
--/--/-- --:--


スポンサー広告

2人目、心拍確認 6W1D

2015/09/09 00:57

9月7日(月)   8/22の判定日以来、2週間ぶりの病院でした。
朝10時のJRに乗って5時間。 もうすでに疲れてる・・・
駅までジイジに迎えに来てもらい娘を預けて、私はそのまま病院へ。
遠距離通院は大変です(‐ω‐;)


内診に呼ばれるまで2時間。
肝心の内診は・・・

6週1日  タイノウ13.5mm  胎芽2.1mm

心拍確認も出来て、内診してくれた女の先生に
大きさ、心拍の強さなど、問題ないか聞いたら
今のところ、問題ないですよ。順調ですよ。  って。


ネット検索したら、小さいんじゃないかな、とか。余計な事を考えてしまいそうだから
心拍確認が出来た。やった! という、とりあえず、一安心だね!! って思いたくて
今回はネット検索はしていません。

エコー写真も載せますね↓↓
20150907.jpg


流産予防にアスピリンを1日1錠、飲んでいますが
飲む必要があるのか、血液検査の結果が出て。
数値が一応、正常範囲内だけど、ギリギリOK っていうのが3つあり。
ギリギリな数値なので、やっぱり娘の時と同じく11週まで飲み続ける事になりました。

次の病院は9月26日(土) また5時間かけてJRで!!
問題なければ、その日で卒業かな。


その後すぐに、地元の病院で10週~12週あたりに
子宮口を縛る手術(シロッカー)をしたいと思っています。
娘の時に、妊娠6ヶ月の時から自宅安静。 7ヶ月検診で即入院で子宮口を縛る手術。
それから36週まで、2ヵ月入院。(途中、一時退院したけど結局戻り・・・)
前はダンナしかいなかったから、ゆっくり入院も出来たけど
娘がいて2ヵ月入院は出来ない。
って、私が勝手に思ってるだけで、まずは無事に今の病院を卒業する事です!!



2人目 凍結卵移植・判定  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

BTの数え方。判定日~その後。

2015/09/05 01:05

BTの数え方を間違っていたので直しました(゚ー゚;A
病院からもらったプリントには、排卵日の設定日がBT0になっていて
そこから5日目に胚盤胞を戻して、そこがBT5。
判定日が戻した日から8日後でBT13と書いてあったけど
ネットで検索したら BT1 は胚盤胞を戻した次の日で
「BT13 判定日 hcg 数値」 とかで検索してもアレ??って。
それで気がつきました。
不妊治療初心者でもないのに、すっかり数え方を忘れてる・・・


判定日8/22(土)から 特に出血もなく、吐き気とかもなく。
とにかく眠たい・・・
でも妊娠する前から暇さえあれば昼寝大好きなのでw
この症状はいつもの事のような。笑

9/7(月) の病院まであと少し!!
待ちきれなくて、タイノウ確認だけでも地元の病院でしようかなって思ったけど
我慢して行かず。  
今はどうなってるのか。   ちゃんと心拍確認が出来るのか。
不安な毎日です。 早く月曜日になって欲しい!!



2人目 凍結卵移植・判定  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

2人目治療~判定日 BT8

2015/08/29 12:10

8月22日 D26 BT8 (胚盤胞を移植して8日目)
本当の判定日より1日早いですがフライングの結果もあり
あとは血中hcgの数値が気になって眠れませんでした。

採血後、K先生の部屋へ。
妊娠してるよ、良かったなぁ。  って。

それから紙を渡され、hcg78.2 でした。
先生にこの数値はどうですか?と聞くと
1日早いからなぁ。 まぁまぁいいよ。 って。


ゆぅの時は判定日が4週2日にあたり、hcg949 もあって双子かもって言われていました。
今回は3週6日にあたり、hcg78.2
明日の4週0日には100越えてるのか??
やっぱり100以上あるほうが安心出来る。。。


ゆぅの前に1度、10週で流産しているので、ゆぅの時も妊娠11週まで
バイアスピリンを飲んでいた事を先生に話すと
今回も念のため、バイアスピリン1日1錠1回 が出ました。
バイアスピリンが必要かどうかの血液検査(5本分抜かれた)
この結果は次の病院2週間後、9月7日にわかります。
遠方なので2週間後の通院です。その時に胎嚢&心拍確認になります。


出産予定日が5月1日と言われました。
ゆぅは出産予定日が5月2日。(切迫早産で入院、2週間早く生まれた)
同じ時の受精卵で、予定日は1日違い。
もし同時に戻していたら二卵性の双子だった可能性もあるわけで。。。
それが6歳差になるんだなぁって考えたら不思議な気持ちになります。


・・・って、1番最初の妊娠は、心拍確認後の流産だったので
不安な気持ちのほうがまだまだ大きいですが、もうあとは信じるしかない!!


2人目 凍結卵移植・判定  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

2人目治療~フライングBT4、BT5、BT6、BT7

2015/08/28 12:10

孵化中胚盤胞を戻してるし、着床も早いかも?
フライングで線が見えるかも?
と思って、移植後4日目からフライング祭りです。

チェックワンファストを2本購入。 6年前はドラッグストアで買えたのに
今じゃ調剤薬局で、名前と住所など紙に書かないといけないんですねΣ(□`;)

BT4~BT7までの4日分のフライングの結果から先に書きます。
最後にフライングの画像も載せます。
イヤな方はスルーして下さい。




8月18日 D22 BT4 
チェックワンファスト  真っ白


8月19日 D23 BT5 
チェックワンファスト  すごく薄い線


8月20日 D24 BT6
ドゥーテスト  かなり薄い線


8月21日 D25 BT7
ドゥーテスト  薄い線。昨日よりは濃くなってる。


ドゥーテストは生理予定日1週間後から使えるやつですが
ネットで調べたら、クリアブルー、チェックワンよりもドゥーテストが低感知と知りこれでやりました。

フライングの画像を載せます。
写真のBTの数え方が間違っていて、本当はBT5、6、7の3日間です。

8_2702.jpg


明日、判定日の記事を載せます。


2人目 凍結卵移植・判定  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

2人目治療~移植日

2015/08/27 19:37

8月14日(D18) 移植日です。
6年間ずっと凍結してた5日目胚盤胞。グレードはABC評価で
AB(胎盤になるのがA、胎児になるのがB) でしたが
融解したら、BBになってしまいました。でもBで平均的な数値です。
5日目胚盤胞でも、孵化中胚盤胞でした。

8_2701.jpg


ゆぅの時も同じ孵化中胚盤胞 (評価AB)
内膜はD12で今回が8.8mm。 ゆぅの時は9.6mm。
内膜の厚さも、受精卵の評価も、ゆぅの時のほうが良いですが
先生には、良い受精卵が残ってたね! 内膜の状態もいいね! と。

久しぶりの移植でドキドキしました。
画面を見ると 光ってる卵ちゃんがハッキリわかって感動しました。

赤丸が子宮、 青いのがカテーテル、 黄色が受精卵です。
真ん中の白くボヤっとしているのは内膜です。

8_2703.jpg


無事に移植が終わって、プロゲ注射をおしりに打って今日は終わりです。
排卵日設定が8月9日なので、排卵日から5日目の今日が移植。
判定日が9日後の日曜日なので、1日早く土曜日になりました。

判定日8月22日(土) D26 BT8 です。


2人目 凍結卵移植・判定  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

