
--/--/-- --:--


スポンサー広告

35週0日

2010/03/28 09:50

今日で35週0日。
予定日まであと35日!

先週のエコーで赤ちゃんが2週間分大きくて
(34週で2600グラム)
友達に言ったら、その子とまったく同じ大きさ。
その友達は予定日あたりに3800グラムで産みました。
私も予定日までもったら4000グラム前後かな~(;^_^A

36週末で退院なんだけど、今は頸管が短くならないように
お腹の張りを抑える為に24時間点滴をしていますが
1回目入院した病院は、退院にむけて
点滴の量を減らして飲み薬にチェンジ。

でも今回の病院は正産期に入るからか
量を減らして・・・とかなく、退院する時にばっさり終了。

24時間点滴=常に抑えてるわけだから
点滴やめたとたんに、お腹が張り出して
陣痛~出産って人も多いらしい。
先生が言うには、今までで最短記録は
退院して3時間後に戻ってきた人がいるって。(陣痛)

だから退院する時、点滴をばっさり終了するのが怖いです(;^_^A


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ




妊娠後期  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

34週4日 検診2回目

2010/03/25 10:32

今日は9ヶ月、2回目妊婦検診。
先生がお休みをとっていて違う病院から
かわりの先生が来ていて
その先生に診てもらったので4Dはなし(涙)

赤ちゃんの頭や体の位置も
心臓も羊水の量なども全て順調。
頭の位置が下がってたら早産の危険が高まるけど
まだ高い場所にいるから心配ないと言われました。
でも退院はまだ出来ないけどね(;^_^A

赤ちゃんの大きさ 2611グラム(36週の大きさ)

先週2168グラムで、1週間でこんなに大きくなってます。

最初に24週で切迫早産で入院した時は
早く大きくなって・・・と願っていたのに
今は生む時の事を考えたら
もうちょっとスローペースで・・・と思ってしまいます (;^_^A
あと2週間、入院&安静生活しておきます☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ



妊娠後期  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

33週4日 検診&逆流

2010/03/18 17:06

入院中は週1回、検診です☆
今日は33週4日。9ヶ月目。
赤ちゃん2160グラム。
34週0日の大きさだから標準的。
私のお腹の大きさも標準的で良いそうです。

頸管は入院時1.4センチしかなかったけど
今日は2センチはありました♪
2センチあったからシャワーは1日おきにします☆

7ヶ月目あたりから、逆流性食道炎が
すごく辛くて、あまり薬に頼りたくないけど
病院から胃薬を出してもらっています。
辛い時だけ飲むようにしてるけど
最近は毎日、夜1回飲んでる。

食べ物は平気だけど、水分があまり摂れない。
1日500のペットボトル1本分なら
逆流、大丈夫だけど500じゃ少ないし(;^_^A
お腹の張りにも、水分多めに摂るように言われてる。

予定日まであと1ヶ月半。その前に赤ちゃんが下がれば
逆流もおさまるかな?!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ



妊娠後期  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

9ヶ月検診1回目

2010/03/11 18:50

32週からまた子宮頸管が短くて入院になりました。
今度は出産する個人病院に入院なのでご飯も設備も豪華だし
部屋も広々で快適です♪


32週4日 9ヶ月検診1回目です。

楽しみなエコーは顔がまったく見えず(T_T)
大きさは2080グラム。

体と足は33週の大きさで
頭だけ異様に大きくて37週の大きさ(笑)
頭の数値で重さもプラスされてるから
実際は1900グラム位かなって言われました。
標準的だそうです♪

子宮頸管のほうは現状維持で短くはなってないけど
長くもなっていない(T_T)

あれ以上、短くなるのが嫌で
入院1週間は2日おきにシャワーにして、
買ったベビグッズの中から赤ちゃんお尻ふきを
持ってきてもらいシャワー入らない日に
私が使ってます(笑)
安静第一なので、お尻ふきで我慢!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ



妊娠後期  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

