
--/--/-- --:--


スポンサー広告

4回目:移植~判定のまとめ

2009/09/30 19:41

2009年7~8月まで(4回目:凍結卵移植・判定)

【 内膜調整 】
・7/27~薬:プレマリン1日6錠・バナールE1日4錠・バイアスピリン1日1錠
・8/5~エストラーナ:1日おきに1枚(合計5枚)
・8/9~薬:メドキロン1日6錠・膣座薬1日1本・

7/25(D1) 生理になりました。
7/27(D3) 病院へ。(薬を出される)
8/5(D12) 内膜9.4mm・血液検査(E2が少し低くてエストラーナ追加)

8/14(D21)移植日 内膜は計らず。
  【5日目杯盤胞hB-BA・14分割frg++】 2個移植。プロゲ&オオホルミン注射。
 
8/21(D28) 血液検査(E2、P4、両方とも合格ライン。)プロゲ&オオホルミン注射。

8/25(D32)判定日:陽性hcg949(4W2D)



【フライング1回目:判定日の4日前】
検査薬にオシッコをかけて置いて。 ティッシュで拭いた時に、少しだけ血が!!
黒っぽい色の血で。 あ~ぁ、生理が来るのか。とガッカリしながら
しばらく、ティッシュの血を眺めていました。
それから検査薬を見たら、薄~~い線が!! 海外製だったので、あまり信じれずw

【フライング2回目:判定日3日前】
日本製のチェックインファーストで検査。
はっきりとわかる線が出ました。

・残り凍結卵、胚盤胞(hB-BA)1個あり。
・移植~判定までの合計費用 約11万円。



2回連続、3日目の受精卵では撃沈でしたが
去年も今回も、胚盤胞移植では陽性をもらえています。
今回は判定日のhcgが異常に高かったです。(でも多胎ではなく1人)

2回連続ダメだった時と何が違うか・・・
・サプリは葉酸は毎回飲んでいますが、今回はヘム鉄とイソフラボンも摂りました。
・血液検査を移植前と移植後としていますが、いっつもP4の数値が低くて
 膣座薬は1日2本だったり、注射追加で通院したりしてたのに
 今回は2回ともP4はギリギリ10ちょっとあって、いい数値でした。
・やっぱり胚盤胞っていうのが私には良かったのかと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ



まとめ(自分の為に記録)  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

6,7,8週目の体調

2009/09/27 00:20

9/27(日) で、9週目に入ります~♪ 【9W0D】

6週目~ムカムカ。夜ご飯、食べたくない。
7週目~ムカムカ。1日置きペースで夜はリバース。ポテトフライ食べたい病。
8週目~たまにムカムカ。リバースなし!ケンタッキーのチキンカツバーガー食べたい病。

実家生活で、お母さんが作ったご飯を残したら悪いな~って思って
食べれる分だけ食べてたけど、それでもムカムカ&リバース。
でも、自分の家に帰ってきて、自分で料理するから(その日食べたい物を)
リバースなし!で一週間、過ごせました。
これからがつわりのピークらしいのに、なんか終わった感じがする。

ただ・・・ 便秘がぁぁぁ。
本に載ってたけど、便秘だとつわりもひどくなるって。
たしかに。便秘中のほうが、ムカムカします。

前回の病院で、便秘のお薬(下剤ですが) それをもらいました。
飲み物に10~15滴 入れて、寝る前に飲む。
初めて飲んだとき。 10滴にしました。
次の日起きたら、お昼頃から、お腹が痛くて!!
先生に「便秘で力を入れて踏ん張る事が良くない。」って言われたけど
ゲリピーでお腹が痛くて、全部出そう!と力を入れて踏ん張る・・・
これ、便秘は治っても、力入れちゃ駄目じゃんΣ(・口・)

そして、また2日間出てなくてお腹がポッコリしてたので
昨日の寝る前は8滴にしてみました。
それで今日1日。 ちょっとお腹が痛くなる程度でしたが
ンコする前に体重を計って。 何回もトイレへ行って、ンコ終わった後に
体重計にのったら・・・ ジャスト1kg減っていました~Σ(・口・)
どんだけンコ溜まってたのかとがっくり

近々、今回の移植周期のまとめ(やり方&金額の合計)忘れないうちにまとめます~。
今年、かかった金額の合計を出すのも、恐ろしいわぁぁΣ(・口・)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ



妊娠初期  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

7W1D

2009/09/16 14:43

今日はネカフェに来ています。。。。が、
ちょっと気持ち悪くなってきたので、早く帰ろうと思います

今日は7週3日ですが、月曜日(7週1日) に
やっぱり待ちきれずに、近くの産婦人科へ行ってきました。

前回(去年)の時、6週の時点でちょっと小さめだったけれど
7週から成長が止まってしまって、ゆーっくりな心拍確認も出来たけれど
胎芽は1.9mm でした。

なので、私の中で、この 「7週」 というのが、1番怖くて。
それで、月曜日の病院では・・・

胎芽 8.4mm (前回6週2日で4.5mm)
心拍も 「わかんない」 って言ってたら
先生がズームにしてくれて、ココだよって。
そしたら、私の目でもピコピコと早く動いてるのがわかりました!!!!!


とにかく、前回のことで7週の今、1番不安って事を先生に言ってたら
(いつもの病院ではないし、初めての先生なのにw)
7週で8mmあればいいし、心拍も順調だよ!
いまのところ、大丈夫だからね。心配ないよ。  って
丁寧に色々と説明してくれて、安心させてくれました。

やっと初めて 「不安」 よりも、喜び&今回は大丈夫な気がするって
期待のほうが少し大きくなりました!!

今週末は、ダンナが札幌に来ます。
来週の月曜日に、いつもの病院で診察があるのでダンナも一緒に行きます。 
ダンナは相変わらず、 「やっと一安心だね」 とか、まだまだ
喜び&期待より、「まだわからない」 ほうが大きい気がするし
モニターで赤ちゃんを見てもらって、ちゃんと自覚してもらわないと!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

心拍確認が出来ましたので、カテゴリ変更しました。




妊娠初期  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

心拍確認

2009/09/08 12:38

本日6週2日。今日は病院でした。

胎芽4.5㎜。
タイノウは計らず。
心拍確認できた。

でも私にはよくわからなかった~。
もっとピコピコと動いてる姿を想像してたけど
ピコピコどころか、ピコーンでもなく。

でも先生が、頑張ってるね。いいよ、順調だよ。
と言ってくれたので、安心しています。

赤ちゃんは1人でした。
私は双子希望で、ダンナは
“二卵性の男女の双子”希望という、なんて欲張りな!!
1人でも嬉しさにかわりないです♪
あんなにHCGが高かったの はたまたまかな?

次はまた2週間後の連休中に病院です。
2週間・・・。また我慢できなくて来週あたり
近くの産婦人科に行っちゃうかも(笑)

つわりが始まっていて、ゲロゲロはまだないけど
オェッ(@_@;)くらい。

今日は病院のあとネカフェ寄るつもりが
地下鉄に乗る元気がなくタクシーで帰宅。

コメント嬉しくて早くお返事したいし
みなさんのブログにもオジャマしたいし。
調子いい時にネカフェ行くので待ってて下さい☆

妊娠初期  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

タイノウ確認

2009/09/01 13:50

昨日(5W1D) 近くの産婦人科へ行ってきました。
無事にタイノウ確認できました~!!
タイノウは1個だけでした。
でも、1個のタイノウに2人いる場合もあるし、まだわかんないですよね。

タイノウの大きさは11,8mm。
卵黄嚢も見えました!!

卵黄嚢は1個だけでした。双子ちゃんの場合だと
1個のタイノウの中に卵黄嚢も2個になるのかなぁ??


前回は、5W5Dでタイノウ確認。8,4mm。
卵黄嚢は6W3Dで確認できてタイノウの大きさも16,8mm。
心拍確認は7Wでした。

前回と比べると、今回のほうが順調という気がしますが・・・
まだまだ本当の初期だし、わかんないかぁ。
不安ばかりになるのも良くないけれど、期待しすぎるのもやっぱり怖くて。

でも、よくよく考えたら、私は不妊治療、体外受精だから
判定日(生理予定日) に血液検査でhcgの数値が高い事を知ったけれど
普通の人は 「あれ。生理が遅れてる~」 で、産婦人科に行ったら
尿検査で妊娠判定しますよね。hcgの数値なんて知らないままだろうし。
・・・って考えたら、体外受精をしていたり、不妊治療が長すぎたせいで
色んな知識が変にあって(笑)
「次の診察で心拍確認が出来ますように・・・」 じゃなく、もっとイイ意味で気楽に
「次の診察が楽しみ~♪」 になれるといいんですけどね。

次はいつもの病院です。 来週の火曜日。
予約もいつもは10時頃なんですが、 「朝1番で!」 って言ったら
9時前に予約になりました(笑)
また病院帰りにネカフェに寄って報告します!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ



妊娠初期  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

