
--/--/-- --:--


スポンサー広告

D17 移植前の病院

2008/04/23 14:17

【D17】 基礎体温【36.55】度

病院 ・エストラーナ3枚 ・バファリン ・ルトラール2錠x2回 ・デュファストン1錠x2回

メディカル ・テルロン1錠  ・当帰芍薬散  ・パウダー

カプセル ・葉酸  ・ヘム鉄  ・アミコラ  ・ルイボスティー



今日は病院でした。 最初に血液検査。(E2とP4を調べる)

血液検査の結果は明日になり、病院から電話が来るので

移植日&時間を言われます。 26日の午前中とほぼ決定してるけど。

内膜は 14.1mm と、順調 

モニターを見てると、横も計っていて 77.0mm ってなってたなぁ。

先生に 「内膜の状態はすごく良いよ!!条件はイイね」 と太鼓判を押されました♪


内診の後、看護士さんに 「先生から説明がある」 と言われて、待つこと40分。

病院が12時までで、その時間を過ぎ、もうアタシの他に、誰もいないし・・・

呼ばれないから、看護士さんに 「まだですか?」 って聞きに言ったら

「血液検査の結果が間に合わないから明日、電話するって言ってませんでしたっけ?」

みたいな・・・Σ(・口・)   聞いてません

こんな風に、無駄に待たされること前にもありました


(´Д`) =3 ハゥー な気分で、お会計をしようとしたら、看護士さんに話しかけられ

移植の説明を何も聞いてない事を伝えたら、説明の紙をもらいました。

・オシッコをためる。  ・移植後は、腰を高くして1時間、絶対安静。

など書かれてました。

それと ・夫婦生活はしばらく避けてください。 って書いてあったの。


ダンナが出張に行く前に仲良し しておけば良かった~えぇ

眠くて 「あとで起こしてね」 って、先に1人で22時前に寝ちゃったのΣ(・口・)

ダンナが何回か起こしたみたいだけど、寝ボケてて記憶にない

金曜日に出張から帰ってくるけど、前日に仲良しって、しても大丈夫なのかなぁ?!

このチャンスを逃したら1ヶ月以上レスになりそうだ。。。orz


そんな悩みよりも、移植して3日目の29日(祝日)に、桜を見に行きたいんだけど

片道3時間くらいの松前城まで行くか、車 はあまり良くないって聞くし

近場の函館で五稜郭公園の桜を見るか。。。 

胚盤胞移植で着床するとしたら3日目か4日目ですよね?! 違うかな?!

そこまで(車とか) 気にしないで普通の生活したほうが逆に良いのかなぁ?! 


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
          マタニティーブログのトラコミュ一覧
       ↑良ければポチっとクリックお願いします(uu*)↑ 


1回目IVF:採卵~移植  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

コメント

順調に進んでますねv-237
内膜もいい感じじゃないですか~~♪
無事移植できますように(^人^)
移植したあとは仲良しダメだから、レスになっちゃいますよねー。
もし妊娠できたとしたら、初期の頃はダメだからまたさらにレスの日々だし。
寂しくなっちゃうなら前日お願いしてみたらv-344v-361
移植の前日は仲良ししても大丈夫なんじゃないかな?
頑張ってね~☆

| 2008/04/23 |  14:48 | わんころもち #- |  URL | 編集 |

いよいよ移植の日が近づいてきましたねーー
私は26日に採卵しますー
お互い頑張りましょうねv-364

胚盤胞移植だったら、2日目くらいに着床するのでは
ないかな??
激しい運動じゃなければ、移植後の生活は普段通りで大丈夫
みたいですよ~~
でも、私も最初の移植の時は、どうしたらいいかわからなくて
不安でしたv-390
移植後は、無理しないようにストレスためない様に気をつけてねv-353

| 2008/04/23 |  15:22 | ラノン #- |  URL | 編集 |

いよいよ移植で楽しみですね♪
内膜も14.1ミリなんていいですね~
移植前日の仲良し、私も考えたのですが、
なんとなく精子が残るような気がしてやめときました^^ゞ
出さなきゃいいかも?
胚盤胞移植の場合、着床は2~3日後って言われました。
うちのクリニックは激しい運動をしなければ普段どおりでって
言われているので、私はバンバン運転してますよ。
わんこの散歩だけやめてます~
では、がんばってきてくださいね☆

| 2008/04/23 |  18:55 | アネモネ #- |  URL | 編集 |

おぉ~、内膜バッチリですね☆
ふぅはたぶんかつてそんなに厚くなったことないです~。

胚盤胞だと着床はもう少し早いと思いますよ。
基本的に「妊娠するときは何したって妊娠する」
と思うので、ムリをしない程度に普通に生活するのが
一番だと思います。
何よりストレスなく笑って過ごせるように!

看護師さん、しっかりしてほしいですね!

| 2008/04/24 |  10:32 | ふぅ #rId1tC1Q |  URL | 編集 |

あたしが移植するであろう時期が近いね~♪
うちなんてもぅ1ヶ月くらぃ仲良ししとらんしwww
なんかダリンがあたしの体が心配すぎてよーせんらしぃけど
もぅ採卵前だから絶対出来んし・・・
移植後もせんほうがいぃやなんて~~_| ̄|○ ガクッ。
しかし、無駄待ちは腹が立つね!!
お疲れ様~~。ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"(' ω ' 。)

| 2008/04/24 |  15:00 | ベル #- |  URL | 編集 |

わんころもちさんへ♪

今までの内膜がどうだったか、気にした事がなかったけれど
今回、こんなに順調でビックリですo(*^▽^*)o

移植後だけじゃなく、妊娠したら、さらに続くって
わんころもちさんに言われて気づきましたΣ(・口・)
どこまでも妄想チャンなので、前日にしておこうかなi-176
・・・それよりも、移植。 頑張ります!!i-237(笑)

| 2008/04/24 |  16:29 | キキ #- |  URL | 編集 |

ラノンさんへ♪

お互い、26日は頑張りましょうね!!
思っていたより、早く着床するんですね~i-190
移植後の説明をまだ受けてないので(説明があるのかもわからないケド)
どうしたらいいんだろ~って迷ってましたが、コメントを読んで、決めました!!
「普段通りの生活」をします♪
ラノンさんも、ストレスにならないように26日を楽しみにしましょ~i-189

| 2008/04/24 |  16:37 | キキ #- |  URL | 編集 |

アネモネさんへ♪

もう明後日かと思うと、ドキワクですi-178
先生も期待させる事を言ってくれるので、嬉しいような、逆にちょっと怖いような。
前日の仲良し、中に出さない方向で(笑) TRYしますi-235
2~3日後には、着床なんですね~!!
みなさんのコメントを読んで、普段通りの生活!!と思いました。
29日を逃したら松前城まで行けれないので、行くことにしますi-267
はい! 頑張ってきますね☆ アネモネさんもあと少し。。。
頑張ってくださいね(〃'∇'〃)

| 2008/04/24 |  16:45 | キキ #- |  URL | 編集 |

ふぅさんへ♪

内膜は初めて気にしたので、今までと比べられないけれど
自然じゃなくて、子宮内膜調整のおかげだと思います。

そうですよね。妊娠する時は何したってしますよねi-197
アタシの知り合いで、遊園地で絶叫マシーンに乗ってても妊娠してましたΣ(・口・) 
普段通りの生活をして、笑って過ごせるのが1番ですねi-179

今月2回通院して、好きだった看護士さん4人は、やめてました。
新人さんだから、いっぱいx② で仕方ないのかなぁi-201

| 2008/04/24 |  16:53 | キキ #- |  URL | 編集 |

ベルさんへ♪

ベルさんも同じくらいなんて、なんだか嬉しいです。
一緒に頑張りましょ~i-184

採卵中の仲良しは、ウチも全然しなかったですΣ(・口・)
初めての採卵でドキドキだったのもあるけれど
「余計な事はしないほうがいいんじゃないか」って思っていて。
余計なコト=仲良しi-176 って失礼だよね(笑)
ベルさんも、採卵にキンチョーしちゃうと思うけれど
リラックスして、頑張ってね!!

| 2008/04/24 |  17:01 | キキ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

