スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

移植してきました。

2008/04/26 15:30

今日、無事に移植をしてきました。

かなり、イヤ~~~~なハプニングがありましたよ。。。

病院が混んでいて、移植は11:30頃からになりました。



10:00 病院に着く。 

11:00 内服薬2種類を飲む。(安定剤と言われた。)

11:05 先生と培養士さんのお話。
凍結する前、状態の良いG2が1個。 止まりかけてるG3が1個。  の2個でした。
融解後、G2のほうは順調で、G3のほうは、 「生きてはいるけどスピードが遅い」 と。
「G3ですか?」 って聞いたら 「グレードはつけられない」  と(・・、)
状態が悪いほうも一緒に戻せば、ホルモンの関係で
良いほうの卵を手助けする
  との事で、2個を戻すことにしました。

11:15 処置室へ移動
下だけ脱いで、病院のガウンを着てベッドに横になる。
足を台に固定して、お腹にゼリーを塗ってエコーで
膀胱にオシッコが溜まってるか確認。
看護士さん3人+アタシとで、先生待ち。

11:30 移植
オシッコをためすぎたようで、逆にビックリされました。
子宮の状態がとてもよく見えて、卵チャンを 「戻した位置もバッチリ!!」 と
先生が自信満々に言ってたので、頼もしいです。
子宮の壁(上)から1cm離したところに戻すのがコツだって言ってました。

11:45~12:45 安静
このまま処置室のベッドで、足の下にマクラを入れて高くして1時間、安静。
1時間後に、オシリにhcg注射。
安静中にオシッコが我慢できなかったら、管で抜くと言われたけど
我慢して注射のあと、トイレに行きました。

これ↓がもらった写真です。
042601.jpg



詳しく説明すると、黄色の黒い部分が膀胱。
・青の中のモヤーっとなってる部分が子宮  ・赤の中の白い部分が卵ちゃん。
子宮の壁(上)から1cn離す という壁とは左側の事です。
042600.jpg

確実に、ダンナとアタシの卵ちゃんがお腹にいる。
それだけで、とっても嬉しいです(〃'∇'〃)



それからお会計をして、病院を出たのはPM1:30頃でした。

今日から3日間のお薬:フロモックス が処方されました。

採卵の時と違って(全身麻酔) フラフラにもならないし、痛くもないし

全然、普通と変わりないです(*'-'*)

で!! イヤなパプニングはコチラ



エコーで膀胱の確認をして、先生を待っているときの事。

処置室のベッドは、部屋の奥側に頭。 扉側に足を固定されて、お股全開な体勢になります。

しばらくしたら、扉が開いたので、先生かと思ったら・・・

知らない人!!女の人で、アタシと同じく、ガウンを着ていました。

その人も、アタシのお股を見て、すぐに「すみません!!」って出て行けばいいのに

「あの~」とか言ってるし 看護士さんが廊下に追い出して

会話を聞いてると、アタシの前にこの処置室で 採卵OR移植 したみたいで

忘れ物はないか。。。って探しに来たらしい。(結局なかったけれど)

お腹にゼリーを塗ってしまってたので、タオルケットで隠せれずに全開な体勢。

入り口には、 「処置中の為、ドアは開けないで下さい」 とプレートがあるんだよね。

それなのに、いきなり開けれちゃうのもスゴイけど、アタシのお股全開を見ても

すぐに出ていかないのもビックリ

お風呂屋さんで、知らない人にお股を見られるのと、

病院の、あの足を固定するベッドで、知らない人にお股全開を見られるのとでは

全然違うし、かーなーり!! イヤでした Σ(・口・)アゥゥ



移植後、ダンナに電話。

卵ちゃんの状況や、移植後、痛くもなく普通だよ~ とか報告したあとに

お股事件を教えたの。 「知らない人がいきなりドアを開けてさ~」 って。

そしたら 「男か? 女か?」 ってすっごいアセってましたw


今日から判定日まで仮妊婦 です。

なので、電話を切るとき、 「パパ、 バイバイ~」 って言いました

どちらの判定をもらうかは、5/7にならないとわかりません。

今日から11日間。おもいっきり 仮マタニティライフ を

Happy に 楽しみたいと思います



【D20】 基礎体温【36.62】度

病院 ・エストラーナ3枚 ・バファリン ・ルトラール2錠x2回 ・デュファストン1錠x2回
   
メディカル ・テルロン1錠  ・当帰芍薬散  ・パウダー  ・フロモックス1錠x2回

カプセル ・葉酸  ・ヘム鉄  ・大豆イソフラボン  ・アミコラ  ・ルイボスティー



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
          マタニティーブログのトラコミュ一覧
       ↑良ければポチっとクリックお願いします(uu*)↑ 


スポンサーサイト

1回目IVF:採卵~移植  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

コメント

お迎えお疲れ様でした。

移植後のエコー写真ってもらったことないから、じっくりと見ちゃいました。
たまごって結構、大きく映るんですね。
こうして、子宮の中にいるたまごを見ると赤ちゃんへと変身していくのが想像できますね。

イヤなハプニングにはびっくりしました。
普通、プレートがかかっていたら入らないだろう!
入るにしてもノックくらいするだろう!!
って思いました。

今の時期は、寒くもなく暑くもなく丁度良い気候ですね。
のーんびりと過ごして、判定日を迎えてくださいね。

| 2008/04/26 |  16:09 | 織葉 #- |  URL | 編集 |

無事にお迎えできてよかったですね♪
お疲れ様でした!
お腹に戻ってくると幸せな気分ですよね。
「仮妊婦」ですね~私ももっと仮マタニティーライフを
楽しまないといけないなぁ、と気付かせてもらいました。
貴重な体験ですよね^^

それにしても、お股全開を見られたのはびっくりですね。
和式のトイレを後ろから開けられるのもショックだけど、
それよりびっくりですね。
でも旦那さんの言うように、男じゃなくてよかったですね^^ゞ
ていうか男が入ってきたら犯罪ですよね。。

では、判定日まで仮マタニティライフ楽しんでください♪
キキさんなら楽しく過ごせそうですね☆

| 2008/04/26 |  16:27 | アネモネ #- |  URL | 編集 |

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=(*・ω・)ゝ

無事、移植できたんですね~♪
あたしも明日、同じように出来ればいぃな♪

それにしても写真もらえるなんてうらやましぃ~。
仮妊婦さん゜*ポッ(・´з`・)(・´ε`・)ポッ*゜
安静に過ごしてくださぃね~!!

・・・最後のハプニングはとっても嫌だわ。
おまた全開で看護士に囲まれるのも嫌なのにww
頑張った分、ベビがしっかりつかまっててくれますように。

| 2008/04/26 |  20:03 | ベル #- |  URL | 編集 |

無事にお迎えできよかったですv-290お疲れ様でした。
写真っていうからてっきりタマゴの顕微写真?かと思ったら
エコー写真をもらってきたんですね~~!!
前回の移植のとき、横目でチラッと見ただけだから
こんな風にじっくり見たのは初めて☆
壁から1cm離すとか裏技?があるんだー。
うちの先生は知ってるのかしら?!
「仮妊婦」さんかぁ。うらやましいなぁ。私も頑張ります!
っていうか、そのハプニング、ありえない!!
お股全開を他人に見られるなんて耐えられないわ。。。

| 2008/04/27 |  08:51 | わんころもち #- |  URL | 編集 |

移植、おつかれさまでした(^▽^)
兄弟助け合ってしっかり着床してくれるといいですね♪

し・か・し
そのハプニングはあり得ないですよ~!
非常識ですよe-262
入る前にまず病院の人に調べてもらったり、
少なくとも入る許可をもらうでしょ~!?
でも、さっさと忘れて楽しい仮妊婦生活を
エンジョイしてくださいねヽ(*^^*)ノ

| 2008/04/27 |  09:35 | ふぅ #rId1tC1Q |  URL | 編集 |

織葉さんへ♪

エコーを見ながら移植したんですが、最後に写真をもらえました♪
いつもは内診だから、エコーってドキドキでした
2個だから大きく写ってるのかなぁ?!
このまま、赤ちゃんへと変身して欲しいです!!

あのハプニング、その人も採卵or移植してるんだし、そーいう部屋だ
ってわかってるんだから普通は入らないですよね~。

北海道も桜が満開になって、とても過ごしやすいです。
判定日までのんびり過ごしますね♪
ありがとうございます(uu*)

| 2008/04/27 |  19:18 | キキ #- |  URL | 編集 |

アネモネさんへ♪

1月末に採卵して、移植まで長かったですが
やっとお迎えが出来て、とっても嬉しいです♪
「仮妊婦」 を思いっきり楽しんでますが
ダンナには「ダメだった時、ショックだよ」って言われたけれど
判定日の事は考えず、今、お腹に卵ちゃんがいるのは事実で
それだけで、幸せな気分です~(〃'∇'〃)

和式のトイレで見られるのもショックですよね!!
今回のは 「お股事件」 と名づけましたが(笑)
本当にビックリでした~。 足を閉じたくても固定されてるしΣ(・口・)

判定日まで、Happyに楽しみます!!
アネモネさんに続けるといいな~e-51

| 2008/04/27 |  19:26 | キキ #- |  URL | 編集 |

ベルさんへ♪

ベルさんも今日、移植が終わってるかな?!ドキドキ
あとでブログにオジャマします♪

エコーの写真ももらえるとは思ってなくて嬉しかったです(*'-'*)
ベルさんも、移植後は「仮妊婦」さんですよ~☆
判定日には絶対に結果がわかるんだし
それまでは、卵ちゃんの事を考えてHappyに。。。
ベルさんも過ごして下さいねo(*^▽^*)o

看護士さんに囲まれてるだけでもイヤですよね~。
本当、先生が来た!!って思った分、知らない人で
ビックリでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

| 2008/04/27 |  19:31 | キキ #- |  URL | 編集 |

わんころもちさんへ♪

移植した時にいた看護士さん1人が初めてだったみたいで
先生&ベテラン看護士さんが、その人に細かく説明してたの。
それをアタシも聞いてて、「壁ってどこですか?」とか質問して。
初心者看護士さんと一緒になって 「ココ?」 とかって
画面にガンガン指さしてました(笑)

お股事件はありえないですよね~。
ビックリして声が出ない! ってこの事ですよ~(笑)
もう開き直って、笑いのネタにします!!(涙)

| 2008/04/27 |  19:37 | キキ #- |  URL | 編集 |

ふぅさんへ♪

待ちにまった移植、無事に終わりました♪
G3と思ってた卵ちゃんが、融解して
状態が悪くなってしまったけれど
助け合ってくれたら嬉しいです(*'-'*)

お股事件、バッチリ目も合っちゃったし・・・
2度と会いたくないですね~(/_<。)
普通ならノックもなしに入らないですよね~。
手で隠せば良かったって今になって思うけれど
ビックリしすぎて身動きが出来なかったです。
判定日まで仮妊婦生活を楽しみます!!(〃'∇'〃)

| 2008/04/27 |  19:42 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

