
--/--/-- --:--


スポンサー広告

判定日

2009/08/25 14:34

移植してから11日目の今日、判定日でした。
フライングしてたので、先生に 「妊娠してるね」 って言われてもビックリしませんでしたが

hcg 949   えぇぇ!! コレにはビックリ!!

今日が4週2日になるそうですが、 4W0D と 4W2D とでは
hcgの数値って全然違うのかなぁ?? それにしてもめちゃめちゃ高いですよね?!

前回も胚盤胞を移植して、11日目に判定日で hcg92 でした。
まったく同じ状況なのに、前回よりも10倍も高いです。
もしかしたら、双子ちゃんの可能性も?!♪♪

病院からは、今まで飲んでいた薬&膣座薬が2週間分追加。
次の病院は2週間後で、タイノウ&心拍確認になるそうです。

心拍確認、そして前回、流産になってしまった10週を
順調に過ぎてくれるまで不安はあるし
これがゴールじゃなく、ここからまたスタートなので
先はどうなるかわかりませんが、応援して下さったみなさん。
一緒に不妊治療を頑張って、励まし合って、応援してもらって。
本当に感謝しています!! ありがとうございます(・・、)

1人でも双子でも三つ子でも。
男の子でも女の子でも。 
元気に、健康に。 生まれてくれるなら、それだけでイイです!!

ブログ村、また戻ってくる可能性もありますがカテゴリ変更のほうしました(uu*)
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ




4回目 凍結卵移植・判定  | コメント : 9  | トラックバック : 0 |

フライング

2009/08/22 14:40

20090822144011
携帯から更新します。
本日、判定日3日前。

昨日の夜、フライングしたら、薄いけど線が!!
海外製妊娠検査薬(中国の)だったから、やっぱり不安で
チェックワンファストを買いに行きました。

今、やってみたら・・・
ちゃんと線が見えます(ノд<。)゜。

前回の妊娠の時は2日前でも線が出なかった。
でも判定日から流産までhcgの数値は順調でした。

今は素直に陽性ラインに喜びたい気持ちと
まだどうなるかわからない。と
不安というか冷静な自分がいます。

25日、病院で判定したらネカフェ寄って
ちゃんとした結果報告します!!

4回目 凍結卵移植・判定  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

移植しました

2009/08/14 18:28

今日(D21)2個とも移植してきました♪

育てていた2個中、1個は胚盤胞の中でも
5段階中4番目まで成長していて
孵化中胚盤胞でした。(脱出しかけてる)

フラグメントも少なくて
胎盤になる細胞がA
赤ちゃんになる細胞がB
と評価もいい♪(逆のほうがもっと良いんだけどね)

残り1個、凍結中の胚盤胞とまったく同じ状態&評価。

もう1個は5日目なのにまだ4日目の14分割。
フラグメントもいっぱい。
状態は良くないけど、まだ成長中だし破棄はしたくないから
妊娠する可能性は低いと言われたけどそれも戻しました。

嬉しいサプライズが!
今日は内診してないのに
内膜9.4ミリと書かれていて。
前回の診察(D12)の時の厚さでした。
7ミリかと思っていたから嬉しいです(´∀`)
それから9日経ってるから今日は計ってないけど
10ミリはあるかも?!

いつも血液検査でP4が低くて注射が追加になるのに
今日は数値が大丈夫でした(´∀`)

21日にまたホルモンの血液検査。
25日が判定日。

2回連続ダメで今回3度目の正直になって欲しい!


余談ですが、前回の離れ生活。
ダンナとは週1~2回しか連絡取ってなかったのに
今回は毎日メールが。しかも可愛くデコメ(笑)
しばらくメールしないで。って言っても4日目には電話がくる。

前回移植の時、ダンナから連絡なんてなかったのに
今回は前日に、キキ頑張ってねメール。
今日は卵ちゃん頑張って&安静にしてねメール。
あのケンカ(離婚騒動)以来、優しくなったけど
ここまで気遣ってくれると逆に違和感が(笑)

25日までお腹ナデナデして話しかけて
仮マタニティーライフ、楽しみます♪

  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
     ↑良ければポチっとクリックお願いします(uu*)↑        

4回目 凍結卵移植・判定  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

移植周期スタート

2009/07/27 15:02

本日D3 病院の日

内診の結果、問題なし♪
今日から移植に向けて内膜調整します(´∀`)
前回、内膜が薄かったから、今回は違うやり方で☆
初めての薬です。

・プレマリン3錠2回×14日
・バイアスピリン1錠×14日
・バナールE2錠2回×60日

今までエストラーナ(お腹に貼るシール)もあったけど今回はなし!

前の病院で出たエストラーナが6枚余ってたから
持ってきたんだけど・・・
今回も貼るもんだと思ってたから
この6枚も使って勝手に多く貼るつもりでいました(;^_^A
でも、やめときます!
先生を信じて☆

次はD12に病院で、内膜が薄かったら
エストラーナ追加になるそうです。

移植は私の希望で、3日目で凍結してる2個を
胚盤胞まで育ててから移植になります(o^∀^o)
育たなかった場合は、凍結してある
1個の胚盤胞を使います。

まずは内膜が厚くなりますように☆


  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
     ↑良ければポチっとクリックお願いします(uu*)↑        

4回目 凍結卵移植・判定  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

