
--/--/-- --:--


スポンサー広告

27週0日 エコー

2010/02/01 10:53

毎週、日曜日のエコー。
昨日はダンナも一緒に見ました。
すごくゆっくり丁寧に見てくれて
心臓、胃袋、膀胱まで。
顔が正面を見ていたのに
くるっと横を向いた時
ダンナが「動いた!」と
思わず声を出していました(笑)
胎動を感じない分、目で見てわかるエコーは
ダンナにとってすごく楽しみな1つです。

27週0日 1089グラム
26週0日  957グラム

毎回、何日間か大きいくらいで
週数通りの標準的な大きさです。


妊娠中期  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

26週0日 検診

2010/01/24 16:00

毎週日曜日にエコーがあって
今日はダンナが仕事で間に合わず。
今までみたいにDVDに録画はないけど
週1エコーで日曜日ならダンナも
見れるチャンスが多くなって楽しみにしてます♪

26週0日 重さ957グラム


ここの病院で出産したら
面会は部屋に入れずロビーで。と書いたけど
ダンナが赤ちゃんを抱っこする事も駄目らしい!
面会はカゴに入った赤ちゃんを見るだけ。

昨日、ダンナとロビーにいたんだけど
面会に来てた方の様子を見てると
新生児室越し(ガラス越し)に
赤ちゃんを見てるだけでした。
それで帰っていったし触れる事も出来ないのかも?!

入院前の病院の両親教室にまだ
参加してないから詳しくわからないけど
どこの病院も自分以外は
赤ちゃん抱っこは駄目なのかな?

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

妊娠中期  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

手術後2日目

2010/01/20 12:00

25週3日 入院5日目 手術後2日目

今日から自分で座ってもOKになりました。
基本はなるべく寝てるようにと言われたけど
寝たきりは腰が痛くて(T_T)
座れるようになって嬉しい!

オシッコは手術後から、まだしばらく管を入れてます。
ンコは昨日までベッドの上でしたが
今日からンコだけ車椅子でトイレOK。
ベッドの上って抵抗があって。
環境が変わると便秘体質が
こんな時に役立ってます(笑)
手術後からまだ出ていません。

もうね、寝たきりで腰が痛すぎて
ご飯がマズイ、何日もシャワー禁止とか
どうでも良くなります(笑)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ


妊娠中期  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

25週 切迫早産 手術

2010/01/18 20:17

25週1日(7ヶ月目)赤ちゃん800グラムくらい。

入院3日目、今日の夕方、手術しました。

下半身麻酔(脊髄麻酔)で子宮口を縛りました。
手術時間は15分くらいって説明されたけど
担当の若い先生に教えながらなのか
30分くらいでした。(下準備入れたら1時間)

手術後はしばらく寝たきりです。
赤ちゃんの重みも駄目だから座るのも禁止。
ご飯も寝ながら食べる。
今日は朝ご飯の後から絶飲食で
夜中から飲み物だけOK。

手術の刺激でお腹が張りやすくなってるから
点滴の量も増えてます。
今もお腹にモニターを付けていて
赤ちゃんは元気に動き回ってる☆

今まで全身麻酔で手術、寝てる間に終わるし
麻酔が切れるまで爆睡だけど
下半身麻酔だと思いっきりしびれてる!って
感じで違和感たっぷり。
触られてる感じはわかるし
(冷たいとかの感覚ない)
麻酔が効きすぎて下半身のはずが
胸まで効いてしまい、息苦しくなるし
この、しびれた感じがすごく嫌なのに
麻酔が切れるまでこの状態。
3時間経った今は胸&お腹までは切れて
太ももはまだ、ただの肉!です。早く切れて欲しい!
もう2度と下半身麻酔だけはしたくないと
思うほど苦手な感覚です。

今日は麻酔が切れて痺れがなくなるまでは
眠れなさそうです(T_T)

コメント読んでます!
ありがとうございます(´∀`)
お返事は待ってて下さい♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

妊娠中期  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

入院2日目

2010/01/17 13:00

部屋は2人部屋なんだけど一人で使っています。
唯一、楽しみなご飯はマズイ(T_T)
昼ご飯のパンと牛乳が一番美味しく食べれた(笑)

毎日3回、赤ちゃんの心拍数&お腹の張りを見るモニターをします。
昨日も今日も、赤ちゃんがグルグル動いて
心拍数が消えては戻り。
お腹の中で元気に動いていて安心してます。

24時間点滴だから、張り止めのウテメリンの副作用が
飲み薬の時はたいした感じなかったけど
点滴になると、すごい出てます。
激しい動悸で心臓がドクドク!
手が小刻みに震えたり。
すぐ慣れるみたいだけど
今も震えながら携帯いじってます。

明日の内診にもよるけど
朝ご飯の後は絶飲食と言われたから
子宮口を縛る手術になりそうです。

妊娠中期  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

