
--/--/-- --:--


スポンサー広告

赤ちゃんお披露目

2010/04/17 17:29


コメントありがとうございます(*^□^*)
すごい嬉しい&早くお返事したいのですが
今日から母子同室、私の母も来てるので
今日は赤ちゃんのお披露目です。
生後1日目です。
鼻がダンナ似で残念だけど(笑)
初抱っこで早速オナラ3連発されたり(笑)
すべてが可愛くて仕方ないです。


妊娠後期  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

いよいよ生みます!!

2010/04/15 18:20

本日37W4D 10ヶ月検診2回目でした。
エコーの時、赤ちゃんの位置が下がってきてるねーって言われて
赤ちゃんの大きさは先週と比べて30gしか大きくなってなかったけど(2762g)
見ていて、胴回りの測り方が小さい気がしたので、実際は2800gはあるんじゃないかって
勝手に思いました(笑)

エコーのあと、子宮口チェック!!
・・・で、タイトルの 「いよいよ生みます」 になるんですが。

子宮口が4cm開いていました。
頸管がすごく薄いから、産気づいたら危ないらしく、明日の朝1番で入院して
グリグリ刺激しよう!!って事になりました。

入院中、刺激したり、点滴で陣痛を誘発して生んだ方を見てきたけど
みんな、陣痛の痛みに耐えるのが30時間コースで
すごい痛そうだったから、刺激って聞いて、正直、怖いです~。

今はおしるしも、陣痛もないから、実感がまだわかないけれど
入院して刺激や点滴までしたら、3日以内には生まれるよね?!

本当にもうすぐで赤ちゃんに会えるんだ!!って思うと
もうすでに涙でウルウルになっています(笑)

明日、朝1番で入院して、グリグリ刺激によって、すぐ陣痛がくるのかわからないけれど・・・
元気な赤ちゃんが生まれるように、頑張ってきます!!

前回の日記にコメント、すごく嬉しいです!!ありがとうございます☆
急に明日入院ってなったので、親がいつ来てもいいように、これから部屋の掃除などなど・・・
お返事はお待ち下さい~(uu*)

あぅ~~、いよいよだぁぁぁ!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

妊娠後期  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

36W5D 検診

2010/04/09 19:39

本日36W5D (10ヶ月検診1回目)
赤ちゃんの体重 2752g (37週の大きさ)
産道を通る時に感染する病気?がないか検査も、問題ナシ。
腹囲も、ついに90cmになりました~!!

今日は久しぶりに赤ちゃんの顔が見えました。
4Dで見たんだけど、もう大きすぎるせいか、鼻だ!口だ!手だ!と
一部分ずつ見える感じで、なんか・・・可愛くなかった(笑)
きっと、大きすぎるせいだよね(;´▽`A``

もう、いつ生まれても大丈夫!!って事で、子宮口を縛ってる糸を抜糸しました。
抜糸の時、子宮が刺激されて、お腹が張るかな~って
思っていたけど、たいした張らず・・・
赤ちゃんの位置も、まだ下がっていないし、案外、予定日近くまで、もつかも?!

初産の場合、陣痛が10~15分、間隔になったら病院に電話して行く・・・って手順ですが
私の場合、頸管が薄いから、お腹が張ったらすぐに電話して下さいって言われました。
ちょっとお腹が張ったくらいじゃ、様子みちゃうしな~。
いつ電話していいものか・・・ これは陣痛だ!!ってすぐにわかればいいけど
未知の世界で、色々と不安です~。 

いつ生まれてもOK って事は、やっと普通の生活してもいいんだ!!
ずっと寝てばっかりの安静生活だった分、やっと、普通に歩いたり出来るだけで嬉しいです(*'-'*)
急に無理はしないけれど、まずは洗濯。赤ちゃんの肌着の水通し!!
それから、料理(立つのも控えてたから)も、自分が食べたい料理をじっくりとしたいな♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ



妊娠後期  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

お腹の写真6~10ヶ月

2010/04/06 22:55

恒例のお腹の写真です~(*'-'*)
入院してる時は撮れなかったので、ちょっとバラバラなのが悔しいですがw
6~10ヶ月までのお腹。(@女の子)



こうして見ると、なんだかすごいな~。
男の子を妊娠してたら、またお腹の出方も違ったんだろうなぁ。
もうお腹がパンパンだよ!!って感じですが、まだ仰向けで寝ても苦しくないです。

確実に赤ちゃんは大きくなっているし、写真で見てもお腹も出てるのに
入院中の1ヶ月間は、体重も腹囲も変わらず。
35週の時、体重は妊娠前と比べて+7kg。腹囲は88cm。
(30週の時(8ヶ月目検診2回目)で、+6.5kg。腹囲87cm)

退院後は、好きな物を食べて太ってしまうので
あと少し!!だと思って、なるべく(笑)・・・我慢します!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ





妊娠後期  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

35週 検診&頸管&退院について

2010/04/01 21:17

入院中の週1回、検診日。
35週4日 2656グラム。(37週1日の大きさ)

34週4日 2611グラム
33週4日 2168グラム
32週4日 2080グラム

先週と比べたら少ししか大きくなってないけど
先週は違う先生に診てもらったからか
先週が大きすぎたのかと思います。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ




妊娠後期  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

