
--/--/-- --:--


スポンサー広告

判定日

2009/06/23 12:10

今日は判定日でした。 
4日前から前日まで4回のフライングをして、どれも真っ白だったから
覚悟は出来ていましたが・・・

HCG 1.0以下
 という判定でしたorz  かすりもせず。

あのタイミングで出血(4日間続いた)まぎらわしいわっ!!
ダンナにPCで着床出血について調べてもらったら
出血の期間、1~7日間(平均2~3日)って聞いて
さらに、出血の始まりや色なども、ピッタリ当てはまっていて
フライング真っ白だったけど、かすってはいるかも?!な~んて
どこまでもプラス思考な私(笑)・・・じゃなくて、残念な私(笑)


結果は駄目だったけど、落ち込んではいません☆
前回も今回も、3日目のを移植して、両方ともHCG1.0以下。
だから、やっぱり胚盤胞を移植したほうがいいなって思いました。

それに、1回目は顕微授精。2回目は体外(ふりかけ)を未熟卵に
念のためふりかけてみたけど、結果ダメでしたが
今回、初めて体外(ふりかけ)でも、ちゃんと受精したから
受精障害じゃないって事もわかったし。

時間とお金はかかるけれど(笑)
1つずつ何がダメか、こうしたらいいかってわかってきてるし
今回の結果も、落ち込むんじゃなくて、次に向けて改善していきたいです!!

次の移植プランも自分の中では出来ています!!先生が何と言うかわかんないけどw
3日目で凍結している2個を胚盤胞まで成長させる。
2個とも無事に胚盤胞まで育ったら、2個とも移植。
もし、2個とも成長が止まってしまったら、凍結してる1個の胚盤胞を移植。
なので、凍結卵が3個あるけれど、次で全部なくなるか、1個残るかって感じです。


1月の私の誕生日から話が出ている、ティファニーの指輪。
ダンナはサプライズ的に用意してくれるつもりだけど、私の予想通りw
昨日(判定日の前日に)
「9号と11号の指輪、試してきて」と言われました♪(私、10号なんです)
だから、判定日前に言うって事は
妊娠したらおめでとうリング。 ダメだったら、また頑張ろうねリング。
私の予想だけど、絶対当たってるハズ!!
どっちにしても、そんな気持ちで買ってくれるダンナが優しくて
落ち込んでなんていられないなって。 また頑張るぞ~!!


応援して下さったみなさん、今回も良い報告が出来なかったけれど
まだまだ、我が家の挑戦は続きます!!・・・お金の続く限りw
ベビ待ちしてるみなさんも、あきらめず頑張りましょうね☆

コメントを下さったみなさんへ♪
携帯からコメントを読んで嬉しい&頑張ろう!って思えていました!!
お返事も出来ないままだったのに、コメント、ありがとうございます(uu*)
移植中のコメントに、妊娠していなかった。という結果が出てしまってから
お返事するのも、なんだか申し訳ないですが
明日、自分の家に帰るので、家からゆっくりとお返事します(uu*)
あと少しだけ、お返事、待っててください~!!


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
       ↑良ければポチっとクリックお願いします(uu*)↑  


3回目IVF:採卵・移植・判定  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

フライング&出血

2009/06/20 00:13

判定日まであと4日。
今日から毎日フライング祭りです!

で本日の結果・・・、真っ白でした~。
早い人だと5日前でも線が出ますよね。
前回妊娠した時2日前でも
陽性ラインか蒸発線かわからなかったし
フライング祭り、まだまだ期待して挑みます!

火曜日の夜中から、水木金と
少量だけど出血があって
これは膣座薬で傷付けた可能性が高いかなー

着床出血って、よくわからないけど
本当に少量、1日ってゆーより
1、2回、血がついた
って私の勝手なイメージなんです。
だから何日も続くと、期待薄いです。

薬&エストラーナ中は生理はこないですよね?!


去年の今日は流産の手術をして
小さな命を、宝物を失いました。
一年が経って、今また新しい命を待ち望んでいます。
なんか考え出したら複雑な気持ちになるし
忘れる事も出来ないけど
時間が解決してくれるって言葉通り
少しずつ前向きになって
今もドキドキ、ワクワクしながら判定日を待っています。


携帯から自分のブログ、始めて見ました♪
みなさんのコメントも読みました!(^O^)
すごく嬉しい&ありがとうございます♪

今日、漫画喫茶に行けなかったので
土日のどちらかに行きます!
それまでお返事、待ってて下さいね☆

3回目IVF:採卵・移植・判定  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

移植しました

2009/06/12 18:13

今日の夕方に移植しました♪
今もまだ病院です。

3日目の2個でしたが、2個とも
受精卵の周りの殻を、少しカットして
出やすいようにしてくれてました。

移植後は、移植したところで5分寝て
それからベッドに移動して30分寝て
ホルモン補充の注射を2本。

今日の血液血液の結果、膣座薬を1日2回もしてるのに
P4の数値が8.5で、10以上ほしいから
判定日までにプロゲ注射5回、追加になりました。

1回目の時もP4が低くて流産になるまで毎日!
プロゲ注射してました。
今回は1日おきです。

今日からいよいよ仮マタニティライフ♪
お腹に2個の卵ちゃんがいるだけで
なんだか嬉しいです♪

3回目IVF:採卵・移植・判定  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

移植日&やり方決定

2009/06/09 13:28

本日 D16 (今日は漫画喫茶から更新なのでまとめて書きます。)

今日は4日ブリの病院。 内膜のほうは前回の7mmちょいから・・・
あまり成長していなくて、 8mmないくらい でした(涙)

去年、子宮内膜調整してる時は、14mmちょいあったので
今回も調整するし、10mmはいくだろうって思っていたからショック。
8mmないって、調整してない自然の時よりも薄いです。
でも!!内膜も重要だけど、それだけじゃないもんね☆
移植まで出来るって事が、大事ですよね!!

肝心な移植日ですが、今週の金曜日、6/12 に決定しました♪
そして、判定日は2週間後の 6/23 になります。 

予定では凍結卵5個あるうち、3日目のを1個、5日目の胚盤胞を1個・・・の2つでしたが
胚盤胞は、内膜が理想な時までとっておく事にして、
今回は、3日目:4個ある中でも、
1番目に良い、10分割・フラグメントもマイナス。
4番目(最後ですが) に良い、8分割・フラグメントはプラス。

この2つを戻します。

先生には、3日目で8分割あればすごく良いんだから、4個ともとてもイイよ!
と言われてるので、この2つの卵ちゃんに、期待したいです。

私の中で1番の不安は、内膜の厚さよりも、
私の体で、ちゃんと成長するのか。 卵管は通ってはいるけれど、
ちゃんと機能するのかってコトです。
だから、着床するのみ!の胚盤胞、1個の卵ちゃんは
すべてが良い状態まで、大切にとっておきます。

今日から薬のほうは、膣座薬1日2回。
デュファストン1日2錠 x 3回。 が始まって
引き続き、エストラーナ1日おき2枚。 プラギノーバ1日1錠。

移植日、当日はホルモン注射が2回あり、
一週間後に血液検査(ホルモンの)もあります。

いよいよです!!もう今からドキドキしています☆

最近のネタですが・・・
私は実家生活なので、ダンナにわざわざ切手を貼ってまで手紙を出したの(笑)
久しぶりに書くラブ☆レター ですよ!! すごく喜んでくれるかと思ったら
ありがと~(^-^*) くらいで、思ってたよりも反応が薄かった。
次の日、ダンナから写真付きのメールがきて。
「ミニィミニィ  に手紙、食べられた」  って!!
ラブレターの反応も薄くて、さらに犬に食べられるって(悲)


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
       ↑良ければポチっとクリックお願いします(uu*)↑  
  移植日まであと少し!移植後は仮マタニティライフを楽しみます♪


3回目IVF:採卵・移植・判定  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

D2:子宮内膜調整スタート

2009/05/26 11:15

本日:D2

今日、病院に行ってきました。
内診の結果、問題なし。
移植に向けて今日から

・エストラーナ1日置きに2枚貼る。
・プラギノーバ1日1錠、決まった時間に飲む。
・当帰シャク薬散料1日3包、食前に飲む。

が始まります。あと、

・男性ホルモンを下げる、グリコラン1日2錠。
・サプリメントの葉酸。

子宮内膜調整するのは2回目で、前の病院の時は
エストラーナの枚数が増えたり(移植前は6枚とか)、鼻シュッシュもあったけど
今回はエストラーナはずっと2枚固定。

漢方は前に流産になってるから、
先生が【おまじない】として血液の流れを良くするから…
と出してくれました。
(タイミングの時も生理不順を治すのに飲んでた)

次の病院は10日後、D12です〓
実家生活だと料理はしない、パソコンはない。
DSと掃除するくらいでヒマだ。ヒマ過ぎる~。

内膜フカフカになりますように〓


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
       ↑良ければポチっとクリックお願いします(uu*)↑  

3回目IVF:採卵・移植・判定  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

