
--/--/-- --:--


スポンサー広告

まとめ:陽性~流産まで

2008/09/16 23:02

2008年5月7日の判定日に陽性をもらってから流産確定するまで
5~7日に1回 血液検査&診察 をしていたのでまとめます。

私は7週から厳しい状態で10週で 稽留流産 という結果になってしまいましたが
これを参考にして、自分も流産か?!って
不安にはならないで下さい (uu*)
確立から言えば、出産する人よりも流産する人のほうが少ないですよね。
hcgやP4の数値が低くても、胎嚢が小さくても、無事に出産できる人のほうが多いと
私は思っています。



稽留流産 とわかるまで、続けていた事
・4月からエストラーナ + 5/7(判定日)~流産確定 まで1日おきに3枚
・4月から薬3種類 + テルロン
・移植後プロゲ注射4回 + 5/7(判定日)~流産確定 まで毎日25単位のプロゲ注射


判定日 BT11日目 (D31)  hcg 92.5 /  P4 1.61

5W0D BT16日目 (D36)  hcg 1510 / P4 7.33

5W5D BT21日目 (D41)  hcg 9820 / P4 7.3
・判定日から10日後、初めての内診で胎嚢確認。
・胎嚢 【8.4mm】

6W3D BT26日目 (D46)  hcg 22400 / P4 6.14
・胎嚢 【16.8mm】 ← 機械だと5W2Dの大きさ。
・卵黄嚢も見えた。


7W1D BT31日目 (D51)  hcg 37000 / P4 12.7  
・胎嚢 【13.0mm】 ← 機械だと4W4Dの大きさ。
・心拍は、ゆっくりだけど確認できた。
■前回より胎嚢が 3.8mm も小さくなってる。


7W4D BT34日目 (D54)   違う産婦人科のため血液検査はなし
・胎芽 【1.9mm】 ← 初めて胎芽を測った。7W4Dなら8~16mm
・心拍 【56.8bpm】 ←〃心拍数を測った。  〃  120~170bpm
■難しい(流産) と言われる 


8W0D BT37日目 (D57)  hcg 71000 / P4 4.19
・胎嚢 【22.1mm】 ← 機械だと6W0Dの大きさ。
・ゆっくりだけど私にもわかった心拍は、私にはわからなくなっていた

8W5D BT42日目 (D62)  hcg 84300 / P4 聞いてない
・胎芽【6.6mm】
・私にはわからないけれど、かろうじて心拍が動いている

9W3D BT47日目 (D67)  hcg 94200 / P4 聞いてない
・胎嚢【29.8mm】
・1回手術の話が出たが、先生と看護士さん5人で、かろうじて動いてる心拍を確認

10W2D BT53日目 (D73) hcg   / P4 聞いてない
稽留流産 と診断。翌日ソウハ手術。



・P4は妊娠したら10以上あればイイらしい。
・P4は胎盤から出るホルモンだから最初は少なくても胎盤が出来れば自然と増えるらしい。
・最初の頃は、胎嚢は1日1mm成長するらしい。

ソウハ手術 2008.6.19
 


まとめ(自分の為に記録)  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

