
--/--/-- --:--


スポンサー広告

エコー写真(5~12週まで)

2009/10/20 02:02

エコー写真をもらえるのが終わってしまったので
写真を撮ってPCに取り入れて、編集しました。
今まで、1度もエコー写真を載せていなかったから、まとめてUP♪







091020-03.jpg


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ




妊娠初期  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

12W1D 初!妊婦検診

2009/10/19 15:25

前回10週で行ったら 「12週で来てください」 と言われて、今日はリベンジw
12週に入って、やっと4ヶ月目突入。 ィャ、まだ4ヶ月ですよね。

最初に、尿検査、体重測定(もう1,5kg太ってた)、血液検査は4本分。
それから看護師さんとお話 → エコー&子宮癌検査 → 先生とお話。
ダンナと一緒に行きましたが、12週では膣からのエコーなのでダンナは見れませんでした。
待ち遠しかったエコー。8週ぶりに見るベビは・・・
大きくなっていました!! そして、手と足をバタバタと動かしていて感動(・・、)
背骨もハッキリと見えるし、ダンナには、手と足バタバタの動きをマネして教えました(笑)
12W1D ベビの大きさ 5,9mm (12W6Dの大きさ)

私の中で1番不安だった10週を過ぎてくれたので、妊娠した!ではなくて
「妊婦なんだ。」 って実感が出てきました。

エコー写真は、12週で終わりだそうです。
次からは、DVDに録画。(1枚のDVDに毎回録画する)
5,6,7,8,12週と、5枚分のエコー写真で終わり。
DVDも嬉しいけれど、パっと見れるエコー写真も欲しかったな~。

帰りにコンビニで、7、8、12週のエコー写真3枚をコピー。
それに手紙を書いて、ダンナの母に送るつもりです♪
私の母はエコー写真を見てるし、今日のも写メしたけど
ダンナの親には、電話で妊娠報告だけだから、エコー写真を見せる事によって
もっと実感してもらえるかな?って思って(*'-'*)

次はまた4週間後、16週で検診です。その時に血液検査などの結果が出ます。
今日はこれからダンナ母に手紙を書きます☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ


妊娠初期  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

11W3D 血液検査の結果

2009/10/14 13:53

本日【11W 3D】 最近、とにかく寝てばっかりw
朝は早くに起きて、お弁当&朝ごはんを作って、ダンナを見送ってから
1日中、寝て起きて。。。の繰り返しですΣ(・口・)

不妊病院で8週の診察の時に血液検査をしたんだけど
やっと昨日、結果が聞けた!!(電話する曜日&時間が決まっていて)
今後も バイアスピリン を飲み続けるかどうか。。。 の血液検査。
去年、流産になって、不育検査をしたわけじゃないけれど
流産になったんだね。って事で、移植前から妊娠後もバイアスピリンが出ていました。

結果は 低値だけど一応、正常範囲内。飲み切ったらやめていいよ。  と。

なんだか、不安です~。だって、毎日、バイアスピリンを飲んでいる時の血液検査で、
ギリギリ正常範囲内って事は・・・ 飲まなかったら、もっと低値になるのでは。
正常範囲外になってしまうんじゃないかな~。

来週、初の妊婦検診だけど、こーいう血液検査もそこでやるのかなぁ?
バイアスピリンを飲まずに、もう1回、血液検査したいな。


今日の朝。ものすっごいビックリして目が覚めました!!
隣で寝ていたダンナが。。。  いきなりビクって、飛び跳ねたの(笑)
慌てて 「何?何?どうしたの??」 ってダンナに声かけたら・・・
「あ~、ビックリしたしょ。俺もビックリした~。」 と、意外に冷静。
「夢でガイコツにドロップキックしたんだよね。」 って(笑)

飛び跳ねたんじゃなくて、リアルでもドロップキックしてたらしい!!
夢の行動がそのまま現実にする人って、なかなかいないよね´3`)´3`)´3`)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

妊娠初期  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

9週も終わる☆

2009/10/03 06:29

今日は9週6日目。明日から10週目突入~☆
昨日、札幌の病院に血液検査の結果を聞くのに電話をしました。
移植前から飲んでいる薬について。
・プレマリンと膣座薬は、なくなり次第終了で7~8週で終わりました。
・メドキロンは9週まで飲む!と言われて、まだ少し残っています。(これもなくなったら終了)
・バイアスピリン。 これについての血液検査。

去年、繋留流産になっているから・・・という理由で
不育検査などしたわけではないけど、移植前から念の為・・・と出されてました。
バイアスピリンを今後も飲み続けるのか。 を血液検査で調べてもらって
結果が出てから、産む病院へ行こうと思っていて。
電話をしたら、まだ全部の結果が出ていない~ とのコトΣ(・口・)

結局、結果はまた1週間後に電話になってしまった。
でも、病院に行くのは月曜日(10W2D)
ダンナが代休で一緒に行って見学もしたいし、結果が出てないけどしょうがない。

8週の時、リバースもなく、つわり終わったかも?!って思っていたら甘かったがっくり
あのカニをお腹いっぱい食べた日。 リバース(;´▽`A`` カニもったいない~!!
次の日もリバース。 それからダルイ&眠いがすっごいし、毎日ムカムカ。
7週の時より9週のほうが辛かったなぁ。

5,6,7,8週と、週1でエコーしてるのに、9週は行ってないから
ちゃんと成長してるのか、ものすっごい気になって仕方ない。
普通の人は4週間に1回ペースなんだし、その半分の2週間なのに長く感じる。
自宅でエコー出来る機械があったら、買うだろうな~(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

妊娠初期  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

6,7,8週目の体調

2009/09/27 00:20

9/27(日) で、9週目に入ります~♪ 【9W0D】

6週目~ムカムカ。夜ご飯、食べたくない。
7週目~ムカムカ。1日置きペースで夜はリバース。ポテトフライ食べたい病。
8週目~たまにムカムカ。リバースなし!ケンタッキーのチキンカツバーガー食べたい病。

実家生活で、お母さんが作ったご飯を残したら悪いな~って思って
食べれる分だけ食べてたけど、それでもムカムカ&リバース。
でも、自分の家に帰ってきて、自分で料理するから(その日食べたい物を)
リバースなし!で一週間、過ごせました。
これからがつわりのピークらしいのに、なんか終わった感じがする。

ただ・・・ 便秘がぁぁぁ。
本に載ってたけど、便秘だとつわりもひどくなるって。
たしかに。便秘中のほうが、ムカムカします。

前回の病院で、便秘のお薬(下剤ですが) それをもらいました。
飲み物に10~15滴 入れて、寝る前に飲む。
初めて飲んだとき。 10滴にしました。
次の日起きたら、お昼頃から、お腹が痛くて!!
先生に「便秘で力を入れて踏ん張る事が良くない。」って言われたけど
ゲリピーでお腹が痛くて、全部出そう!と力を入れて踏ん張る・・・
これ、便秘は治っても、力入れちゃ駄目じゃんΣ(・口・)

そして、また2日間出てなくてお腹がポッコリしてたので
昨日の寝る前は8滴にしてみました。
それで今日1日。 ちょっとお腹が痛くなる程度でしたが
ンコする前に体重を計って。 何回もトイレへ行って、ンコ終わった後に
体重計にのったら・・・ ジャスト1kg減っていました~Σ(・口・)
どんだけンコ溜まってたのかとがっくり

近々、今回の移植周期のまとめ(やり方&金額の合計)忘れないうちにまとめます~。
今年、かかった金額の合計を出すのも、恐ろしいわぁぁΣ(・口・)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ



妊娠初期  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

