
--/--/-- --:--


スポンサー広告

16W1D 5ヶ月目妊婦検診

2009/11/16 18:00

今日は5ヶ月検診にダンナと行ってきました。
先月やった血液検査、子宮ガン検査は問題ナシ。
今日は初めてのお腹からのエコー♪
もう全身はおさまりきれなくて、頭と体、頭だけ、体だけ、足だけ、などなど・・・
ゆっくりと細か~く見せてくれました(*'-'*)
私はすぐ、コッチが頭だな。ってわかったけど、一緒に見ていたダンナは
「頭はどっち?コレは何?」 って、サッパーリw
看護師さんが丁寧に詳しくダンナに説明してくれていました(uu*)

今日からエコー写真はくれないので半端な数字を忘れちゃったけど
16W1D 大きさ(頭~腰まで座高)10cm    重さ120g
先生に何も言われなかったので、平均的なのかな?!

エコーの時に、足だけを写してくれて。小さい足が2つ。
あんなに小さいのに指までしっかりと5本あって、当たり前なんだけど
なんだか、たまらなく可愛かった(*/∇\*)
初めて聞く赤ちゃんの心臓の音。 ドッドッドッド・・・
それにも 「あ~、お腹の中で生きてるんだなぁ。」 って、ダンナと微笑み合っちゃいました(笑)

無事に5ヶ月、安定期に入ったので、祖父母にも報告をしました。
前にも書いた事があるんだけど、お母さん方の祖父母は大好き。
お父さん方のオバーチャンは好きだけど、ジーちゃんは嫌いなんだよね・・・
でも、孫が私と弟しかいないので(私にはイトコがいません)
嫌いという気持ちを隠して優しく&明るくしていますが。。。
また今日の妊娠報告でイラっというか、はぁ〃´△`)-3 って感じでした。
長くなりそうなので、明日にでも書きます~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ


妊娠中期  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

