スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

採卵・受精・移植

2008/10/22 09:27

なかなか漫画喫茶に行けずに更新出来なくて、
みなさんの所にも遊びにいけず、コメントのお返事も遅れていてごめんなさい。
今日も、報告というか、まとめての更新になります。

9/27から採卵に向けて注射が始まって、1日1本。
10/16まで 合計20本 の注射をしました。

10/18(D23)採卵日。
11個の卵子が採れましたが、ほとんどが未熟卵で
成熟卵3個 を顕微授精して 2個 が受精しました。

10/21(D26)移植日。
少しお腹が腫れていたけれど移植するには問題なかったので
受精卵3日目で、5分割 のを1個 戻しました。内膜は8.3mm
3日目だと、6~8分割みたいですが、まだ午前中だし5分割でも問題ないって言われました。

残り1個の受精卵のほうが順調に成長していて(3日目の午前中で8分割)
5日目の胚盤胞まで成長が出来たら、凍結します。(10/24電話で確認)

1回目の時は、凍結卵(5日目の胚盤胞)で、AHもして
あとは着床するのみ!!だったし
内膜調整(エストラーナなど)したから、内膜も14mmあったけれど
今回は、私のお腹の中で、卵ちゃんが成長しないといけないんですよね。
でも、無事に採卵も出来たし
新鮮胚を戻してみたかったので、それも出来て嬉しいです。

移植してからは、毎日、膣座薬とデュファストンを服用して
1週間後にプロゲ注射。
2週間後 11/4 が判定日になります。

実家滞在中で、自宅に戻るまではなかなか更新出来ませんので
次は判定日に更新します(uu*)

みなさんのところに遊びに行くのも、コメントのお返事も
自宅に戻ってから、ゆっくりと時間のある時になりますが
どうぞ、よろしくお願いします(uu*)

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
          
  判定日まで2週間。リラックスして過ごします!! 

スポンサーサイト

2回目IVF:採卵・移植・判定  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。