
--/--/-- --:--


スポンサー広告

判定

2008/11/05 23:56

昨日、判定日でした。結果から言うと・・・ 陰性 orz
しかも、血液検査の結果・・・ hcg 0.0 orz
まったくカスリもしませんでした~。

前回の時は始めてのIVFだったし、期待でいっぱいでしたが
今回は、すっごーーーく、冷静でした。

前回のほうが全部(受精卵・内膜の厚さなど) 条件がいいんだよな~。
だから、今回はどうかな~。私のお腹の中で、成長できるのかな~。

それに、もう1個の受精卵。 胚盤胞まで育ったけれど、成長が止まってしまって
凍結までは出来なかったの。
コッチの卵ちゃんのほうが、3日目の時点では順調だったので
それなのに、成長が止まってしまうのなら、
お腹に戻したほうも止まっちゃうかも。。。って思っていて。

だから、結果が陰性と聞いても、hcg0.0 と聞いても
「やっぱりな~」 が正直な気持ちで、ショックとか落ち込むとかありませんでした。

応援してくれたみなさんに、良い報告が出来なかったけれど・・・
また頑張ります!!(*'-'*)
今日、自宅に戻って来たので、今日は報告日記を書いて
みなさんのところには明日にでもゆっくりと遊びに行きますね!!



とりあえず!! 今年は頑張った!!
体外受精をする事を決めて、今年1年間で、採卵2回。 移植2回。
初めて妊娠して、あんなに喜んだ事って今まであったかな?!ってくらい
嬉しくて、すごく幸せで。
でも、残念な事に流産になってしまって・・・
あんなに悲しい思いをしたけれど、それでも赤ちゃんが欲しいから
今回、2回目チャレンジしたけど、結果はダメでしたが
これであきらめたわけじゃありません。

凍結卵がないので、次も採卵から始まります。
病院が遠いのでダンナを1人置いて、私だけ実家生活&病院になるし
少し、お腹も休ませたいのとで、次回、3回目のチャレンジは春にします。

この先、何年、何回チャンレンジするのか・・・
治療費もどれくらいになるのか・・・ 
それは、わからないけれど
もう 「ベビ待ちだけの1年間」 は、今年限りでいいかな・・・が本音。

体外受精を始めて、まだ、たったの2回だし、たったの1年間だけれど
やっぱり、流産の事がすごく大きくて。。。
体も、頭の中も、 「ベビ待ち」 だけで いっぱいx② には、なりたくないなって
今は思っています。

ちょっとマイナスな事を言ってますが、決してそうではなくて、来年からは
夫婦で色々と楽しい事をしながら、ゆっくりと、マイペースにベビ待ちしよ~!!
って感じです(*'-'*)
自然妊娠の可能性があるなら、もっと気楽なのにね~。

次、病院に行くのも春なので、4ヶ月分の薬をもらってきました。
(男性ホルモンを下げるグリコラン・生理をこさせるプラノバール)
自然には卵子が育たない → 排卵しない → 生理がこない
という、悲しい3拍子なのでΣ(・口・)

ダラダラと長くなってしまいました(uu*)  後日、治療のまとめなど書きます☆
春までは、治療とは関係ないブログになると思いますが
良かったらこれからも、遊びに来てくださいね!!

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
          
  また春から頑張ります!先にみなさんのところにベビちゃんが来てくれますように。。。 


2回目IVF:採卵・移植・判定  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

採卵・受精・移植

2008/10/22 09:27

なかなか漫画喫茶に行けずに更新出来なくて、
みなさんの所にも遊びにいけず、コメントのお返事も遅れていてごめんなさい。
今日も、報告というか、まとめての更新になります。

9/27から採卵に向けて注射が始まって、1日1本。
10/16まで 合計20本 の注射をしました。

10/18(D23)採卵日。
11個の卵子が採れましたが、ほとんどが未熟卵で
成熟卵3個 を顕微授精して 2個 が受精しました。

10/21(D26)移植日。
少しお腹が腫れていたけれど移植するには問題なかったので
受精卵3日目で、5分割 のを1個 戻しました。内膜は8.3mm
3日目だと、6~8分割みたいですが、まだ午前中だし5分割でも問題ないって言われました。

残り1個の受精卵のほうが順調に成長していて(3日目の午前中で8分割)
5日目の胚盤胞まで成長が出来たら、凍結します。(10/24電話で確認)

1回目の時は、凍結卵(5日目の胚盤胞)で、AHもして
あとは着床するのみ!!だったし
内膜調整(エストラーナなど)したから、内膜も14mmあったけれど
今回は、私のお腹の中で、卵ちゃんが成長しないといけないんですよね。
でも、無事に採卵も出来たし
新鮮胚を戻してみたかったので、それも出来て嬉しいです。

移植してからは、毎日、膣座薬とデュファストンを服用して
1週間後にプロゲ注射。
2週間後 11/4 が判定日になります。

実家滞在中で、自宅に戻るまではなかなか更新出来ませんので
次は判定日に更新します(uu*)

みなさんのところに遊びに行くのも、コメントのお返事も
自宅に戻ってから、ゆっくりと時間のある時になりますが
どうぞ、よろしくお願いします(uu*)

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ   
          
  判定日まで2週間。リラックスして過ごします!! 

2回目IVF:採卵・移植・判定  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

