっちゃった

そんな ほのぼのHappy の中、いきなりダンナがブっ っとオナラを・・・

「チビちゃん、これがオナラって言うんだよw」 だって(笑)


仮マタニティーライフを楽しむ分、ダメだった時はショックが大きくなりそうだけど

両側卵管閉塞になって、開く手術をしても、先生の言うようにピックアップ機能が

残っていなかったら、今まで1度も精子クンと卵チャンが出会ってない可能性が高くて。

でも確実に今は、お腹にチビちゃんがいて、初めてパパとママになれた。

だから判定日の事を考えずに、今はただ、お腹にいるチビちゃんの事だけを

考えて過ごしたいです


きっと昨日と今日はお腹の中を探検して、もうそろそろ寝る場所を決めてくれたかなぁ?!

ぐっすーり10ヶ月間、アタシのお腹の中で安心して眠っていいんだよ~。

絶対、絶対・・・ パパもママも、チビちゃんの事を幸せにするよ!!


って、いい感じで終わりたかったけれど・・・

体外受精を始めてから今日までのお金を計算したら。。。

すでに 53万円 になっていました

始める前の説明では50万と言われたけれど、仲の良かった看護師さんには

「50万もいかないよ。45万円くらいだよ」 って言われたのに余裕でオーバー。

予定になかったOHSSの点滴や、子宮内膜調整のお金も、余分にかかったし

あと3回の注射と判定があるので、54万円くらいかな~。

20万円が助成金で戻ってくるから34万円かぁ。

54万円と比べちゃうから、思わず 「おお、安い」 って錯覚してしまう自分が怖い


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
          マタニティーブログのトラコミュ一覧
       ↑良ければポチっとクリックお願いします(uu*)↑ 

スポンサーサイト

  〃   :移植後~判定日  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

うちのダンナもお腹にチュッi-80って
してくることあるんですけど、へそ上あたりに
してくるんですよね~。
「そこ腸だから!」って思うんですけど(^▽^)

「チビちゃん」かわいいですねe-266

| 2008/04/27 |  20:19 | ふぅ #rId1tC1Q |  URL | 編集 |

ありえないハプニングもあったけど無事お迎えできて良かったね~v-344
ドキドキ生活が続くけど、仮妊婦生活を楽しんでくださいねv-353

ダンナさんも、もうパパになってますね~~
可愛いっていうか、とっても微笑ましいなぁ~~v-290
うちのダンナは移植後も、お腹をなでなでもしてくれないし、
話かけたりもしてくれません・・・v-409
恥ずかしいのか、やりたくないのか、よくわからないけど

卵ちゃんがフカフカベットでちゃんと着床してくれますように~~v-421

| 2008/04/28 |  07:55 | ラノン #- |  URL | 編集 |

ヽ(o´ω`o)ノコンニチ(▼´ω`▼)ワン

気持ちわかります
あたしは閉塞とまでは行かないけど狭窄だったんで
同じように受精してくれただけで嬉しい気持ちになります(*´ェ`*)ポッ

あたしもOHSSになっちゃって
今期の移植が見送りになっちゃいました~o(;△;)o
むぅ~キキさんとこのベビと2ヶ月くらぃ離れちゃうなぁ~笑

| 2008/04/28 |  14:49 | ベル #- |  URL | 編集 |

ふぅさんへ♪

今日は朝からふぅさんのおかげで
幸せな気持ちになっちゃいましたo(*^▽^*)o

ふぅさんのツッコミ(笑) 確かに腸ですねi-199
アタシ、ダンナが出張中に体重増加!!
かなりポッコリお腹・・・で、出っ張ってるところに
チュってしてくれてますΣ(・口・)ガーン

ダンナから「チビちゃん」って言うなんて予想外で嬉しかったです~e-257

| 2008/04/28 |  17:22 | キキ #- |  URL | 編集 |

ラノンさんへ♪

うちのダンナも、最初、お腹ナデナデして!って言った時
「 そんな迷信みたいな事。。。i-238 」 って嫌がってたんですが
アタシがネチネチと(笑)
「ひどいね。仮妊婦なんだよ。迷信とかじゃないから!」
って言いまくってたら 「そうだね。。。。」って
やってくれるようになりましたi-235i-234
1回やっちゃうと、あとは自分からもナデナデするようになって。
やっぱり最初の1回目って恥ずかしいのかなぁ?!


| 2008/04/28 |  17:32 | キキ #- |  URL | 編集 |

ベルさんへ♪

受精や移植って、「確実に・・・」だから、それだけで嬉しいですよね~v-345

OHSSになっちゃったんですね
お腹が痛くなったり、腹水が溜まったりするかもしれないけれど
今は安静にする事が1番ですよ~。
卵ちゃんは待っててくれるから、アセらずに
ベルさんの体調が万全な時にお迎え出来ると良いですねi-228

| 2008/04/28 |  17:36 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。